先週に引き続き2週連続で雪遊びに行っていました。

今回も金晩スタートでオール下道で~ 

前回、栃乙女さんからルートのアドバイスを受けていつもと違うルートで。

でもこれが緊張するドライブに・゜・(ノД`)・゜・

今回は122号⇒50号⇒293号⇒121号⇒日塩道路⇒スキー場 

事件はナビのルート検索ミスで発生 

バイパスではない旧道の121号を走ってしまい・・・ 

この道がハイマーにはキツイ道幅でして対向車が来たら完全すれ違い無理状態で暗闇を走ってました。
杉の木が覆い被さり更に道幅を狭くさせてました。

1_20140303223100590.jpg

完全に道の真ん中を走行しています。

緊張なドライブも終わりいつものゲレンデに到着しました。

エーデルワイススキー場です 

2_20140303223101c1b.jpg


今回もいつものリフト券の組み合わせで購入しました。
第2ファミリー専用リフトとキッズパークセットです。

そして長男との練習班と次男とのキッズパークのそり班に夫婦で分担です。

長男はスケーティングもさまになり、リフトもボードを付けて乗れるように 
リフトを降りる時もスケーティングで降りれました。

着実にレベルアップしているので親子共々楽しくなってきました 

次男はいつものレンタルで新車をゲット 

3_201403032231037d1.jpg

4_20140303223104140.jpg

新型だけあってかなり滑走が軽快で、ドリフトもできます(笑)

何本滑ったか分からない位やらされました(´д`)

そして花子ちゃんとのじゃんけん大会に参加してました。

景品にゴールドのチョロQを貰ってきました。

5_20140303223058727.jpg

帰りは念願の正嗣の餃子に寄ることが出来ました 

6_201403032231215e9.jpg


三度目の正直でした。ナガカッターナァ

1回目は売切れ閉店でして、2回目は亭主の急病で臨時休業 

そこにまたまた偶然にも栃乙女さんがぁ 

カウンターで焼きと水を5人前も頂きごちそう様でした。

ショートでの再開だったので、今度地元で会ったらゆっくりおしゃべりしましょう~

さて今シーズンあと何回行けるなぁ・・・


お  し  ま  い 






2014.03.03 Mon l スノーボード l コメント (6) l top

コメント

子供ってどんどん吸収して上手くなっていくんですよね。
我が娘たちは、もう勝手に滑ってますよ。サミシイ

正嗣いいですね。お店で食べたこと無いので、食べてみた〜い。
2014.03.04 Tue l つぼたん. URL l 編集
つぼたんさん こんちわ!!
子供達を早く滑れるようにして、自分一人でのんびりと滑れる日が待ち遠しいです。。。

でも、やっぱり寂しいのかなぁ~

餃子の焼きたてアツアツは美味しいですよ。
焼きもいいですが、水餃子がかなりおすすめします。

自分でスープの味の調整が出来ますから!
2014.03.04 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
よっちーパパさんこんにちは~★~
お子さまは男の子二人なのですね、小さいうちから色々やらせておくとスノボなんかで将来は
オリンピックにいけるかもよ。
子供はなにやらせても覚えがはやいよね、爺には無理!(笑)
2014.03.04 Tue l kinta. URL l 編集
kintaさん こんちわ!!
今年はスノーボードでは快挙に近いメダル獲得数でしたからね♪

将来的には競技にも挑戦させたいですけどね。
子供はホント吸収が早くて驚きます。
体が素直に飯能していくのでしょうね。

kintaさんにはよっちーコーチで滑れる様にしましょうか?!(笑)

まだ、諦めるのは早いっしょ(^^;
2014.03.04 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ガンガン滑ってますね〜^^
うちはもう完全にオフになりました・・・
子供と休みが合いません(涙)
2014.03.06 Thu l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!!
よっちー家は何とかスケを無理くり作り行ってます!
早く家族皆でコースデビューしたいですよ(^^;
2014.03.08 Sat l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿