今日はシフト休みなので朝寝坊せずにチビ達と一緒に起床しました。

理由は朝からハイマーの天井だけ洗車をやろう思っていたからです。

購入から初の天井洗車です。
勢いでやっつけちゃいます。
はしごを掛けてせっせとハイマーの天井に登ります。

天井も断熱効果の為、厚いので私が乗っても大丈夫~♪

2

購入から8ヶ月も経ち一回もやっていないだけに汚れが蓄積していますね。。。
リピカの洗剤でゴシゴシと洗っていきます。
1

洗う前と洗った後は明らかに違う 


段々と真っ白になってきました。

そして1時半掛けて完了 


4

ちょっと見辛いですが、綺麗になってますよ。
自宅の影がボディーに写りこんできました。
3

玉の汗をかいてやったかいがありました 

お し ま い 


2014.07.11 Fri l メンテンナス l コメント (12) l top

コメント

この日差しの中、大仕事をしましたね(^^)
さすがに、広いですね!
平らだから洗いやすいかな?
2014.07.11 Fri l ガルシア. URL l 編集
屋根そうじお疲れさまでした(^^)
平らで広くて掃除もしやすそうですね!
転落には…注意ですよσ(^_^;)
2014.07.11 Fri l まあ. URL l 編集
No title
きっと翌朝は腰が・・・(爆)
2014.07.11 Fri l らふくん. URL l 編集
No title
小6息子に天井はお任せにすることにしました(笑)
1000円/回ですが…
やはり私が屋根に上るのはレガードくんには酷かと。
ミシミシいうのが耐えられません。
2014.07.12 Sat l 塚パパ. URL l 編集
ガルシアさん こんちわ!!
前の車と比べると面積は1.5倍はあるかと思いました。
やると決めた時がチャンスなんですよね。
自分に言い聞かせながらやりましたよ(^_^;)
でも、暑かった。。。
2014.07.12 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
まあさん こんちわ!!
平らな分やり易さはありましたね。
転落しないように足の指10本でしっかりと踏ん張っておきました(笑)

天井までしっかりとした作りに感心してました(^o^;)
2014.07.12 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
らふくんさん こんちわ!!
予想的中!!(笑)
筋肉痛になってます。。。
尻!腿!きてますよー( ̄ー ̄)
2014.07.12 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
塚パパさん こんちわ!!
お~息子さんのアルバイトにはもってこいですな。
ウチは嫁さんから転落するならあなただけにしてと言われました。
体重の軽い嫁さんにお願いしようとしたのですが断られました(^_^;)
レガードその音分かりますよ。ピキピキ
2014.07.12 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
No title
こんなところにもハイマーの良さが出てるんですね♪

この艶が羨ましいです~(^_^;)
2014.07.12 Sat l いしまさ. URL l 編集
いしまささん こんちわ!!
見えないところも妥協をゆるさないビルダーなんでしょうね。
値段に反映してる部分でもあると思います。。。
でも、そこも好きな部分ですよ(^o^;)
2014.07.12 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
洗剤
天井の掃除は、大変ですね。でもピカピカで羨ましい〜。
リピカの洗剤、良さそうですね。
うちのはグレーなんですが、使えるでしょうか?
今度、使ってみたいですぅ〜!
2014.07.15 Tue l ミューズママ. URL l 編集
ミューズママさん こんばんわ!!
購入からやっとこさてました。
リピカさんのカーシャンプーは濃縮を変えながらスプレーしていく感じですね。

結構綺麗に落ちますよ~
色は選ばないと思いますから(^^)
2014.07.15 Tue l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿