山形県で開催されるさくらんぼオフに参加してきました 

初参加でドキドキワクワクしながらの参加でしたが、地元の皆さんの温かさにふれる事の出来た2日間でしたヽ(´▽`)/

オフ会に参加する為に、いざ山形県へ~

東北道⇒国道13号線で現地には27時頃到着してすぐにお休みなさい 

翌朝、オフ会に誘ってくれたnoriさんにお早うのご挨拶。

会場は最上川ふるさと総合公園特設キャンプ場です

その後YACCのテント内で朝食を頂ました。

山形のネバネバが美味しい、『だし飯』を頂戴しましたよ。

1_20140630232122ebe.jpg

卵と混ぜ混ぜしたら、更に美味しさ倍増しました(笑)

会場を散策していると遊び心の詰まった箱を発見 
個人的には憧れる感じでしたよ。

2_20140630232125d5a.jpg

時刻は10:00を過ぎ、さくらんぼ狩りへと向かいます。

かどちゃんさんのランドホームに便乗させて頂き、農園へと移動します。

かどちゃんさん、送迎ありがとうございました 

YACCのさくらんぼさんお知り合の農園へ移動してきましたよ。
7_20140630232158eb5.jpg

歴代のポスターが飾られてました。

6_201406302321567e4.jpg

受付で料金大人1,200円 子供800円!?だっけなぁ。。

3_201406302321262f9.jpg

農園内には佐藤錦や紅秀峰などが楽しめます。

5_20140630232124ed2.jpg
もぎたて新鮮でパクパクをお腹を膨らませていきます。

チビ達はどんどんもいでってしまうから、私はお腹に詰め込む係をなり・・・

4_20140630232128817.jpg

親子皆で楽しめましたね。
甘さや実の大きさも今が、一番いい時期かと思いました。

お土産も勿論購入しましたよ 

さくらんぼ狩りからもどり、会場の隣で寒河江の市施工60周年記念イベントをやっているのでお邪魔しました。

11_20140630232155eab.jpg

12_2014063023221387a.jpg

13_2014063023221497c.jpg

市のイベントだけあって盛大に行われており、子供を中心に考えられたイベントばかりでした。
セグウェイもあったのですが、乗り損ねました(;_;)

お次はさくらんぼ友遊館へ移動してアイスクリームを頂きました。
味はお米とコーヒーの2色アイスです。
山形では定番な形みたいですね。
過去に挑戦した種類も多数ありますね ( ◔ิω◔ิ)

17_20140630232230760.jpg

16_20140630232211c1a.jpg
隣にあるJAさがえ西村山アグリランドにも立ち寄ります。
ここでは山形牛コーナーに目が釘付けになり、迷ったが山形牛を買う事に決意 

18_20140630232231bf3.jpg

夕飯に焼き焼きして食べましたが、もうたまんない~の一言でしたよ 
オフ会会場ではさくらんぼ種飛ばし大会が行なわれました。
残念ながら家族誰一人として入賞しませんでしたが、楽しさは思い出として残ったから良し!とします。

22_20140630232246ec7.jpg
20_201406302322342cc.jpg
21_20140630232228a94.jpg

私は6.5メーターという不甲斐ない結果に。。。。(T▽T)
優勝者は14メーター超でした。スゴイ。スゴスギル

種飛ばしが終わるとステージが変わりスコップ三味線もはじまりオフ会を盛り上げてくれます。

24_20140630232248da0.jpg

夕飯後は、お風呂に向かいました。
お風呂は会場から徒歩10分程の『寒河江花咲か温泉ゆ~チェリー

湯加減的にはちょっと熱めのお湯で炭素系の泉質でした。
塩っぱい感じのお湯でした。
価格は良心的に大人350円です。
10_201406302321536bd.jpg

お風呂から上がった後の楽しみだった花火大会も会場からゆっくりと見えました。

25_201406302322494a7.jpg

21時以降はチビ達も寝たので、各テントへご挨拶と交流を(笑)

夜食で注文していた中華そばの出前も届き、チーム東北!?のテント内で美味しく頂きました。

26_20140630232244a3c.jpg

夜はどんどん☂が強くなってきてしまい、気温も下がり結構寒くなってきました。

24:30には前日の寝ずの運転の疲れがでたので早めの就寝です。

こうして内容の濃い一日目が終了しました。

2日目へと続く・・・・


お  し  ま  い  

2014.07.01 Tue l オフ会 l コメント (12) l top

コメント

いいなぁ
楽しそう!
箱ひっぱりましょうよ

来年は誘ってもらいたいな
2014.07.01 Tue l 瑠璃パパ. URL l 編集
瑠璃パパさん こんちわ!!
箱は色々と荷物やスペース活用など使い勝手は良さそうでしたよ。
ハイマーに牽引できる余裕があるかウッシーに聞いてみてくださいよー(笑)

来年は一緒に行きたいですね♪
2014.07.01 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
さくらんぼと山形牛はいつごろ届くでしょうか?(笑)
2014.07.01 Tue l もんじゃ. URL l 編集
美味しそうなものが、たくさんあっていいですね♪
来年はぜひ、お供させてください(^^)
ここなら、私にもサクランボがまわってきそうなので!
2014.07.01 Tue l ガルシア. URL l 編集
No title
あら~、色々満喫したのね。
2014.07.01 Tue l nori. URL l 編集
もんじゃさん こんちわ!!
もう私のお腹の中で消化されちゃいましたよ(笑)
2014.07.01 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
ガルシアさん こんちわ!!
確かに沢山まわってきますね♪
存分に味わって食べれる筈ですから(^^)

来年は天気に恵まれたいです( ;∀;)
2014.07.01 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんちわ!!
色々とお世話になりました~
来年はキンちゃんと寝れるといいですね(笑)
2014.07.01 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
箱どうなってんだか解らないですが、いいです。
山形牛も気になりますが、箱が気になります。
2014.07.01 Tue l ルーニー. URL l 編集
No title
山形も盛り上がってて、非常に楽しそうですね~♪

子供も大人も楽しめる余興もナイスです(*´∀`)b
2014.07.02 Wed l いしまさ. URL l 編集
No title
楽しそう~♪美味しそう~♪
さくらんぼ狩り~ 羨ましいですね。

我が家は、さくらんぼ狩りに何年行ってないかな(^^;)
2014.07.03 Thu l kozipapa. URL l 編集
kozipapaさん こんちわ!!
お久しぶりっす!

楽しかったオフ会でしたよ。

やっぱり本場モノは美味しいし、値段も手頃に入手できます。
試食で結構お腹いっぱになりますよ。
笑顔でおばちゃんが食べて~ってくれます(笑)

2014.07.04 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿