先日の吹上高原オフ会にて、炉ばた大将 炙家(あぶりや)をデビューさせてみました 

使うにあたり、網が焦げると洗っても綺麗に汚れが落ちないなど懸念事項が残り・・・

最近の焼肉屋さんの網は洗わずに廃棄処分していると聞き・・・ 

なら毎回新品を買って使えば洗う手間省け使用上も清潔と考えまして。

そして近所の100円shopで発見しました。

なんとなくサイズ的に合いそうな網です。

2_20140725004226348.jpg

でも微妙に大きさが合いません 
となればサイズを合わす為にカットしてしまえとなりました 

純正に対して横の大きさは合うけど、縦の幅がイマイチ合わないから3マス分カット 

すると・・・・

ほぼジャスト 

3_20140725004228404.jpg

ちょっと近づいてみる。


4_201407250042253e8.jpg

少しのズレはあるもののこれなら使用上問題なし 

これで汚れを落とすまでのゴシゴシ時間の節約になりました。

純正品は型合わせの為に保管しておく事にします 

またストックの作成しなくちゃ 

お し ま い

2014.07.25 Fri l キャンプ用品 l コメント (16) l top

コメント

No title
網より下側のの掃除が大変なんですよ〜
2014.07.25 Fri l もんじゃ. URL l 編集
もんじゃさん こんちわ!!
そうなんですよね~
でも、色々と考えています!
また、改善していくと思いますよ(笑)
2014.07.25 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
No title
物ぐさな自分ならカットしないで、そのまま使っちゃうでしょう(^_^;)
2014.07.25 Fri l いしまさ. URL l 編集
よっちーパパさんこんばんは~★~
網ぐらいなら洗うより使い捨てにしたほうが簡単で清潔ですよね!
私みたいな貧乏性には無理かも!(笑)
2014.07.25 Fri l kinta. URL l 編集
ぎゃはは♪
2日目の朝、掃除大変そうでしたもんね〜(*^◯^*)

これなら網は大丈夫ですね!
あとは中をどうするか…?

それ次第ではウチにも導入したいな〜♪
2014.07.25 Fri l ちょびん. URL l 編集
No title
中はあまり見えないので、気にしないって事で(笑)
ガンガン使っちゃいましょう♪
2014.07.26 Sat l としぼう. URL l 編集
先日はありがとうございました!

お会いできて嬉しかったです!

また是非お会いしましょう♪ 

網、そうそう、焼き肉店では処分してるんですよねー。

テレビでみたことあります‥.

自分もこの方法で行くかな~。
2014.07.28 Mon l ゆうぱぱ. URL l 編集
いしまささん こんちわ!!
どうしても汚れてしまうのを綺麗にする凝り性があるので。。。
ならば汚しても毎回新しいものが使えればいいかと思っています。

2014.07.29 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
kintaさん こんちわ!!
毎回綺麗な網で食材が焼ければ気持ちよいですし、清潔重視です!
kintaさんのおこずかいなら何枚でも買えますよね?!(^o^;)
2014.07.29 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
ちょびんさん こんちわ!!
バッチし見られちゃいましたか?!(笑)
恥ずかしい光景でしたよね( ; ゜Д゜)

受け皿が厄介なんですよね。
何か方法を考えるとします!
2014.07.29 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
いずれとしぼうさんのコメントの勢いになると思いますよ(笑)
初めのうちだけかも(^^)
2014.07.29 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
100均とは!思いつきませんでした(*_*)

コールマンを使用してますが、純正の網・・高いです!

マネをさせて頂きます♪
2014.07.29 Tue l ガルシア. URL l 編集
ゆうぱぱさん こんちわ!!
先日はどうも~
まさか同じ名前とはびっくりしました(^o^)
今後とも宜しくお願いしますね。

常に新しい網で焼けるから味も混在しなくて済むし、翌朝も使うなら網の掃除が無いだけでも楽チンですよ。
2014.07.30 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
ガルシアさん こんちわ!!
100均はコスパ共に優しいSHOPですよね。
色々とキャンプ道具としても安いから有難い限りです!

コールマン純正品は何もかも高いですから、時間があれば真似してください!
2014.07.30 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
まずるかです(^^)
炉ばた大将便利ですよね~
僕は、以前、うな汁さんが見つけた格安中古品を代わりに買ってきてもらいました
100円ショップの網とは考えましたね
炉ばた大賞を使い始めると、炭を熾さなくなるって言われたことがあったのですが、その通りの我が家です(^^;
2014.07.31 Thu l まずるか. URL l 編集
まずるかさん おはようございます!!
どうしても網焼きとなると炭をおこしてなんて考えるとこちらの方が準備も楽ですし。。。(^o^;)
炭の匂いも衣服につかないので。

ただ、皆さんが仰る通りに掃除は大変ですかね(((^^;)
2014.08.01 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿