ちょっと前のネタですが、備忘録として残しておきます。

ハイエースアルフレックスも納車され早9ヶ月が経とうとしています。

特にこれっていう快適化はできてはない状況です。。。

でもナビスペースが空っぽというのは寂しい気がするし考えた末に…

とりあえずテレビ位はないと時間潰しの時に困るのでモニターを取付をしました。


地デジ化です!!

高価な国産性は買えないので、安いお国の製品を検索して見つけましたよ

地デジとHDMIのモニターを探しました。

スマホの画面やスマホ内の音楽などがモニターを通じて見れるようにしました。

ナビもスマホがあれば何となくの目的地までは案内してくれしね。

6_2014040820480135a.jpg

スペックは7インチ液晶・2×2チューナー&地デジ2アンテナ・HDMI仕様です。


スマホ用のHDMI配線も用意します。

3_20140408204743dba.jpg

箱の写真を撮った後は、せっせと取付に励みます 

仮の組み付け~

2_201404082047414c6.jpg


いきなり取付後の画像です 


1_2014040820474071c.jpg

画面にテレビが映りましたね

リアにも子供用にモニター取付しました。

4_20140408204744c58.jpg


因みに夜はこんな感じに映ります。

5_20140408204739ea4.jpg


画質は7インチ液晶なので、まぁ我慢出来る画質でした。

そして、HDMIケーブルを繋ぎスマホのカメラからモニターを写してみました。

7_20140408204800477.jpg

なんだか分かりづらい。。。


でも、これで少しは移動時間も楽しく過ごせるかなぁ 


お  し  ま  い



2014.04.08 Tue l ハイエースの色々 l コメント (2) l top

コメント

No title
リアにもあると、子供達も楽しめますね〜!
立派な快適化ですが^^
2014.04.09 Wed l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!!
もっぱら子供達の為にですよね。

嫁もこれで助手席で退屈ではないと言ってました。。。

スマホの画面が映せるとゲームやら音楽やら動画など流せて便利ですよ!
2014.04.10 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿