先日の山形オフの燃費計を見てみました。

今回は給油を一回もしないで山形⇔埼玉を往復しました。

燃料計は既にemptyランプ点灯してます。

この時点で自宅までの距離は2キロ位弱まだあります。😱

この巨体で自宅付近まで来てガス欠は嫌なので近所のGSにて急行して給油しました(ーー;)

既にインパネの巡航可能距離は表示され無くなってます🙏




そして、気になる燃費は…



出ました!
リッター10㌔超えです。

キャブ部のエアコン回すと平均でリッター8.5㌔なので効果はあったかと。

今回は副産物としてインバーターエアコンのおかげで車両側のエアコンずっと切って走ってました。

車両側のエアコン無しでもまだ季節的に車内全体を冷やせました。

でも夏本番は流石に無理かなぁ。
運転席、助手席は多分、日差し浴びて暑くなるでしょうからね。

燃料代少し浮きました👍

いつまでこの作戦使えるかなぁ


お し ま い ✋✋✋



2015.07.02 Thu l 燃費計測 l コメント (6) l top

コメント

なるほど。
ベースのエアコンを使わず
後ろのエアコン使ってれば
燃料費も かからないですね~
2015.07.02 Thu l スティッチ号. URL l 編集
スティッチ号さん こんちわ!!
今だから使える技ですよね。
これからピーカンだと辛いかなぁ(笑)
でも、長距離だとドアの開け閉めないから効果的に冷えてましたね。

2015.07.02 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
サーキュレーターで風を回せば真夏でもいけるかも(^^)
2015.07.02 Thu l ガルシア. URL l 編集
No title
リッター10キロとは恐れ入りました<m(__)m>

うちのキャラバンではどう頑張っても8キロです・・・
2015.07.02 Thu l いしまさ. URL l 編集
ガルシアさん こんちわ!!
その手がありましたね。
早速、サーキュレーターどこかにしまってあるから探してみよっと(・o・)

風送れば行けるかも?!
2015.07.02 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
いしまささん こんちわ!!
デュカトエンジン今のところは調子いいですよ!
今だけかもしれませんが。。。

でもホント走ってくれますよ。
4トン近く車重はありますが、加速もいいしキビキビと高速も走ってくれるのに長距離となれば更に楽チンです🙌
2015.07.02 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿