土曜日は忙しい一日でした\(◎o◎)/!
RVランドに行く前に実は七五三参りしてきました 

地元の神社に行き、朝一で受付済ませて待つこと30分位と言われたので。

待ってる間に記念写真の撮影して時間潰してました。

4_20141117005041069.jpg

千歳飴、なぜか中身は短いのに袋は長いんですけど。。。(^_^;)

★お次はお兄ちゃんとスナップ~★

1_2014111700504327f.jpg

長男の七五三から時が経つの早っ

時間も過ぎ名前を呼ばれ案内通り境内へ

朝一の特権なのか、うちの家族だけ呼ばれて境内の中に通され祈願開始

宮司さんを我が家だけで独占しちゃいましたよ(笑)

淡々と式は進行され祈願終了 

記念品と御守りを頂きました。

この家紋入り袴は、私が七五三の時にお婆ちゃんが買ってくれたものだそうです。

3_2014111700504657e.jpg


そして親子代々に渡り引き継がれました 

これにてよっちー家の七五三は無事に終わり。

とても子供の成長は早いと感じた一日でした(涙)カンドウ

お  し  ま  い 



2014.11.17 Mon l 日記 l コメント (8) l top

コメント

No title
おめでとー!!
ほんと、早いね。
1人で撮った写真、おにーちゃんかと思った(o^-^o)
2014.11.17 Mon l nori. URL l 編集
No title
めっちゃ決まってますよ~(*´∀`)b

そういえばうちもだった・・・(汗)
2014.11.17 Mon l いしまさ. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
ほんと早いですよ~

これで暫く行事はないかなぁ(笑)

2014.11.19 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
いしまささん こんばんわ!!
いしまささん家もなんですね!

場所によってはどこも込んでる日ですよね(^_^;)

我が家は結構スムーズに行けた方かと思いました!
2014.11.19 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
現金ぴったりで持っていかないと
お釣りもらえないですよね。
昔過ぎて、いくらだったか忘れましたが
始めての時細かいお金持ってなくて1万払いましたよ。 確か、五千円からだった気がする。
2014.11.19 Wed l ルーニー. URL l 編集
よっちーパパさんこんばんは♪
遅ればせながらおめでとうございます♪
子供たちの成長楽しみですね、元気でたくましく育ってくれるならそれが一番やね!
2014.11.21 Fri l kinta. URL l 編集
ルーニーさん こんばんわ!!
先に色々と調べて五千円にしました(^_^;)
千歳飴やお守りや札もあるので払っても半分戻ってきた感じですかねぇ~

これで暫く男の子行事は無いかなぁ
2014.11.23 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
kintaさん こんばんわ!!
やっとここまで大きくなりました(^^)v
あっという間に成長してますよね。

特に私は仕事で留守にすこ事が多いので…(^_^;)
今後も健康に成長して欲しい親の願いです!!
2014.11.24 Mon l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿