長野旅の後編になります

巨匠より、観光地をお伺いし、更に目的地周辺の地図までプリントアウトして頂き感謝です。

こういった事をしてくれるところに、皆さんが集まってくる理由があるんだと思いました
体感させて頂きました。 

あざ~す

さて、アジトを後にして、いざ目的地へ

車を30分位走らせ目的地周辺の無料駐車上へ

そこからの景色とレガード

CIMG1861.jpg

ここからは、徒歩で移動です。

始めの目的地はこちらへ

CIMG1849.jpg  CIMG1851.jpg

長野県では超有名『善光寺』ですね。

国宝と重要文化財に指定されており、下から見る眺めは圧巻でした

昔の職人の腕は素晴らしいと思いながら、見学してしまいました。 

恐らく・・・  口をあけて歩いていたでしょう。。。。。(笑)

しっかりとお願い事もしてきました!

ここでちょっと驚いた事が

それが・・・

CIMG1847.jpg CIMG1846.jpg

歩道の補修工事箇所に、注意喚起を音声でお知らせしてくれる優れ物です。

人感センサー内蔵で音声で警告してくれます!

こいつは、いい仕事してましたよ! 

話がちょこっと外れましたが。。。。


そして、次の目的地は心と体を癒してくれる地への移動です。

国道を帰路方面へと向かい走りだします。

そして、市街を抜け、40分位で到着です

こちら

 
『大室温泉まきばの湯』

駐車場からの一枚


CIMG1866.jpg



正面玄関

CIMG1868.jpg
 CIMG1870.jpg

番台くぐり抜け

CIMG1872.jpg
 CIMG1871.jpg

お風呂です

CIMG1873.jpg



大人500円払う価値ありますね

到着時は、お客さんは一人だけで、ほぼほぼ貸切状態でした。

露天風呂からの景色は最高でした! 

たまに雲から顔を出す太陽が、水面を射す眩しさもまた格別でした。

巨匠来たかいがありました


ロビー?!では、、こんな物も販売しています。

CIMG1876.jpg

思わずじゃがいも2袋、お土産に! まだ食べてませんが・・・


そして、湯上り後はお約束! 瓶のコーヒー牛乳をグビッといっときました~(笑)


こちらを16時頃出発し、次のお楽しみの場所への移動です。

高速代をケチル為に、一般道を走行します

小諸ICから、高速道路へと乗り継ぎ次の目的地へ到着です!

夕飯目的で横川SAに

夕食はというと・・

CIMG1883.jpg
 


CIMG1882.jpg


見て分かりますよね・・

そうです、釜飯ごはんです。これを食べるためにここに寄りました

購入後、温かいうちに車内でゆっくりと頂きます~

何度、食べても美味しいです(^▽^)

お値段はチットばかしお高いですが。。。


夕飯休憩が終われば家路に急ぎます。

20時半頃帰宅しました

長野の巨匠! 今回はお世話になりました。

また、宜しくお願いしますね(^▽^)


往復450㌔の襲撃でした!

ポチッと押して頂けますか?  押して頂けると幸いです。。。。ペコリ~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


2010.11.07 Sun l おでかけ l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あれまっ!観光案内所も兼ねてるんですね~(笑)

まきばの湯は、私も行ったことないんで是非行ってみたいです。
・・でも、平民には値段が・・(爆)
2010.11.07 Sun l 救迷士. URL l 編集
救迷士さん こんにちは!
観光大使も兼ねてやっているそうですよ(笑)

分かりやすく教えてくれました!

お風呂お薦めですよ
お時間があれば行ってみてはどうでしょう~(^^)
2010.11.07 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
長野満喫ですね~

自分にとっては第二の故郷長野なので、懐かしいですヽ(^o^)丿
2010.11.07 Sun l すーさん. URL l 編集
No title
ほぉ~ずいぶん満喫しましたね。紅葉も見れて私の罪の意識も
少しは軽くなりました。次回行くときは案内して下さいね
2010.11.07 Sun l タケパパ. URL l 編集
No title
遅くなりました・・・・

『まきばの湯』気に入ってもらって良かったです。

サウナは入らなかったようですね。

混浴だったので教えませんでした(笑)

(専用のガウンを羽織っていますから見えませんけどね)

2010.11.08 Mon l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
善光寺・お風呂・釜飯 いいですね♪

私も今度行きたいです。
2010.11.08 Mon l とっちゃんK. URL l 編集
す~さん こんちわ!

満喫してきました~。もっと時間が欲しかったですね。

また、行きたいとおもっています!
2010.11.08 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんちわ!

プランは巨匠が立ててくれました。

行き先は決まっていても、観光先が決まってなかったので助かりました。

まきばの湯はいいですね。今後、寄りましょうよ!

2010.11.08 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title

お風呂は満足です!(^▽^)

平日なのでゆっくり出来ましたが、休日はそこそこいそうですね。

サウナはガウンが無かったんです。

先約の方々が使用していたみたいです。  

次回こそ、サウナに入ってみようと思いますけど。。

無ければ。。  想像に任せます・・(爆)


2010.11.08 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
とっちゃんkさん こんちわ!

このルートなら、日帰りでも十分ゆっくり回れそうですよ。

ご家族行動を考えても、あまり不便は無いかと思います。

帰路中に、十福の湯という温泉もありましたよ。

温泉はしごもと考えましたが、入浴したらもう一泊したくなってしまうので。。

今後、行きましょう!
2010.11.08 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
いいところですね(笑)

長野県行きたいです(笑)

2010.11.13 Sat l やまちゃん803. URL l 編集
やまちゃん803さん こんばんは!
ホント良いところでした!

また、行こうと思っています(笑)
2010.11.13 Sat l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/45-6e9470e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)