24・25日を使ってスノボード&冬キャンプに行ってきました°.*\( ˆoˆ )/*.

初めてのプランにドキドキ・ワクワクでした(笑)

金晩出発に向けて平日の夜からチマチマと荷物の準備をしていざ出発

ご覧の通りの荷物はかなりの量になりました。

12.jpg


バゲッジいっぱいに詰め込んでみました。

ボード4本・ブーツ4足・チェーン・キャンプ道具一式・ホットカーペット・ストーブなど・・・

やはり棚などを設置するとうまく入るかなぁ(´・ω・`)

さて準備も出来たし国道4号BPをスーっと巡航で順調に走ります

24:30頃ハンターMt駐車場に到着~

この日の夜は風が強くて車体が横揺れしてますが眠いから寝ます。

翌朝は8:30には準備を整えてリフト乗り場へ。

天気は無風でピーカンです(^O^) サイコー

行くぞ~\(^^)/

3.jpg

4人で滑るのも楽しくなってきました。
次男はターンも段々と上達してきています(^^♪
今日は9本滑走で終わり。

この後はキャンプなので、14時にはスキー場とはバイバイ~

お昼ご飯は事前に買っておいた、おにぎりやパンで軽く済ませて急げー

そして今回のキャンプ地に到着です

キャンプ場は『那須野が原キャンプ場』です。
冬季期間は割引で利用できます。
電源付きオートサイトは1泊2,570円ならお得ですよね。
お風呂も入りたい放題で大人一人100円もお得ですよね~o(^o^)o
しかも、15:00~翌8:00まで入れますよ。

今回のサイトは21番サイトでハイマーでも何とか入りました(+_+)
切り返すこと、、、何回だぁ、、、(^_^;)
繁忙期は1番サイトに車があったら厳しいので冬季のみかなぁ…。

ハイマーも無事に入ったので、オーニングテントを立てて子供達をバックに一枚

7.jpg

テント内はロースタイルにしてみました。
地面からの冷気を抑える為の対策は。。。
ビニールシート⇒ダンボール⇒ホカペ⇒ダンボール⇒マット
の順番でホカホカ使用を仕上げました。

効果はうん!納得です(笑)
44.jpg


今回の冬キャンプ為に急遽購入したトヨトミのストーブもいい感じ
55.jpg

ストーブのお陰もあり、テント内部は17℃あたりをキープしてくれました。
外は那須なのでそれなりの気温まで低下してました。

夜は鍋で体を暖めてテント内でゲームしながらゴロゴロでくつろぎ空間を満喫です。

そろそろお風呂へいきましょ。となり行ってみよー

曇っていますが、一番風呂頂きでした

6.jpg

翌朝は6:30起床して朝風呂に浸かり体がほぐれましたよo(^▽^)o

朝はトーストで朝食を簡単に済ませてキャンプ場内でのんびりと過ごしました。

一応、記念写真

8.jpg

バックにはサイトの風景もばっちりと収まりましたよ( ̄ー ̄)

キャッチボールなどで遊び、チェックアウト11:00のギリギリまでキャンプ場に滞在して自宅へと帰りました。

今回のプランは無理があるかと思っていましたが、意外とできるもんだなぁと感じました。

割引期間中を利用して、もう一回冬キャンプをやりたいと思っています。


お  し  ま  い

2015.01.26 Mon l スノーボード l コメント (4) l top

コメント

キャンプ場に移動して設置したんですね(^^)
ホットカーペットまで用意したら完璧!
これだと外に出れなくなりますね♪
2015.01.27 Tue l ガルシア. URL l 編集
No title
ハンター、エーデルなら気軽に行ける距離ですし
近くにキャンプ場も点在してるので、冬キャンには
もってこいでしたね(*´∀`)b

冬には冬の楽しみ方があるもんだと改めて感じました♪
2015.01.27 Tue l いしまさ. URL l 編集
ガルシアさん こんばんは!!
冬キャンに備えてフル装備でキャンプに挑みました。
場所柄寒さはある想定で道具揃えたので良かったですよ。

夜は流石に冷え込みましたね。
テントも結露なく非常に良いアイテムを購入出来ました〜

2015.01.29 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
いしまささん こんばんは!!
今回のキャンプは私も一度やってみたかったキャンプになりました。
あれこれ考えて装備品詰め込んで良かったと思いました。
那須はまだ開拓できそうですよ(笑)
既に次を計画していますよ😂
2015.01.29 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿