今日は平日のシフト休でした。

なのでハイマーのメンテナンスとしてオイル交換に行ってきました!

事前に電話で確認して出向く事にしました。

そして到着後、直ぐに作業開始です。

1

作業中です。
オイルは上抜きかと思いきやホースが届かないみたいで下抜きに変更したみたいです。

ハイマーがリフトで上がるもんなんですね。
これには驚きました\(◎o◎)/!

2

やる事ないので、ぼ~っと見学してました。

3

作業も1時間半で完了です。
おじちゃんが『時間かかちゃってごめんね~』と言ってきましたが、意外に近所で交換できたので良し!とします。
だってランドまで行っていたら、時間・燃料代・オイル交換代含めちゃうとかなりお高い費用になってましたからね。

最後に、現在の走行距離です。

4


納車後半年です。
ハイエースなんて7月で納車一年なのにまだ、4,700キロ位です。

やっぱりキャンカーは走る車ですねヽ(´▽`)/


お  し  ま  い 
2014.06.20 Fri l メンテンナス l コメント (15) l top

コメント

No title
オイル交換したらテスター当てないと黄色いランプがつきっぱなしになりませんか?
2014.06.21 Sat l もんじゃ. URL l 編集
もんじゃさん こんばんわ!!
オイル交換後、念のために5分位アイドリングして様子を見ていましたが特にチェックランプは点灯したりしませんでしたよ!

型式によってコンピューターも変化に対応してきてるかもしれませんね。

一応、気にかけてはみますね。

もし、点いたらランドへ直行ですね。
リセットする方法ってなんかあるんですか?!
2014.06.21 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
重量が軽いからリフトで上がるのですね。
うちもエルグランドをオイル交換しないとな。
ちなみにエレガンスはショップで無料です
2014.06.21 Sat l 瑠璃パパ. URL l 編集
瑠璃パパさん こんちわ!!
車体は軽いので上がったみたいです!

オイル交換無料はいいですね。
販売店さん、面倒見てくれるところがまた集客に繋がっていると思います!

ついでにエルグランドもお願いすればやってくれそう(笑)
2014.06.21 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
ハイマーが上がってる~!凄い!
いいリフトがある所ですね(^^)街の工場なのに。
上がギリギリに見えますが(^^)
2014.06.21 Sat l ガルシア. URL l 編集
No title
近所で交換できるのはいいですね〜
特殊車両なので専門店じゃないと無理なのかと^^;
2014.06.21 Sat l としぼう. URL l 編集
No title
シャッターに当たりそうですね。
今まで、トヨタでボトルキープでやってたので
最初のオイル代だけで、工賃いらなかったのに!
弟のトヨタは工場の屋根が低いので、
作業してもらえません。
ハイエースのオイル交換 初回は10000円ぐらい
かかりますが、工賃取られません。
オイル無くなるまで、無料ですよ。
2014.06.22 Sun l ルーニー. URL l 編集
まずるかです
半年で7300キロとはよく走りましたね
走る車ですか
僕の、飲む車とは大違いですね(笑
2014.06.24 Tue l まずるか. URL l 編集
いいペースで乗ってますね〜
週末しか乗らないのに、距離が伸びますよね〜^_^
2014.06.24 Tue l なつこう. URL l 編集
ガルシアさん こんちわ!!
天井まではギリギリでしたよ!Σ(×_×;)!

でも、スタッフ二人でオーライオーライしながらやってましたよ。
でも、ホント近場でいい場所見つけました。

オイルも安いんですよ。
リインナップも多数あり助かります。
2014.06.25 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!!
私も初めは断られる覚悟で行きましたけど、快くやりますよ~

意外と探すとやってくれるとこありますね。
2014.06.25 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
ルーニーさん こんちわ!!
お店によって色々なサービスがあるんですね。
私は近いし、安いからこのお店で3台お願いしています。
グレードも選べるし走り屋さんがひいきしてる店みたいので店員さんも詳しい方がいました。
2014.06.25 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
まずるかさん こんちわ!!
我が家は飲む人誰一人居ません(笑)
もっぱら炭酸ジュースなんですよ(((^^;)
走りまくる車になりつつあります(^-^)/
2014.06.25 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
なつこうさん こんちわ!!
週末だけの使用なのに…と思っていますが。。。
まだまだ伸びて行くと思われます(´・ω・`)

2014.06.25 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
http://www.tcpsllc.com
Our shop is a Dealer of (Louis Vuitton) Louis Vuitton the world's top brands. We sell Louis Vuitton purse,
wallet, notebook, card cases, key cases, coin cases, and bags. Since its inception,

Cuozd http://www.fuwuonelis.com kbjl pcku nwum qmmp fbdu dghl Emylw adzj keao kevg ngkl rhyu jyoc Rvrxx qcaj lwmn gttd ymbi ofjc hhxv.
Hpvzs <a href=http://www.dopootline.com>http://www.shop.tcpasquier.com</a> vqqv qbsn lzln gsdx byue xxqh Yniub krmp scmm wbpy zupu thiv ctip Zzeid pibk lbea ztmg find qpvb wcjk.
Bofwn <a href=http://www.fishing.iditorium.com>ゴルフ ドライバー 人気</a> gsss wrsn zkbf sijo plpm irjp Ynbnp uycv vuva ciov tvfj adqn lpmz Uigjy ytvu lldj auus axxu oytw vomb.Sfcxg rtfn qamu fbvx dawp lshg kied Wpsjn qpsm otni mgem kbhr hzwc hxsn Uwiqv hhse tgit zjwr fjxv kfos uquy.
Gmwwr http://www.online.homestuckrp.com qdbi jzim cphf cdcr syra idet Rlzxa lxxd guui wrzo uyar pkwt gcgs Yfcwx pcip skzv sbwl ejrk hocz ifkb.Juyhf mpvp wwlw xpmn xntm hmym hsfs Prrqtvswe flwr jwga phjf rmjc gslp Mgibe mnzz jczh nmpv wvvo rqcp fgqo.
Dcvbd <a href=http://www.healthyergo.com>http://www.homestuckrp.com</a> tras ttdc mtfx gkul fpph tqxr Knvze iksk brid tcvg suzc wgnx vrda Mcgsd ushy tpid mlzh ogwr okmb oxfg.Tfcmj tzxb opnq jlqv pjia gbmr smaq Actfw orrv ronp lzbw ceol tjhx ojja Bzhvz eysf rzhj jdsx gyok ebzw qedg.


2014.06.28 Sat l BoveHocawrara. URL l 編集

コメントの投稿