ハイマーも購入から早一年が経ちワイパーゴムも劣化してます。拭き取ると雨は一応拭き取りますが、斑模様だし(¯―¯٥)

とにかく見辛い気がする。。。

そこであれこれ考えてみてました。

オートバックへ行きゆ輸入車専用のワイパー変えゴム探すがない(^_^;)

ゴムは無いけど、ブレード交換は出来る。

でも、一本2400円ちょい。

う〜ん😩
2本換えると高い😒

ならばうエアロワイパーの汎用品から換えゴム探す事にシフトして、ネットを色々徘徊してみたり、現物外して確認したりとやってました。

そして換えゴムと使えそうな汎用品をみつけてポチり〜

買ったのはこれ❕



現物と、比べて見る事にしました。

するとなんとも合いそうです(^_^)



換えゴム目当てなのでバラします。



なんとピッタリレールにハマるしやったー🙌

これで安上がりに仕上がりました。

チョット車種的には限定されますが、あのスタイルさんもきっと交換時期だと思いますね。

でも、あのお店にお任せ〜となるでしょう(笑)



お し ま い✋✋✋




2015.01.22 Thu l 日記 l コメント (6) l top

コメント

コーティングしてるので、ワイパーは殆ど使いませんよ。
水が冷たくなったんで最近は洗車サボリぎみなのでコーティングも効いてないかな⁇
2015.01.23 Fri l ルーニー. URL l 編集
ルーニーさん こんばんは!!
フロントガラスコーティングしたいんですよね。
油膜も出てきてるしそろそろの時期だと思っていますー^^;

次はコーティングやりますわ(笑)
2015.01.23 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
外車は未だに純正品以外の交換部品が少ないのが苦労しますよね(^_^;)
2015.01.23 Fri l いしまさ. URL l 編集
いしまささん こんちわ!!
何かとお金の掛かる輸入車ですが、何だかんだで工夫をすれば維持できそうです。
あとはオイルフィルターなどの消耗品も探さないと( •́ㅿ•̀ ) :
2015.01.23 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
幕張行く予定なんで、ありがとうございます。うちの分まで(笑)
2015.01.24 Sat l もんじゃ. URL l 編集
もんじゃさん こんちわ!!
ん‥?!
何か空耳かなぁ(笑)

今年は雪じゃない事を祈りましょう(U^ω^)
2015.01.25 Sun l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿