2月22日(土) 快晴

今回は家族4人で雪遊びに行ってきました。

金晩に出発して途中、タケパパさんとちょいと合流しましたが行き先は別々 

1_20140225002630c26.jpg


タケパパさんはお隣のスキー場へ  

私はエーデルワイススキー場へ

エーデルは国道4号バイパス⇒国道400号と我が家からは比較的楽チンにアクセスできるので)^o^(

長男もだいぶスノーボードらしくなってきましたので、更に腕を上げてもらう為に練習です 

ゲレンデにつくと長男のレッスンと次男はキッズパークとで夫婦で役割分担です。

私は早速長男とリフトへ〜

今回は私と嫁とで合わせて8本も長男は滑ってました。
大人は4本ずつなのに対して長男は一人で8本 
小さい体で頑張ってましたね。
転ぶ回数もかなり減り、ターンもそれなりにできるから次回はスピードが課題かなぁ 

そして次男はキッズパークへ

兄ちゃんに後を追っかける様にプラスチックボードで奮闘です 

5_20140225002636fe6.jpg

この後は兄弟で合流してね 

4_20140225002634d5c.jpg

そして、時間貸しのスノーレーサーなるソリに乗ってました 

3_2014022500263281d.jpg

時間も3時をまわったので帰り支度して山を日光側から下る帰路に決定です。

それにはある理由があり・・・ 

日光と言えばあのキャン友宅を突撃します。

現着で電話して・・・

『もしもし、自宅前に着きましたよ(笑)』

『ホントに来たんか!!』

ここにはナイスなキャラの子が居ます 

11_201402250027087f5.jpg

内覧・談笑をしたあと夕飯をゴチしてくれるとの事なのでヽ(´▽`)/

お言葉に甘えて

近所のお好み焼き屋さん『風緑』へお邪魔しました。

店内の雰囲気やマスターもお洒落なお方でした。

味もハマりそうな予感 

6_20140225002628fb7.jpg

まかないお握りサイコーです。

8_201402250027122d6.jpg

シーフード焼き、これもチーズと海鮮がグッドです。

9_2014022500271577e.jpg

これ名前何だっけなぁ。。。でもあっさりテイストでいけます

お腹はパンパンになり、はち切れそうな位ご馳走になりました。

また行きたいと思ったら栃乙女に相談してみよっと


帰りはいつものルートで快走して帰路に着きました。


今回はとても充実した休日になりました。

栃乙女様、ご馳走さまでした〜 


お し ま い  
2014.02.25 Tue l スノーボード l コメント (6) l top

コメント

No title
そうか・・・

夕食に困ったら汚婆のところに行けばいいのか。

良い事を聞いたぞ(笑)
2014.02.25 Tue l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野さん こんばんわ!!
夕飯の時間を狙うといいかも知れませんよ(^^;

ちょっと早く着いても遊具があるので遊べます(笑)

ホントにちび達に良くしてくれるのでありがたいです!

何かお礼を考えなくては…(^^)
2014.02.25 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
凄いですね!
2人ともボード姿がサマになっていてカッコいい(≧∇≦)
楽しそうな雪遊びで何よりです~

うちも来年はデビューを!
ボードにするか…スキーにするか…
悩み中です。
2014.02.26 Wed l まあ. URL l 編集
まあさん こんばんわ!!
我が家は夫婦揃ってスノーボードをやるので教える事ができるものから挑戦させました!

スキーは私ができませんから~(笑)
多分、ボーゲンすらままならないと思います(*_*)

2014.02.26 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
(`□´)コラッ!夕飯時は来るな!
ランチにしなさい(笑)
2014.02.27 Thu l 汚婆. URL l 編集
noriさん こんちわ!!
そうですよね。
お相手の事を考えたらランチの方が財布に優しいですよね!
アドバイスありがとうございます。

でも、そのお方は3月もお出掛けがないので…

今週末も襲撃予定です(笑)
またディナーの時間になっちゃうかなぁ♪
2014.02.27 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿