2015年3月21日(土)9:35

フレンチブルドックのアロハちゃん♀が天国へと旅立ちました。

享年9歳11ヶ月

昨年から耳の病と戦い抗生物質投与など様々な治療を施しました。

今年に入ってからは急激に痩せ細り、足腰にもふらつきが出てました。

今年は家族もその余命の残りを意識して生活はしていましたが、別れは突然にやってきました。

朝、息子に起こされてハウスを見てみると横たわるアロハちゃんを見て何かおかしいと思い、直ぐに抱っこしてタオルの上に寝かせました。

呼吸もおかしくなり、意識も混濁してる様子でした。

夫婦でアロハちゃんとお別れと判断して、子供達を呼びつけアロハちゃんに声をかけて泣きじゃくりました。


そして、家族に見守られて最後は大きく息を2回吸って息をひきとりました。

今、思えば【ありがとう】と言っていたのかなぁ

この約10年間の思い出は沢山あります。


日常生活においても家族同然に居るのは当たり前でしたし、遊びに行く時はいつも一緒でした。


キャンカーもワンコと気軽に旅をしたいからスタートした感覚もあるし、どこに行くにも連れてました。

ここに生きた証の備忘録として残しておきます。

我が家に来た時は、まだ赤ちゃんでした。
愛らしい顔してますよね。






まだ私達夫婦が共働きでした。
早く家に帰るのが楽しみで、帰ったら甘やかす生活でした。

今の住まいに越してきた年に長男が誕生して、凄い仲良くしてましたね。

特に長男とは仲良しで一緒に成長していきました。







ホント何しても文句言わない友達でしたよ。

特にお気に入りは日向ぼっこでした。







アロハちゃんは夏が大の苦手です。

エアコンと保冷抱きまくらが手放せません。





とにかく涼しい所に移動してました。
このボテッと体はたまらない部分でしたねぇ。

ポーズをとって写真に撮られるのも好きみたいでしたよ。








アロハちゃんの写真も長男が産まれて、そして次男が産まれて生活も子供中心になると段々と写真が減ってきてました。



最近はお年寄りの顔になり、白髪が交じるとか体重が減るなどなんかいつかの事を心配する様になってました。

顔にも菌の膿が広がり痛い日々を送ってました。
写真はとてもじゃないですが、アップはできません。

闘病生活の辛い一面は家族だけに留めておきます。

オフ会などでもチラホラ参加した際にお世話になった方ありがとう御座いました。

天国で元気よく走り回ってる事を祈っています。

今まで楽しいひと時をアロハちゃんありがとう。

そして永遠のよっちー家のファミリーですよ。


お し ま い


2015.03.23 Mon l 日記 l コメント (28) l top

コメント

ご冥福をお祈りします。うちも10歳と9歳がいるのでそろそろ覚悟をと思って接しています。まだ元気ですが、やはり歳を感じる場面があります。
2015.03.23 Mon l もんじゃ. URL l 編集
よっち~家にとっては辛いお別れになりましたね。
でもアロハちゃんは皆の心の中で生涯元気に走り回ってますよ。
沢山の思いでと共に。
アロハちゃんお疲れ様でした。
2015.03.23 Mon l カズ. URL l 編集
No title
早かったですねぇ
オイラの印象は、レガードのドアをインロックして、
みんなで慌てた思い出かなぁ
9歳かぁ 我が家の歩空里も9歳になりました。
残念です
寂しくなります
ご冥福お祈りせずにはいられません。
よっちーさん 
オイラは、樹里杏の居ない生活、
いまだに慣れませんよ。
しばらくダメでしょうねぇ。。。
頑張れぇ~
2015.03.23 Mon l 樹里歩空. URL l 編集
No title
悲しいわぁ^^;  残念です!!
早過ぎます!! 皆さんの心中お察しします!
一日も早く立ち直って下さいね。
アロハちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2015.03.23 Mon l ひ~ちゃん. URL l 編集
No title
アロハちゃんに 会う事は出来ませんでしたけど
9歳ですか~
我が家は 8歳と7歳!!
いつかは お別れがとは 覚悟していますが
やはり 家族がいなくなるのは辛いですね
これからも ずっと一緒に よっちー家と旅していると思います。
ご冥福をお祈りします。
2015.03.23 Mon l スティッチ号. URL l 編集
お悔やみ申し上げます。
本当に家族の一員なのでいなくなってしまうことに慣れるには時間が必要かと思います。
すごく可愛がられてきっと幸せだったんだろうなあと写真からも想像できます。

我が家もそう遠くない将来…
なるべく先伸ばししたいなあと思ってます(>_<)
2015.03.23 Mon l まあ. URL l 編集
ご冥福をお祈りいたします。

ワンちゃんは、いつまでも子供の様に純粋な心を持つかけがえのない家族ですから、アロハちゃんとの別れは本当に辛いですよね…
心中お察しいたします…

でもこんなに思ってくれる家族と過ごせたんですから、アロハちゃんも幸せな犬生だったと喜んでますよ♪
2015.03.23 Mon l ちょびん. URL l 編集
慎んでご冥福をお祈り致します。

家族同然のワンコとの別れ、心中お察し致します。
お掛けする言葉が見つかりませんが、よっちー家の皆さんに多大なる幸福をもたらしたことだけは間違いのないことだと信じて止みません。
2015.03.23 Mon l potato. URL l 編集
No title
お子さんと一緒に成長してきて、本当の家族の一員だったのでしょうね・・・・

アロハちゃんもよっちー家も一生涯忘れることができない9年だっtのではないでしょうか。

謹んでご冥福をお祈り致します。
2015.03.23 Mon l いしまさ. URL l 編集
ご冥福をお祈りいたします
本当に残念です。
よっちーさん一家がアロハちゃんとキャンカーでお出かけしているのを見て、いいなーと思い、我が家も今があります。
皆さん、寂しい思いをされていると思いますが、きっとアロハちゃんは、素敵な家族に恵まれて幸せだったと思っていると思います。
2015.03.23 Mon l ゆうパパ@横浜. URL l 編集
いつかは会えるかと思っていましたが・・・
ご冥福をお祈り致します。

別れがいつかは来るのは分かっていますが悲しいですね…
2015.03.23 Mon l ガルシア. URL l 編集
No title
アロハに会いたくて会いたくて、やっと会えたのが確か長野県でしたね。
それ以来、フレブルが欲しくて探してましたが、ひょんな事からトイプーになって(笑)
どんなワンコでも家族なんですよね。
お別れのときは本当に辛いです。お察しします。
アロハちゃん、ありがとう!天国でうちのワンコたちと会えたかな?よろしく言ってね。
2015.03.24 Tue l nori. URL l 編集
ただいま電車の中でこの記事を読んでウルウルしています。
アロハちゃんも水上スキーリゾート以来かもしれません!
家族の一員なのでいなくなるのは辛いですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2015.03.27 Fri l なつこう. URL l 編集
もんじゃさん こんばんわ!!
家族同然に接してきて居るはずの場所に居ないと寂しいです。
いつか来る覚悟は大事ですね。
今ある命は大事にしてあげてくださいね👌
2015.03.29 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
カズさんこんばんわ!!
励ましのお言葉ありがとう御座います。
今もどこかに隠れていてふらっと現れてくれる事を考えてしまいます。
常に椅子の下で丸くなって寝てる姿を思い浮かべてしまいますね。

2015.03.29 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
樹里歩空さん こんばんわ!!
正直悲しいですよ。
元気な頃のアロハちゃん♀はお転婆娘でしたから(笑)
インロックした時は焦りましたよ〜
それも今思えば良い思い出ですよ。

それ以外も色んな車内の伝説残していきました。

ウチのペットとして幸せだったかはアロハのみぞ知るですね。
2015.03.29 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんばんわ!!
私も早いっ!!とおもっています。
でも、フレンチブルドックの平均寿命としてはアロハちゃん♀も世間のフレンチブルドックと同じでした。

今はペットフードや医学の進歩でペットの寿命も伸びているそうです。
でも、今は精一杯よっちー家のファミリーとして生きてくれたので感謝です。
2015.03.29 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
スティッチ号さん こんばんわ!!
一度もウチのアロハちゃん♀をお見せできませんでしたね。

犬との交流もキャンカーオーナーさん同士の交流のきっかけにもなりますからね。

今後もハイマーと一緒に旅してると思いますよ。
2015.03.29 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
まあさん こんばんわ!!
今は死を受け入れて家族過ごしています。
ウチの子供達もペットオーナーとしてのお別れをしっかりとしました。

病気になり延命を試みて抗生物質など投与しましたが回復することは無かったです。

これからも前向きに生活していきますよ。
2015.03.29 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
ちょびんさん こんばんわ!!
もし最後に言葉で話せる事ができたら話して気持ちを聞きたいです。
死ぬ間際に大きく二回息を吸った時はなにか話をしたかと思います。

2015.03.29 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
potatoさん こんばんわ!!
生まれた時からの写真を見ていると愛らしい顔しているものばかりでした。
幸福を貰えたので皆、幸せな顔してましたよ。
2015.03.29 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
いしまささん こんばんわ!!
よっちー家の長女として居ましたからね。
いつも長男の遊び相手してくれていました。

何されても嫌な顔せず受け止めてくれる頼りある娘でした。

子供達にとっても良い経験をもたらせてくれました。
またいつか会う日まで楽しみにしています。
2015.03.29 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
ゆうぱぱ@横浜さん こんばんわ!!
キャンカー購入の一つとしてワンコと旅に行きたいねぇ。
そこから始まりいつも一緒にいてくれました。

ここ数年は私との行動が多くて、一緒にいる時間は長かったです。

家族の中で一番泣いてしまいました。。。
2015.03.30 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
ガルシアさん こんばんわ!!
いつかブサイクコンビでオフ会したかったですね。
初めてお会いした時は既に病との戦いだったと思います。
覚悟は出来ていたものの、やっぱり悲しいですよ。
2015.03.30 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
長野のあのオフ会が初対面でしたね。
アロも可愛がって頂きありがとう御座いました。
犬の事を理解している人にはガルルしない子でした。
noriさんはその一人ですよ。

きっと幸せな人生だったと思いたいです!
2015.03.30 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
なつこうさん こんちわ!!
水上以来だとまだ元気な頃のでしたね。

やはり年をとると病に勝てず本人も辛かったと思います。
でも、今後も家族であることは変わらないので、今もいつもの指定席にいると思います。
2015.03.30 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
今頃見ました。コメが大変遅くなり申し訳ありません。

突然過ぎて言葉を失いましたよ…アロハ…。

ご冥福をお祈り致します。
2015.04.14 Tue l やまちゃん803. URL l 編集
やまちゃんさん こんばんわ!!
今年に入り覚悟はしてましたが、突然に来る別れは辛いです。。。

今はリビングに写真を飾りアロハちゃん♀の居場所ありますよ。

ストーブの前で丸まってる姿が目に焼き付いています。
2015.04.14 Tue l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿