今年のGWは直前にならないとわからないスケジュールでした。

しかも私、曜日感覚が無くてGWが5日までと思っていました(¯―¯٥)

でっ!休み初日は子供達を何か体験系させる遊びは無いかと考えて???

チビ達に聞いてみることに。

次男からバイクに乗りたいとなり、以前鈴鹿サーキットで経験のあるポケバイ?!に乗りに行く事にしました。

今回の場所はツインリンクもてぎです。

前の晩から出発です。
ツインリンクもてぎへ向けて走り、コンビニでも寄って、翌日の朝飯でも買おうと思って走って行くと。

全然ありませ~ん(苦笑)

朝飯にもありつけず、近くの公園のパーキングで車泊することに。

翌朝は朝から目的のキッズバイクツーリングに並ぶ事にしました。

難なく無事にキッズA級ライセンスを、取得出来ました(^_^)v




パスポートでひと通り乗れるものは乗りました。

パパは初めてのジップラインを楽しんでみましたよ(笑)
青空をワイヤーに吊られて「いやぁ~」と飛ぶやつです(^o^)



※サイトから引用です

しかも、ペアなしなのでホント1人ぼっちで説明聞いて、ギアを装着されて😂

飛ぶのはここからです❢




ここから一気に日本最大級の561メーターの大空の旅へ出てきました。

感想としては…
ワクワク・スリリングな遊びでしたね。

また、やりたいと思いますね👍

そして、恐れていた事が😲
下のチビの手が被れていたのは知ってましたが、強行的に出掛けたのですが、どうしてもGW中の皮膚科の様子が気になり電話してみると?!

子供の事は仕方無いけど。。。

今日が休み前最後の営業だと言われ、決断します。18時迄だとー😲

「病院行くぞ!」の一声でGo💨
時間は15時15分です。

日帰りで次の予定を繰り上げ撤収~(T_T)

高速飛ばして何とかなる地元の皮膚科に到着。

患部を見せて、薬を貰えました。

なんだか慌ただしい休みでした😩

お し ま い 
2015.05.05 Tue l おでかけ l コメント (16) l top

コメント

No title
ゆうパパさんも行ってたみたいですけど
会いましたか?
ジップラインをやりに行ったみたいですよ。
2015.05.05 Tue l ルーニー. URL l 編集
No title
お子さん 大丈夫ですか?お休みの日の病院は
お休みが多いので困りますね
病院間に合ってよかったです。

ジップラインは やってみたいです
まだ モテギは レース観戦しか 行った事ないので
行ってみたいです。
2015.05.06 Wed l スティッチ号. URL l 編集
偶然ですね!
我が家も同日にもてぎにいましたよー
偶然でびっくりです! 朝一につばさやりました。うちの子は重量級なので体重制限クリアー^_^ 二人で飛びました。
あの広さなら会えそうですが...
病院間に合わせる行動力流石です。お大事に!
2015.05.06 Wed l ゆうパパ@ZIL521. URL l 編集
ルーニーさん こんちわ!!
そうだったんですね。
園内では会えませんでした😨
そんなに広くない園内なのに…(笑)

2015.05.06 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
スティッチ号さん こんばんわ!!
病院ホント間に合ってよかったですよ〜
途中、渋滞がありヒヤヒヤでバンドル握ってましたよ(笑)

でも、薬のお陰もあり今はガーゼなしの自然治癒まちなんです。

ジップラインはやる価値ありますよ!
自然の、風を切って遊ぶはアウトドアとしては贅沢な遊びですよね👍
2015.05.06 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
ゆうぱぱ@ZIL521さん こんばんわ!!
奇遇でしたね。
うちは園から一番近い駐車場にハイマーを止めてました。

あの狭い園内?!なのに会えなくて残念でした。

またの機会を、楽しみにしてますね✋
2015.05.06 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ライダー次男君大丈夫でしたか?

もてぎとは・・・愛社精神の無い私は

まだ行った事がないです(キッパリ)
2015.05.06 Wed l らふくん. URL l 編集
病院間に合って良かったですね(^^)

あ〜〜〜と、叫んでやってみたくなりました〜(^^)
2015.05.07 Thu l やまちゃん803. URL l 編集
ジップラインがやりたいので

子供たちを説得してますが、行けてません!

2015.05.07 Thu l ガルシア. URL l 編集
ツインリンクもてぎって、レースだけじゃなく、遊べるんですね〜^_^
今までそういう発想がありませんでしたf^_^;)
病院間に合って良かったですね〜
ストレートは350㎞くらいで帰ったんですね^_−☆
2015.05.07 Thu l なつこう. URL l 編集
No title
息子さん、大事に至らずで良かったですね(^_^;)

ジップラインは1度やってみたいと思ってるんですが
息子よりも自分が楽しんじゃいそうです・・・(笑)
2015.05.07 Thu l いしまさ. URL l 編集
らふくんさん こんちわ!!
手の方は薬のおかげで今は回復しつつありますよ。
愛社精神があるうちに一度は行ってくださいよ〜(笑)

ホンダの歴史も学べるところですよ。
私はなぜかブヨに3箇所も噛まれました(-_-;)
2015.05.09 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
やまちゃんさん こんちわ!!
ジップラインは身長制限があり、まだ次男ができないんですよね。

いつかは家族皆でやりたいアクティビティですよ。
おーーーーー!の雄叫びでますよ(笑)

でも、やまちゃん……
体重制限の平気??(笑)
2015.05.09 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
ガルシアさん こんちわ!!
この遊びは色々な場所で出来るんですよね。
私は来年次男が制限をクリアしたら家族全員でやりに行きたいと思っている場所があります。

まずは説得からですね!
高所恐怖症方には無理な感じです。
ガル家は高所恐怖症人は居ないすか?!
2015.05.09 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
なつこうさん こんちわ!!
ツインリンクもてぎはキャンプも出来るし一日遊べる場所ですよ。

コースも車ビュンビュン走ってました。
意外と見入ってしまうものでした。

帰りはレーサー気分でハイマー飛ばして帰りました(笑)
2015.05.09 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
いしまささん こんちわ!!
ジップライン親父一人でも楽しめますよ👌
自分がその一人ね(笑)

今度、親父空を飛ぶ!みたいなオフ会面白そーじゃないですか😂
2015.05.09 Sat l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿