6月の山形さくらんぼオフで初めてみてから欲しいなぁと思っていたものがありました。

そして物欲から5ヶ月経ちやっと形になりました(笑)

キャン友さんとランドで待ち合わせて今日その全貌を確認してきました。

それがこれ↓

3_201411152258311af.jpg

オーニングを利用したテントです。
某shopのオーニング内テントではなく、オーニングの外に建てるタイプです。
なのでオーニング下も有効的に使えるのがいいです。

大きさは320×250×230です。

生地からデザインも全て選んで納得のいくものができました。

窓は三面網戸付きで前面は両サイドのチャックを開けはね上げれば開放できる仕組みです。

今日は時間が無くてフルクローズ状態しかお見せできません。

1_2014111522582857b.jpg

上から見るとこんな感じです。

右窓網戸状態です。

2_2014111522582903b.jpg

最後に施工者のチェックも終わり無事に納品となりました。

4_20141115225826ec4.jpg

これがあると冬キャンも快適に楽しめそうです

でも、いつキャンプ行けるだろう・・・・・・


お  し  ま  い


2014.11.15 Sat l キャンプ用品 l コメント (19) l top

コメント

No title
ほぉ~♪こんな物もあるんですね(^^)
オーニングの下が使えるのがポイント!
有効活用するには……いつですか(^o^)?
2014.11.16 Sun l ガルシア. URL l 編集
何分くらいで設置できるのでしょうか?簡単なら欲しいかも。値段も気になります。
2014.11.16 Sun l もんじゃ. URL l 編集
No title
ぴったしです^ ^
良いですねぇ🎵
下さい^o^
2014.11.16 Sun l らふくん. URL l 編集
もんじゃさんのコメントに加えて、もっと全貌を写してアップしてちょ♪
宜しくね~(笑)
2014.11.16 Sun l カズ. URL l 編集
No title
あれ?これって、あれ?(笑)
2014.11.17 Mon l nori. URL l 編集
No title
これってワンオフですか!?
2014.11.17 Mon l いしまさ. URL l 編集
ガルシアさん こんちわ!!
使い方次第だと思いますが、年間通じて使えるアイテムとなりそうです。

使う日はまだ未定ですね(((^^;)
2014.11.18 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
大きな車なのに、これで更に大きくなって益々快適になりますね~。
オーニングって4mでしたっけ?
2014.11.18 Tue l つぼたん. URL l 編集
もんじゃさん こんばんわ!!
設置は大人二人で5~10分もあれば簡単です!

今度詳しくアップしたいとおもいます~
2014.11.19 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!!
あると便利なテントですよ!
オーダーしてくださいね(^-^)
2014.11.19 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
カズさんこんばんわ!!
暇が今はないので、休みとれたら設置して詳細をアップしますね!

お待ちくださいぇ
2014.11.19 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
そうです!あれ!ですよ(笑)
2014.11.19 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
いしまささん こんばんわ!!
これはワンオフ製です(^^)v
生地、サイズ、窓などワガママ言えますよ(笑)

価格はそれなりになりますね
2014.11.19 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
いい物作りましたね。
高そうなので、子供に近寄らせません!
設置には、時間掛からないんですか?
2014.11.19 Wed l . URL l 編集
No title
いい物作りましたね。
高そうなので、子供に近寄らせません!
設置には、時間掛からないんですか?
2014.11.19 Wed l ルーニー. URL l 編集
No title
ちょーいい感じですね~
値段は恐ろしそう(笑)ですが…

寒くて車内に逃げ込んでいる中ですので
その中で飲みたいなぁ~
2014.11.23 Sun l 塚パパ. URL l 編集
つぼたんさん こんばんわ!!
オーニングは4メーターです。
テントは3.2メーターにしましたよ。
幅もオーダー出来ます。

少しオーニング部分を残してみました。

自転車置場を作った感じです(笑)
2014.11.23 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
ルーニーさん こんばんわ!!
値段はそれなりになりますが、そんな簡単には破けないそうですよ!
だから安心して近くで遊ばせてもOKです。

設置迄の時間は夫婦でやっても10分位かと(^_^;)
一人ではちょっと大変かもしれません(  ̄▽ ̄)
試しにやってみます!
2014.11.23 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
塚パパさん こんばんわ!!
吹上での雨キャンを経験して買うことを決断したようなもんですよ(笑)

雨にも強い生地なので安心してキャンプ出きるから心強いアイテムです。

冬もポカキャン出来るそうです。
スゴい楽しみなんですよ。

飲むスペースとしても開放できそうです。

2014.11.23 Sun l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿