その②になります。

翌朝も生憎の雨でした。
朝食にpotatoさんより差し入れとして炊き込みご飯 
お釜を持って歩く後ろ姿は忘れません 
2_20140724001606173.jpg

味もしっかり、ふっくらと美味しく頂ました。
キャンプ場でお世話になったキャン友の方々、ありがとうございました。

そして午後からは松島・仙台市内に寄ることにしたので皆さんとはお別れです 

先ず目指したのは仙台では有名な牛タンを食する為に移動開始 
スマホで嫁が色々と検索しておりポイントを絞りナビに入力
距離はなんと86㌔もあります Σ(゚д゚lll)

急げ 牛タンランチ~ 

ハンドル握り、時計と睨めっこしながら爆走してきます

そしてランチタイムに滑り込みました。
お店は牛たん炭焼 利久 多賀城店, 〒985-0845 宮城県多賀城市町前1丁目3−5
駐車場はハイマーでも駐車可能でした。

4_20140724001609b7b.jpg

念願の仙台牛タンです 

7_20140724001620a25.jpg

8_20140724001619d31.jpg

ランチは1,296円で+50円でご飯大盛りです。
奮発して牛タンカレーも注文しました。
ランチを注文された方は、+550円だったようなぁ。。。
3_2014072400160762a.jpg

ランチのお肉は肉厚で柔らかい食感で塩コショウも丁度良い加減でした。
ご飯がどんどん進むんですよね 
テールスープも何杯でもいける味です。

お土産に3個セットのカレー福袋とおせんべいをゲット 

5_20140724001603af8.jpg


塚パパさんベターが一番かもしれませんね。
ありがとうございましたm(_)m

お腹も満腹になり、次の目的地に混雑ダメもとで日本三景の松島へと向かいます。

案の定駐車場はどこにも無く、歩道には観光客で溢れかえっていました。
何度か松島湾に浮かぶシンボル五大堂付近を走りましたが駐車場はやっぱり無し 

車窓からの松島の一枚

6_2014072400160429d.jpg

松島周辺は観光客で盛り上がっている雰囲気でした。
そして震災後の復興を目で見ようと仙台港から名取方面へ南下して行きます。
津波の被害を想像させる建物はまだ残っていました。
子供達も神妙な面持ちで車窓から覗いていたのが印象的でした。

仙台を後にした我が家は一路高速で次の目的地へ。
栃木ICで高速を降り、ここからは一般道で霞ヶ浦方面に向かいます。
目的は9年前に他界した私の弟の事故現場へお線香をたむけに行く事です。
時は経つのは早いものです。
私の息子達は亡き弟の姿を見ることもなく日々成長しています。
仏壇ではしっかりと叔父さんに向かって手を合わせてくれます。

次は自宅へとキャンカーを走らせて帰ります。
一般道を眠気フルMAXで走行しましたが、途中力尽きて。。。
道の駅アグリパークゆめ杉戸に到着しました。
ここで今日はおやすみなさい。
走行時間は約9時間通しみたいもんでした 
お尻・足・腰どこも痛くないのが不思議な感覚でした。

翌朝は公園併設なので、朝からサッカー・キャッチボールと体をみっちりと絞られ帰宅の途へと着きました。

今回の走行距離は確か1,000㌔超えた様な旅だったと思います。

こうして3連休は幕を閉じました。

来年は誰が幹事をやるのかな?!

http://m.blogs.yahoo.co.jp/k_potato6_27/13042537.html?vitality

お し ま い 







2014.07.24 Thu l オフ会 l コメント (14) l top

コメント

No title
やはり牛タンで締めちゃいましたかぁ(^_^;)ウマソ~

松島も以前の客足が戻ったみたいですが、まだまだ
震災の爪後が色濃く残ってる地域もかなりありますよね・・・
息子さん達も何かを感じ取ってくれたことでしょうね
2014.07.24 Thu l いしまさ. URL l 編集
No title
ご無沙汰してます<m(__)m>

今回お逢い出来るかな~と思ってたんですが、

行き違いになっちゃいましたね(^_^;)

いぶりがっこ持って行ったのですが(笑)

次のチャンスに!!
2014.07.24 Thu l すーさん. URL l 編集
No title
牛タンまだ届かないけど・・
2014.07.24 Thu l タケパパ. URL l 編集
牛タン定食イイですね。
お手頃な値段で、厚切りの牛タンを満喫
いい旅でしたね。
今週は、高杖です。
我家は、金曜の午前中に出発予定です。
お風呂に間に合う用に行きます。
皆さん、参加しないみたいですね。
2014.07.24 Thu l ルーニー. URL l 編集
No title
何ぃ! ハイマーで牛タンやってぇw( ▼o▼ )w

何て良いひびき~♪
2014.07.24 Thu l らふくん. URL l 編集
牛タンは夜食でいただきました(^^)少しもたれましたけど♪

我が家もいろいろ寄り道したら、1000キロぐらい

走ってました( ^o^)

週末は、川に行きます!お願いします( ^o^)
2014.07.24 Thu l ガルシア. URL l 編集
No title
いまさらですが・・・
仙台のドンの方がキャンカー仲間さんたちを
多賀城近辺でもてなししていたような…

来年?吹上の行き帰りにハイマーでも入れる
お店リサーチしてポッケに忍ばしておきます(笑)

おっと、牛タンサイダーお忘れでは???
2014.07.24 Thu l 塚パパ. URL l 編集
いしまささん こんちわ!!
やはり最後はしっかりと本場を堪能してきましたよ♪
スーパーなどでは味わえない味でした。
むしろスーパーの牛タンが偽物に見えます(笑)

震災後の復興は港湾近辺は綺麗になりつつありますが、少し車を走らせるとまだまだといった感じですかね。
2014.07.25 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんちわ!!
だって連絡もらってないですよ~
味はマイウ~(笑)
2014.07.25 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
ルーニーさん こんちわ!!
お手頃でお腹いっぱいになりましたよ!
本場とレイクタウン越谷との食べ比べもしてみたくなりました。
やはり本場は違うなぁ。と思いたいですが…

週末たかつえ参加しませんで。。。
スイマセン(^_^;)
2014.07.25 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
らふくんさん こんちわ!!
マトモッチも停められますね♪
涼を求めて東北目指すんですよね?!チガウ??

1度味わうとハマりますよー
2014.07.25 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
ガルシアさん こんちわ!!
今週末は川遊びですか?!
暑いですから熱中症に注意しないといけないですよ!

2014.07.26 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
塚パパさん こんちわ!!
牛タンサイダー??(((^^;)
その存在は知らなかった。。。

味が気になるなぁ??(笑)

ハイマーが停まれて楽しめる場所お願いします!
2014.07.26 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
すーさん こんちわ!!
私も今回はお会いできると思っていましたけど、すれ違いになりましたね。。。ザンネン

いぶりがっこ食べたかったぁo(T□T)o
次回っていつでしょう…(笑)
2014.07.28 Mon l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿