我が家にはチビ達が2人がいますが、旅行先でいつも思うのが
『このエントランスステップの段差が危ないなぁ・・・』

今のところは、大事に至ってはないのですが、いつかは転落し怪我をしていまうなぁ。

そこで、ステップを購入したく販売店へ電話確認!

回答は、なんと定価で諭吉さんが2人も登場しちゃう金額ですか・・・

これでは、無理ですね

以前、とっちゃんkさん邸のオフ会の時、レガードの中を見せて頂くとステップボードがあるではないか!! 
聞いてみると販売店へクレーム?!で対応して頂いた模様でした

金銭的節約を検討する為に、ステップボードの型をカレンダー裏の大きい白い面にデン!!と書いて帰ってきました。

【とっちゃんkさんその節はお世話になりました。】

そこで、我が家は型があるし、親戚に大工さんがいるので聞いてみる事に・・・・


そうすると快く、作成に承諾~

そうと決まれば、早々に行動開始し作成依頼して出来上がりが

ステップ

完璧な仕上がりです。サイズ・強度は折り紙つきです

でも、やっぱりフロアとの床材マッチングはこの際は気にしません

先ずは、低予算での安全快適化ですね

これで、チビ達がステップに落ちる事はないでしょう・・・・。

金額は、缶ビール6本という事にしました。

まだ②、親戚には快適化建材系のお願いしておきました。

又、次回完成後アップですね。

ランキング参加しています。 ポチッとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



2010.10.18 Mon l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
出来上がりが 楽しみですね!

今度 見に行きます(笑)
2010.10.18 Mon l とっちゃんK. URL l 編集
スゴッ!
純正と形が まったく一緒(汗)
2010.10.19 Tue l とっちゃんK. URL l 編集
そっくりですよ

親方もドヤ顔でしたよ(^▽^)

余談ですが、我が家もこの親方に建ててもらいました!

信頼出来る親方であり、親戚です。



2010.10.19 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
バッチリですね~

これで踏み外して転落なんてことは無くなりますね。

私の体重でも大丈夫かな?心配・・・・・
2010.10.19 Tue l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん おはようございます!
はい。これで転落事故は回避できそうです。

長野さん乗っても大丈夫ですよ!きっと…(笑)
だって私が乗っても平気でしたから…(爆)
2010.10.19 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
キレイに出来てますね~
安全だしっ! 安心だしっ!

心おきなく お出かけができるっ♪

いいな~ 心強い 親戚がいてっ(^・^)
2010.10.19 Tue l ひ~ちゃん. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんちわ!
ボード置くと少し車内広くなった気がします!!
錯覚なかぁ(^-^;

でも、安全第一ですね(^^)
2010.10.19 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
心強い親戚ですね♪

そんな親戚欲しいです(笑)
2010.10.19 Tue l すーさん. URL l 編集
No title
ボードいいですね(笑)

私も検討中です(笑)
2010.10.19 Tue l やまちゃん803. URL l 編集
やまちゃん803さん こんばんは!
意外にあるとないとでは、気持ち違いますねー。

型があれば、親方直ぐに作ってくれますよ!!
2010.10.19 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
こんにちは
ステップボードって 諭吉さん2人分するんですかギョッ!Σ(・oノ)ノ
知りませんでした・・・
我が家は、お店のサービスで最初からついていたので・・・
でも、ステップボードがあると 少し車内が広く感じますよね。
2010.10.20 Wed l moime. URL l 編集
moimeさん こんばんわ!
とっちゃんkさんといっしょですね。

やっぱ、最初からサービスで付けてくれますよね。。。

なんで、うちの車は無かったんだろう。。。

2010.10.20 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/38-25b148a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)