さて二日目のお目覚めは見附島のあるフレッシュライン見附島です。
朝から海岸の散歩と記念撮影です。


えんむすビーチという海岸なんですね。
カップルなんてどこにもいない(笑)

そして、本当はキャンプする為に予約を入れていたキャンプ場へ。

鉢が先オートキャンプ場です。
大人の事情ににより、急遽キャンセルしました。ゴメンナサイ



キャンプ場向かいの海水浴場も雨の中視察してきました。
天気が良ければ凄い綺麗な海なんでしょう(^_^;)



キャンプは諦めて能登半島巡りの続きです。
海岸線を走り、日本三大パワースポットとも、言われる聖域の岬に行きました。

モニュメントからこんちわ~(笑)



こちらも天気が良ければ…


崖の下には高級ホテルランプの宿がありました。
こんなところにホテルを作るとは…



お次は能登では有名なカフェに向かう事に。

到着しました。ハイマーの置き場所に困るかと思いきやオーナーのお母様の誘導により無事に駐車できました。
店内からの様子はこんな感じでした。


こちらでは有名なパンケーキ・しおサイダー・しおゼリーを注文しました。

Facebookも開設してるからどうぞ~

外観です。
よく見てないと通り過ぎますね。
私は見事にスルーしてしまいましたからね😱




さぁお次は輪島に移動です。
途中、千枚田をみたりして…
道の駅はかなりの混雑でしたね。
なんとか停める事はできました。



輪島は朝市の時間はとっくに過ぎていたので
車窓から見ただけです。

そして最後の目的を済ますべく、急いでのと里山道にて南下していきます。

14:30頃にのとじま水族館に到着です。
今までは駆け足な感じで回りましたが、ここは時間最後までゆっくりと観察してました(*^^*)

ジンベイ君はかなりの迫力でしたよ。



ペンギンのお散歩タイムは可愛かったですよ。



その後イルカショーも見学です。


パパも後ろの席から大きな声と手を上げてアピールしましたが選ばれず…(^_^;)

こうして閉館時間が近づき本日のお風呂へ移動です。

能登島近くにある和倉温泉に立ち寄ります。
有名な総湯に寄る事にしました。
ここも料金はリーズナブルで家計に優しい温泉ですね(^_^)v





そしてこの後更にお天道様を求めての大移動開始です😂

夜の東海北陸道を南下します😝

どこに行くのやら……(?_?)


お し ま い 



2015.08.18 Tue l おでかけ l コメント (12) l top

コメント

No title
ランプの宿は よくテレビで紹介されてますよね~~
ほんと 凄い所にありますね

ペンギンちゃんのお散歩 可愛い~♪♪♪
2015.08.18 Tue l スティッチ号. URL l 編集
崖の下のホテル風情がすてきなので行ってみたいですね和倉温泉も。
天気が残念だったようで…。毎日暑すぎるくらいだったのに。
2015.08.18 Tue l つぼたん. URL l 編集
No title
この雨ではキャンプしても楽しくはないですよね~(^_^;)

何処の水族館もイルカさんは大人気なんですね♪
2015.08.18 Tue l いしまさ. URL l 編集
No title
「鉢ヶ崎オートキャンプ場」←ここがキャンプ場になる前にボーイスカウトのジャンボリーってのがあって行ったよ。
ただの松林だったのに、今は整備されて変わったね。
2015.08.18 Tue l nori. URL l 編集
しおは欠かせませんね(^^)ゼリーは好きですが…サイダーはお口に会いませんでした^_^;

輪島の朝市は毎回買いすぎて怒られてます(^^)
2015.08.18 Tue l ガルシア. URL l 編集
スティッチ号さん こんばんわ!!
ランプの宿は有名なんですね。
宿からの眺めは天気が良ければサイコーだと思いました。
でもお値段は高そうでしたよ😰

ペンギンさん歩きながら糞をプリプリ落としてあるってました(笑)
2015.08.19 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
つぼたんさん こんばんわ!!
風情は感じれる宿だとおもいます。

奥様とのんびりには丁度良い宿かと(^。^)
天気はホントにこの時だけ何故?!
と悔やみましたね。
ずーっと暑かった日々なのに…(¯―¯٥)
2015.08.19 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
いしまささん こんちわ!!
流石に一日雨では車内での缶詰は可哀想かと思い、キャンセルしちゃいました。
移動をメインにした方がいいチビ達もまだ我慢できるかと思いそうしました。

イルカさんは全国的に人気なのでしょうね(笑)
2015.08.19 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
昔…何年前でしょうか?!バーバの年齢からすると。。。😝

近くの場所だけは観光地ぽくなってましたよ。
松の木は沢山ありましたね。
2015.08.19 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
ガルシアさん こんばんわ!!
サイダーの塩感タップリですよね。
適度がいいのにね。

輪島の朝市は今回時間が合わずスルーしました。
ホントは朝からよる予定にしていたのに😩

天気に予定を変更させられちゃいました(;一_一)
2015.08.19 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
あれ?キャンプ場に寄らなかったんですねσ(^_^;)

雨だっから?σ(^_^;)
2015.08.20 Thu l やまちゃん803. URL l 編集
山ちゃんさん こんばんわ!!
その通り〜です。
だって大変なんだもん😅
2015.08.22 Sat l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿