お出掛けの予定が無くなったので、今まで気になっていた部分の快適化をすることにしました。

そうです。皆さんも交換済みと思いますがクラクションですね。

なんて純正品はあんな貧弱な音なのか・・・

やっぱり、かっこよく鳴らしたいー!

取り付けたのは、こちら

RallyEvolution-2-M.jpg


BOSCH Rally Evolution 【ラリーエヴォリューション】

これは、実家に転がっていた物を、頂戴してきました。

何で買ってあったんだろう?

そして、仮止め⇒配線分岐⇒テスト⇒完成

こんな感じになりました。

取り付け①
取り付け③
完成

完成後、狙い通りのワンポイント出てますね。チラッとグリルからこんにちわ!

もう一個は、スペースに収まらず。。。バンパー裏へ

そして、音はもちろん『フォーン!!!』となりました。

これで鳴らすためらいから開放です(笑)


ランキング参加しています。ポチッとお願いします(^▽^)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








2010.10.16 Sat l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
実家に ホーンが転がってるなんて うらやましい(笑)

ほかに なにか転がってませんか?(爆)
2010.10.17 Sun l とっちゃんK. URL l 編集
ありますよ
廃タイヤとホイールなら…(爆)

探しときま~す(^^)
2010.10.17 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
自分もすぐに換えたパーツですが、その後は全く手つかずです(笑)

ついつい鳴らしてみたくなっちゃったりして♪
2010.10.17 Sun l すーさん. URL l 編集
ついにですね♪
鳴らしたくなるでしょっ(^m^)

うちも 支障の無い所では チョクチョク鳴らしてます(笑)

でも 自分で やっちゃってるのが スゴいっ!!!
2010.10.17 Sun l ひ~ちゃん. URL l 編集
す~さん こんにちは!
つい鳴らしてしまっています(^^)

感触たしかめるかのように!!
2010.10.17 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんにちは!
ついね~( ̄ー ̄)

意外に自分でも、できましたよ。チョイと小汗かきましたが…(^-^;
2010.10.17 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
やっぱり 純正のクラクションって情けない音ですよね。
家は、納車前にお店に持ち込んで取り替えてもらいました。
自分で作業するなんて、凄いですね。
2010.10.17 Sun l moime. URL l 編集
moimeさん こんばんは!
やっとつけましたよ~。

材料費・工賃分は浮きました(^^)

お出掛けの費用にちょっとだけ回せたかなぁ
2010.10.17 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
昨日は近くまで行ったのですが・・・

襲撃しなくても取り付けできたので良かったですね(笑)

圏央道がだいぶ近くまで伸びたのでお出掛けには楽になりましたか?

私は相変わらず東松山から下道ですが・・・・
2010.10.18 Mon l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん おはようございます!

近くまで来ていたなら、寄ってくださいよ~!

という事は、例の場所に行ってきたのですね。

こちらは、圏央道のおかげで中央道へのアクセスが楽になりましたね。

秋川や奥多摩などもアクセスがよくなりましたよ(^▽^)
2010.10.18 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ホーン・・確かに納車後真っ先に替えたパーツの1つですね
でもそれ以降一度も鳴らしてないかも・・
2010.10.18 Mon l タケパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんは
では、今度お別れ時の挨拶でも( ̄ー ̄) プップッとですね。
2010.10.18 Mon l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/37-ebd09af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)