午前中は撮影してその後は一度帰宅…。

お次の目的地へ移動です。

今シーズン3回目の雪遊びしに、Mt.ジーンズスキー場に向かいました。

こちらのスキー場はほんと久し振りに来ることになり、行きの道では大雪の中で道を間違えUターンをするはめになるは、大雪の中FF駆動の怖さを味わいながらの手に(--;)握るドライビングでした(^-^;

23:30頃に駐車場に到着して就寝しました。
この時は早く到着したし、ゆっくりと寝れるなぁと思っていましたが…。

5:30頃から外では何やら大型車的なエンジン音とおっさんのデカイ声で外が 騒がしいじゃないですか??

そうなんです。
駐車場の除雪作業が入るのです(>_<)

朝から車の移動です。

これも、久々に味わいました(´д`|||)
移動後、当然二度寝ですね。ツラカッタ.

8:30からのリフト運行に合わせて朝食やら着替え支度やら済ませて我慢できないチビ達と共にレッツゴー(^○^)

午前中は太陽も出ているピーカンでしたよ♪

ゴンドラ乗って山頂で記念撮影(^^)/






家族四人でゴンドラやクワッドリフト乗ったりと忙しくゲレンデをスイスイと滑りました~


結局合計11本滑走する事ができ満足でした。

下山する帰りの雪道のでのアクシデント発生です

下り坂でタイヤのグリップを失った巨体が横滑り~

完全にヤバイか!!と一瞬思いましたが、、、

なんとかバンドル切りながら姿勢を戻して(TT)

無事に下山しました。


帰りはやはり温泉となり、那須湯本にあるホテルサンバレー那須にお邪魔して来ました。

那須観光協会が発行する温泉周遊券があり、お得に入れますよ。

場所によりチケット枚数は異なりますから注意ですよ。

こちらのお風呂は内風呂や露天風呂など数種類が楽しめます

温泉に浸かり体も暖まったので帰路へ

帰り道にファミレスガストがあり空腹を満たして国4号飛ばして23:00頃には帰宅

チビ達は順調に滑れるようになり、段々と面白くなってきましたぞ!

お し ま い

2015.01.14 Wed l スノーボード l コメント (6) l top

コメント

No title
あわや大惨事になる所だったんですね!
チェーンも買って置きますか(^^)

親子で滑れるのが羨ましい限りです(>_< )
2015.01.14 Wed l ガルシア. URL l 編集
何事も無くて良かったです。
運転がそんなにアグレッシブだったんですかね。前車のように飛ばしてたとか。
2015.01.14 Wed l つぼたん. URL l 編集
ガルシアさん こんばんわ!!
あわやの事態は避けられましたよ~
ゴムチェーンは常備してます!昨年の幕張からの帰りは流石に巻いて帰ってきましたけど(^_^ゞ
家族皆と滑れて嬉しいです。

でも、調子に乗った時ほど怪我に注意しなくては(^^)
2015.01.14 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
つぼたんさんこんばんわ!!
事故にならずに良かったです。
あの滑った瞬間はとても時間が長くスローモーションのように見えてましたよX-<

レガードは四駆ディーゼルだったので安定感もありグイグイ雪道を登ってました。

でも今はスゲーが、付く位慎重な運転で山を登ったりしてます(笑)

滑ると巨体だけに怖いですよ。。。(^_^;)
2015.01.14 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ご無事で何よりでしたね~(・_・;)

4駆に慣れちゃうと、2駆での運転が怖くなったりします・・・(汗)

ウエアー姿、バッチリ決まっててナイスです(*´∀`)b

11本も滑れるだなんて凄い!!
自分はせいぜい5本が限界です・・・

2015.01.15 Thu l いしまさ. URL l 編集
いしまささん こんばんわ!!
四駆の安定感はやっぱり雪道を走るには大事ですよね。
多少の不安があっても行けちゃいますからね。
デュカトは運転モードで三種類選択出来るのでスノーモードで走りました。
タイヤが勝手にトルク調整などしてくれて走りやすいです。

次男がスノーボードにはまっているのでグイグイ誘われる方なので親父は疲れます(>_<)
まだ行けるよなんて言われました(笑)
2015.01.16 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿