お出掛け予定が入っていたのですが、キャン友さんのご都合が悪くなってしまい予定が空きました。

そこで、兼ねてから準備を少しずつ進めていた案件に着手します!

という事で急遽、長野の巨匠がいるアジトへと向かいます


高速1,000円割引が無いので、国道をひたすら走ります。せめて深夜割引は活用します。

この日は、疲れたので横川SAでの車泊にします。

翌朝はというと。 晴天です!

CIMG1801.jpgCIMG1807.jpg

そうです!今回のお出掛け目的としては。。。。


それは、レガードの冬支度です

今年、7月にキャンカーを購入し、今年初の冬が来ますのでスタッドレスタイヤとホイールを購入しなくてはなりません。

我が家は、ウィンタースポーツではスノーボードをやっているので、これが無いと雪山や雪の降る地方へのお出掛けが出来ません。

巨匠には色々と、相談をさせて頂いておりました。

色々と悩みながらレガードに合いそうなホイールを探していると、行き着くところは・・・キーラGになりました。

本当はキーラフィールドが良かったのですが、現在は無いと事・・・残念

次にオフセットの問題が浮上します。

レガードは、デザインの為でしょうか?フロントエアロの延長でドア横まですっぽりエアロでタイヤハウスが囲まれています。これが後程起こる事件の引き金です

巨匠がお持ちのものをお借りして、レガードに履かせてみます。


すると・・・・
CIMG1834.jpgCIMG1832.jpg


オフセットを+5にして装着してみたかったのですが。。。

結果、見ての通りパンパンです

これでは、多少のバウンドでエアロがバキッツ・・なんて事も!あるわけで・・・


巨匠仕様に憧れていただけに

レガードでは、ホイール注文の選択肢が無いので、オフセット+33になりますでしょうか?

ミラクルが起きる事は・・・ある?ない?


その後、巨匠との談話をもっと楽しみたかったのですが、あまりお仕事の邪魔は出来ないので、長野観光をする予定でも来ていたので、お勧め観光地をお聞ききし、アジトを後にします!

観光地の地図、有難うございました。親切心に感動でした


念の為、アジトの画像・場所はアップしません!! 極秘にしておきます。


観光地は続編にて!

ランキング参加しています。お手数ですが、ポチして頂けますか?

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2010.11.06 Sat l おでかけ l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
長野・・・自分も行きたいです~(>_<)

自分もまだスタッドレス用意していないんですよね・・・
お出かけどころか、タイヤ買いに行く時間が(^_^;)
2010.11.06 Sat l すーさん. URL l 編集
No title
オフセット・・・残念でした。

あそこまでエアロが邪魔をするとはですよね。

まるで標準仕様を変えるなって言い切っているように思えます。

遠くまでお疲れ様でした。

この次は・・・逆襲撃を狙いますね(笑)

2010.11.06 Sat l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
す~さん おはようございます!
長野行きましょうよ♪

あの方が、暖かい笑顔で迎えてくれますよ(^^)
2010.11.06 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん おはようございます!
ホントに残念でたまりません(涙)

逆襲撃の際は、連絡してくださいよ(笑)

近々又こちら方面来たりして…
2010.11.06 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
No title
そろそろスタットレスの季節ですよね~(汗)

私は、純正にかまそうかと思ってます(笑)事故ったので、色々と出費しそうなので…(涙)
2010.11.06 Sat l やまちゃん803. URL l 編集
No title
あっ!ここは良く巨匠のブログで見かける友人のタイヤ屋さん・・ですね(笑)
張り合っているわけではありませんが・・ある方もタイヤ+アルミを取り替えた
らしいですよ。
2010.11.06 Sat l タケパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんは!
タケパパさんの知り合いのタイヤ屋さんお仕事していました。丁度タイヤ交換していた様に見えました


とっちゃんKさんも冬支度ですかね~(^^)

今度見せてもらお!
2010.11.06 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
No title
や~ぁ!
このオフセット 超カッコイ~

2010.11.06 Sat l とっちゃんK. URL l 編集
やまちゃん803さん こんばんわ!

アレだけの事故を起こしておきながら無事とは、幸運の持ち主ですよ!

車は、残念でしたが無事で何よりですよ~

落ち着いたらどこかへ行きましょう!

当時の話も聞けそうですし。。。

2010.11.07 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
とっちゃんKさん こんばんわ!

正直かっこよかったですよ~

あの張り出し方は、分かる人はわかるんでしょうね!

やはり、キラーフィールドのオフセットをもう少し探してみます。

かっこよさと安定性を兼ねているホイールは他にあるのか?

自問自答しています・・・・
2010.11.07 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
キーラーフィールドカッコいいですよね!
うちのハイエースは7J +5のキーラーフィールド履いています。
昔はハイエースに定番でしたが、最近は全く見かけなくなりましたね。

レガードに履けてたら、最高でしたね~
2013.09.10 Tue l とうえい. URL l 編集
とうえいさん こんちわ!!
履けたらカッコイイ感じだったのですが、ご覧の通りフェンダーカバーにもろに干渉で諦めました(。>д<)
キーラフォースはレガードにマッチしてましたが、今はキャン友さんに譲り魂は走っていますよ(笑)

今は、ハイエースのアルミ探してますよ(  ̄▽ ̄)
2013.09.10 Tue l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/44-bcb20ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)