写真の整理をしていたら発見 

過去にブログネタにしようとしていた写真がありました。

燃費計測の記事用にとっておいたのもです。

よっちー家のハイマーエンジンスペックは…

3.0ℓ Multijet ディーゼルターボ / 177PS 6ATです。

下の写真はエーデルワイススキー場への3月1日の走行距離で算出したものです。

主に国道4号BPと400号の夜間走行の一般道のみです。

走行に伴う装備はスノーボード一式家族分と清水50リッター+家族分の体重と荷物ですかね。

トリップBの平均燃費計です。

3_20140331220328403.jpg

平均燃費9.8キロという結果になってました (o ̄∇ ̄o)♪

概ね燃費がいいという事になりますね 

この大柄ボディーでこの燃費なら十分納得出来る燃費です 

高速走行や信号の少ない北海道なんて走ったらもっと伸びてくるのかなぁ 

今後はもっと燃費に効果のある物を試してみたいところです 

でもなかなかフタケタが越えられない壁です...



お  し  ま  い




2014.03.31 Mon l ハイマー l コメント (8) l top

コメント

No title
たいじゅうやでぇ~)^o^(
2014.04.01 Tue l らふくん. URL l 編集
らふくんさん こんちわ!!
えっ!
嫁さんの?!(^^ゞ
2014.04.01 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
きっと飛ばしすぎですね(笑)
2014.04.01 Tue l もんじゃ. URL l 編集
もんじゃさん こんばんわ!!
やっぱりそう思いますか?!(笑)
2014.04.02 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
10キロ近く走るとはうらやましいですね〜!
2014.04.02 Wed l mine. URL l 編集
mineさん お早うございます!!
結構ダッシュ気味のアクセルでもいい数値がでてます。
4月からの燃料値上げは痛い感じですよね…
なぜか軽いハイエースの方が燃費が悪いです。。。
2014.04.03 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
初めまして♫こんばんは☆
思わずタイトルに魅かれてしまい、ブログ村からお邪魔させて頂きました。

私も、FIAT DUCATOラインのバーストナー社に乗らせて頂いております。
同じく 3ℓ Multijet ディーゼルターボ(その後を知らないのですが・・・)です。

燃費は確かに良いですよね♫
上り下り信号多過ぎの場合ですと、リッター7㎞まで落ちますが
大体の街乗りでも、平均9㎞台と出してくれています♪
母国がスピード狂の為、高速になりますと燃費が上がっていきますよね☆

因に、お伺いさせて頂きたいのですが
下り坂になりますとエンジンブレーキがとっても効きませんか???
2014.04.03 Thu l ちゅん. URL l 編集
ちゅんさん こんちわ!!
初コメありがとうございます(^^)
燃費がいいのは噂では聞いてましたけど、この車重でここまでいいとサプライズ的に思えます。
燃料値上げが痛い今軽油ならまだエンジン回せるからいいですよね!

パワーもいいです(^_^)

確かに仰る通りに下り坂では自動的にエンブレかかります。
これも安全運転に繋がる為の装置が働いているのかもしれませんね。、もしかしてジャイロセンサーでもついているのかと思いました。

でもアクセル踏むとシフトはアップしますからね。

また、いつでも遊びにきてください!
2014.04.04 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿