ちょっと車内を片付けた後に今回の燃費が気になり、確認しましたので報告です!

先ずは今回のオフ参加にあたり荷物・道具の整理をしてみます。

・折りたたみイス×4

・折りたたみテーブル×1

・子供達の自転車×2

・薪×2束 

・炭火3キロ×1箱

・清水タンク×約100リットル

・食品×約2日分!?

・焚き火台・カセットコンロ器具など

・着替え×子供多め3日分相当一式 大人はそれなりに。

・その他車内の寝具など…

家族4名分+積載としては300キロ位でしょうか 

ルートは・・・

行き:東北道⇒福島飯坂⇒国道13号 

帰り:山形道⇒東北道 オール高速で。

※山形IC付近大雨でノロノロ、佐野藤岡IC自然渋滞でノロノロ運転 (T_T)

帰りは順調とは行かず。。。

オフ会への走行総距離は778キロでした。

3_20140704231503ce2.jpg

平均燃費は10.3km/lでした。

3_20140704230915edc.jpg

走行中はエアコンは勿論つけて走行してました。
巡航速度は概ね100キロクルコン設定で楽チン運転してました。

自己の結果としては満足です 

最後に嫁さん奮闘の記念写真です。

9
確か大雨の山形道走行中だったような。。。

お し ま い


2014.07.04 Fri l 燃費計測 l コメント (6) l top

コメント

その荷物で、その燃費なかなかですね(^^)

4人分はなかなかの重さになりますからね♪

使わない物もの載っているので、我が家は

減量が必要かな・・
2014.07.05 Sat l ガルシア. URL l 編集
No title
すごいね!
燃費と色々出るんだ
カムロードには付いてないでしょ?
燃費気にしたことない!
オートクルーズ取り付け後未だに作動せず
何ヶ月も経ってます。どこが悪いのやら?
2014.07.05 Sat l ルーニー. URL l 編集
ガルシアさん こんちわ!!
要らない物我が家もかなり入ってますね。。。

タイヤのバーストも怖いのでなるべく軽量の方がお互い良さそうですね。

でも、もしかしたら…があると荷物使わなくても積んでるのは一緒でしょうね(^_^;)
2014.07.05 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
ルーニーさん こんちわ!!
フィアットのインパネ計器は色々とついていて情報がみれますよ。

カムロードには無い装備が沢山あります。
同じ商業トラックしては違いすぎます。

クルコン付けてるのに使わないのは勿体無いですねぇ。
装置の配線がしっかりと取れて無いのでしょうか?!
2014.07.05 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
No title
これだけ積んで、この燃費・・・かなりいいですね♪

自分はソロなので、必然的に燃費がよくなってます
(^_^;)
2014.07.07 Mon l いしまさ. URL l 編集
いしまささん こんちわ!!
ソロキャンプ寂しいっすよ(((^^;)
でも、その方が楽チンの場合もありますよね?!

ここ最近の原油高からすると図体の大きい割に燃費のいい車で助かります。

2014.07.07 Mon l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿