6月14・15日((土・日))に行われたRVLCに参加してきました。
翌日は用事があったので、日帰り参加です。

前の晩から目的地へ向けて走り、近くで車泊です。

翌日はなかがわ遊水園に~

土日は県民日で無料開放してましたよ ラッキー

イベント事も多数開催してました。

池ではバルーン体験です。
5

そしてほいっとされてプカプカです(笑)
立つことが非常に難しいらしいです(TT)

6

お次はお出かけには付き物!?記念パネル前で一枚(^-^ゞ

2

そのあとは地区の消防イベントで体験アイテムが多数ありました。

先ずは記念写真です。
こんな目の前ではなかなか撮らせてもらえないのでね。

4

実際に現場に着ていく防火服も着させてくれました。
これってけっこう重たいんですね。
火災現場にはこの他に酸素ボンベやホースなど抱えて走って行くのは私ではまず無理です。。。
訓練の賜物が現場での迅速な対応に繋がると実感m(_ _)m
7

ポッケには水分補給用にペットボトルが入ってました。

私は酸素ボンベを背負わせてもらいました。
うっ!重たい。。。
8

実際に酸素の吸入体験も (・∀・)
一般の人にはまず触らせないと言ってましたが、実際に触ったけど…

9

その後も消防士さんから現場でのお話など聞くことが出来ましたよ。

チビ達は消化訓練です。

11

もう一枚、記念写真もちゃっかりと(笑)

10

一通り体験して更に、お土産も頂いちゃいました。

そして目的の水族館へ

今日はほら~ 無料の文字です。
13

ぐるっと回っていきますー!
12

那珂川に関する事や栃木県の河川に住むお魚について勉強してきましたよ。

そしてお次はRVLCの会場へ移動します。
ここから20キロ弱下道走って到着 

日帰りなので出やすい位置に陣取りです。
14

今回のオフでは、あゆの塩焼きを振舞ってくれるんです。
目的はもちろんコレですよー 
15

まだ時間があるので、河原へ降りて見ることに。
でもこちらのでの水遊びは流れが早くてチビ達が流される危険大ですΣ(゚д゚lll)

16

いよいよあゆの塩焼きの時間です。
皆さん首を長~くお待ちしている代物ですね。

17

実際何百匹あったんだろう??
焼いてくれている人が今回の太っ腹なお方です。
ごちそうさまです\(^o^)/

そしてゲットです(笑)
残り数匹でギリギリです!!

18

このあとは・・・風が吹き始め・・・・ 雲が黒くなり・・・

雷雨。。。

ずっと雨が降ったりやんだりの繰り返しでした\(◎o◎)/!

寒くなって焚き火をする方や上着を羽織る人など一日で気温の変化が激しいのなんの。

夕食の写真は雨でめげて諦めました。

でも、ステーキ・もろこし・お好み焼き・カレー・うなちらしなどお腹は満腹でしたよ!

慌ただしい一日でしたが、内容の濃い日になりました


お  し  ま  い






2014.06.16 Mon l オフ会 l コメント (12) l top

コメント

鮎美味しそうですね。
まるで、業者の方が販売しているみたい。

酸素ボンベはそのまま背負って帰ったんですよね。(笑)
2014.06.17 Tue l つぼたん. URL l 編集
よっちーパパさんこんばんは~★~
折角のイベントに日帰りとは残念ですね、うなちらしってことはうな汁さんもきたのですね。
鮎のシーズンはじまりましたね、我が家のまごも鮎の塩焼き大好きなので出掛けないと!
2014.06.17 Tue l kinta. URL l 編集
いつの間にか
挨拶はできたのですが、いつの間にか
帰っちゃってたんで、名刺渡しそびれました。
雨、イベントの遅れ、睡眠不足でそば食べて
DVD見てる内に寝てしまって朝になってました。

2014.06.17 Tue l ルーニー. URL l 編集
消防イベントにRVLCと充実ですね!
RVLC、いつかは参加させていただきたいと思いつつなかなか休みも合わないかな…と躊躇しておりますσ(^_^;)
2014.06.17 Tue l まあ. URL l 編集
No title
最近はボンベも軽量化されたんですが、
それでもこの季節は辛いですよ〜^^;
鮎の塩焼き美味しそうですね!
2014.06.17 Tue l としぼう. URL l 編集
水族館も行って、お子さんには満足感たっぷりの1日ですね(^^)
鮎の塩焼き食べたかったです(>.<)
次の日の鮎御飯は、食べれました!
お疲れ様でした(^^)
2014.06.17 Tue l ガルシア. URL l 編集
No title
RVLCは相変わらず豪快というか、すごいですね。
池のボール乗ってみたいっす
2014.06.17 Tue l 瑠璃パパ. URL l 編集
つぼたんさん こんばんは!!
鮎は作ってくれる人の温度調節が絶妙でふっくらとして熱々で頂きましたよ♪

酸素ボンベ背負ってオフ会に参加すれば良かったですかね。

その前に窃盗罪で御用になりまっせ~(^_^;)
2014.06.17 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
kintaさん こんばんわ!!
鮎解禁ですねぇ\(^_^)/
現地で頂く鮎は新鮮でしたよ♪

うなちらしと言えばそう!!
うな汁さんも来てましたよ(^^)
かなりの特大サイズのうなちらしだったんですよ。

雨さえなければもっと楽しめたと思うんですよね(..)
2014.06.17 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
ルーニーさん こんばんわ!!
初コメありがとうございます(^_^)
よく名刺交換無しでこのブログにたどり着きましたね。

また次回ゆっくりとお会いした時にでも交換しましょ♪

私は翌日幼稚園の父親参観があったので21時半頃には失礼していました~(^_^;)
2014.06.18 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
オフ会前に十分楽しまれたのですね!
消防は貴重な体験出来て、将来消防士になっちゃったりして^_^
2014.06.18 Wed l なつこう. URL l 編集
以前に他の方の記事を見て行きたいなぁと思っていて調べてたら丁度、近くだったので寄って見ました。

将来の職業に影響を与えたかは定かではないですね(笑)

でも、オレンジ服を着ている方はカッケーっす!
2014.06.18 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿