今回のお出掛けは、私の両親含め6人での、用事のついでに立ち寄った日帰りの旅のレポです。

お出掛け先は、茨城県にある『牛久大仏』です。

牛久大仏は、ギネスブック登録観光地です。何があるのか楽しみです!

本当の目的は、販売店のキャンプ大会への顔出しでしたが、時間に余裕と目的地周辺という形でプランを強引に立てました。

先ずは、自宅を11:30に出発し、一般道を走り目的地へ

途中予想していたとおり、柏市内での渋滞にはまりました・・・


14:00に牛久大仏へ到着です。

駐車場から、もう見えますね。かなりデカイです

CIMG1924.jpg

駐車場は、無料でキャンカーも十分に停められます!

車を降り、大仏様へ向かいます。

正面玄関前のちょっとしたお土産売り場を歩いて抜けていきます。

CIMG1934.jpg

場内案内図

CIMG1931.jpg

途中こんなサービスも・・・

CIMG1935.jpg

入館料金はJAFカード提示で一人100円引きになりますよ

大人一人700円を払い、大仏様へと向かいます。

歩いていると、こんな石造が・・・

CIMG1946.jpg

しばらく庭園を歩いていると・・・ 大仏様の正面ショット

CIMG2005.jpg

かなり大きいので、上にカメラを向けて撮ってみました。
高さ120メートルです。アメリカ自由の女神は40メートルですので、大きさがわかりますよね

大仏様の中に入っていきます。

エレベーターで一気に、85メーターまで上がっていきます

大仏様の胸辺りに3つのスリットが4方に入っており、東西南北の景色が一望できる作りになっていました。展望室の中には建築に至るまでの写真や、絵画などの展示されていました。

CIMG1981.jpg

ちょっと天気が悪くで残念でした

でも、大仏様の胸のスリットより一枚だけ

CIMG1987.jpg

そして、一通り見ましたので次の目的地へ

我が家の販売店でもある、『RVランド』


移動中のたまたま・・・時間的に寄れず・・・

今度、ゆっくり~とつぶやきながら通過です

とっちゃんKさんが居れば、ゴチもあったのかなぁ・・・ないか!


CIMG2012.jpg

RVランドには、17:00頃到着し、営業の黒○さんとレガードのお話で盛り上がり、展示会場も折角遊び来たので一周りし、目新しい物はないかの観察も行っておきました。

店内で「お茶でもどうぞ!」と言われ、父と二人で店内へ。

しばらくすると、黒○さんが、「今、こちらのお客さんがレガードの購入を検討して・・・」
と言われ、購入検討の方へ実体験を話して欲しいと頼まれ、今まで私が経験してきた事をザァッと説明をしておきました。伝わったか心配ですけど。。。

東京都小平市○○さん~ 購入決めましたか???

キャンプ大会の方ですが、13組の方が来ていましたね。

交流をと、思っていましたが、皆さん車内でまだ、まったりとしている様子であまり交流ができませんでした。。

でも、我が家は用事があり、今回のキャンプ大会は参加出来なかったので、来年参加する事になりそうです

18:30にはRVランドを出発し、家路に向かいます。

やはり、帰りも16号で渋滞にはまりながらも、20:00頃帰宅できました。

出発が遅かったにも関らず、結構満喫出来た1日だと思いました。


ランキング参加しています! ポチポチしてください

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









2010.11.14 Sun l おでかけ l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
一日営業マンでしたか?(笑)

RVランドのワックス最近使ってますが結構良かったですよ。
私まで営業マンになってしまいました(笑)
2010.11.15 Mon l とっちゃんK. URL l 編集
大仏さん! すごいですねっ!
私は 奈良の大仏が一番かと思ってたんで びっくりですっ!

中が展望台になってるなんて 入ってみたいっ♪
大仏グッズも買ってきたんですか?(^m^)

RVランドのキャンプ大会の様子もレポして欲しかったんですが
来年 期待してます(^。^)

営業マン お疲れさまでした(^.^)
(生の声が 一番なんで きっとスゴイ参考になってると思いますよっ!)
2010.11.15 Mon l ひ~ちゃん. URL l 編集
とっちゃんKさん こんちわ!
営業になってしまいましたね(^^)

また、営業になってしまいますが、トヨタも同じ洗車液らしいですよ


2010.11.15 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんちわ!
大仏様の威圧感?
相当でしたよ!!
でも、グッツは買いませんでしたよ…あまり…(笑)

年間で何回かやるみたいなので、次回レポしますよ
でも、派手さはないかなぁしっとり、落ち着いた感じを受けました。
仮装パーティーはないですね。やって欲しいけど。

でも、私の話で良かったのか、今更ながら心配ですよ(涙)

購入に繋がりレガードオーナー増えれば幸いですよ…(笑)




2010.11.15 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
キャンプ大会参加できなくて残念でしたが、お出かけは
満喫できたみたいですね♪

休み欲し~です(^_^;)
2010.11.16 Tue l すーさん. URL l 編集
す~さん こんばんは!
渋滞さえなければさらによかったのですがね…

でも、日帰りでしたが内容は濃かったかも(⌒‐⌒)

次回レポしますよ
2010.11.17 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/46-dc0a89f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)