昨年に続き山形さくらんぼオフに
参加してきました。

今回は終始雨の為写真が余りありません。

金晩大雨の中、自宅を出発(^^)/

下道で行ける距離ではないし、雨だし工程と体力を考えて高速を選択しました。

雨の運転は視界も狭いしスピードも加減しないと怖いしとても疲れました_| ̄|○

そして26時頃古関Pにて仮眠を取ることに。

翌朝はのんびりと会場へむかいます。

まずは山形県天童市にある道の駅です。



こちらは足湯もありましたが、何だかお湯がきたないから入るのはパス(¯―¯٥)
個人的主観ですからね。



チビ達には帰りにこれ欲しいとねだられて^^;



そして嫁さんにも山形牛コロッケもねだられて。




そして、オフ会会場であるクアハウス碁点に向かいます。

サイトはこちら→http://kur-goten.jp/

その前に地元のスーパーの週末びっくり市というところに寄り山形牛を手に入れるべく寄り道をしてみたが。。。

サイトはこちら→http://www.nogawa-bikkuriichi.com/

店内は地元の激安店の匂いがプンプンしてましたよ。
気になるお肉はというと…

店員さん 山形牛は先週入荷しましたが…

私  えっ!ないんですか?

店員さん 地元でもあまり入荷しないですよ。


私  なぬっ!ないのか…😅

お肉諦めて直ぐ近くの会場へ向かいます!

車走らせ数分で会場に到着~😂
既にもう皆さんは到着されており、本部のテント村や各キャンパーさんのテント村も出来上がっておりました。

私は地元繋がりのベクトラ乗りさんの方の横に陣取りました。



ハイマーがミニカーに見えますよね( ・ั﹏・ั)

これが翌朝の悲劇に繋がることとは知らず…

イベントも盛りだくさんでゲストをおもてなしてくれるのが伝わってきます。

さくらんぼ狩りツアーやミステリーツアーなど格安で参加できます。

でも日中は小雨が続いています。
誰か雨男いるんでしょうね(笑)

そして雨の切れ目を狙い、YACCのオフ会記念写真を急げーで撮影しました。

集合写真は後日、YACCサイトにもアップされるそうですよ。

その後はさくらんぼ種飛ばし大会に移ります。
会場は雨だったのでクアハウス碁点さんの粋な計らいで屋根付きの会場を提供してくれました。



最後には山形市長さんも参加してましたよ。

結果はというと昨年に続き惨敗できた。

男性優勝者はなんと15メートル超えでした。

さくらんぼ種飛ばしが終りお風呂に入っていると館内放送でスコップ三味線をやりますと(・o・)

すると見覚えのあるあまちゃんが😄




そして爆笑のコンサートの始まりです(笑)



夜になり各テントでも夕飯の準備が進み我が家も準備しました。

パパだけ小雨殴りの雨の中戦いながら夕飯作りでした😰
我が家は焼き鳥と焼きおにぎりで簡単に済ませちゃいました😝

雨の為車内でテレビ見てゆっくりとしてました。
志村動物園も終り、私は夜の徘徊にで掛けます。

今回関東チームは結構早く就寝したみたいで、行ったらあれれ皆さんがいない?!
タイミング悪かったなぁ反省して周りを見渡して…

そして明かりを求めて東北チームテントへお邪魔しました(^_^;)

今年もたかぴょんさん、キンゴローさん、デカパパさん、ノリさん、アッキーさんと東北ネタ話や次回開催の話などゆったりとした時間を過ごしました。

たかぴょんさん色々とゴチでした😂

夜は24:30にはおやすみなさい。

翌朝は恒例のじゃんけん大会があり、今年は乗り遅れたにも関わらず、何とか景品ゲット👍
よっちー家は簡易BBQセットやら子供のおもちゃなど嫁の運は速攻的な発揮でした(笑)

翌朝の会場の様子です。

チーム東北は皆さん予定のある方々が多く、朝から皆さんお帰りになっていたようでした。



そしてこの画像のエリアは帰りにイタズラをすることになります。



先にカムロードの方のスタックを見ていてヤベーなもしや俺もと心の中で心配事が現実に。

連日の大雨でぬかるみまくりでして、
当然ハイマーもその洗礼を受ける事に(;一_一)

スタック寸前です。
何度も前進、後退の繰り返し、切り返しの連発でした。タイヤが回れば回るほどあれれ…

そして何とか自力で脱出しました。
集まった方には感謝でした。

最後はヒヤヒヤ運転で止まれずにご挨拶も出来ず参加した皆様、申し訳ないです(^_^;)

来年は晴れ男が現れる事を待つことにしますー


お世話になった方々、色々とありがとうございました。

お  し  ま  い ✋✋✋
2015.06.30 Tue l おでかけ l コメント (6) l top

コメント

会場が田んぼになったみたいですね~
無事に脱出できて(^^)
昨年も雨でしたよね…誰か雨なんちゃらがいるのでは?
2015.07.01 Wed l ガルシア. URL l 編集
ガルシアさん こんばんわ!!
昨年に続き雨でした。。。
でも、行くのに意義があると思い頑張りました(笑)
富山のお方はいなかったのですけど^^;
2015.07.01 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
さくらんぼオフは毎年の恒例行事なんですね( ^ω^ )

ぬかるみはハイマーでも駄目でしたか・・・

今度はクローラー付けて参加して下さい(渡)
2015.07.02 Thu l いしまさ. URL l 編集
いしまささん こんちわ!!
もう毎年恒例になりますね。
さくらんぼは特に農園に行かなくても本部に沢山あります(笑)
キロ売りもしてくれるからいいですよ!

ぬかるみは雨のせいですね。
ハイマーはスノーモードで脱出しました〜(^_^;)

トルク配分機能には助かりました。(汗)
2015.07.02 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
マジッ?
トルク配分機能…なんてのがあるんですね!
ただでさえスタックし易いハイエースにはそんな機能無かったなぁ…(^^;;

さくらんぼ…いいなぁ〜♪
2015.07.02 Thu l ちょびん. URL l 編集
ちょびんさん こんばんわ!!
色々と付いてるんですよ。
ハイエースは新型になってもトーイングモードとかないですよねぇ。
あれだけ汎用性の高い車なら良い機能を満載にすればもっとオーナー増えますよね。

でも、機能追加の分価格はあがるでしょね(笑)
2015.07.02 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿