久々の更新です 

さてネタ的には大雪警報の出る中での幕張キャンピングカーショーに行ってきました 

7日仕事が終わりお出かけ準備をして出発~

16号を走り、千葉の秘密基地に到着 

そしてキャン友さんとオヤジ懇談会を 

そして雪が降り始めましたが本日の車中泊地へ 

そして、翌朝は天気予報の通りの雪景色に様変わり… 

雪が積もる前にキャンカーショー会場に到着 

場内はこんな感じでした。

5_20140210224456991.jpg

6_20140210224529f57.jpg

やはり大雪警報が発令中だけにいつもの土曜日と比べると人が少ない感じでした。

先ずはLTにお邪魔してこの車を拝見。

豪華装備で価格も私の車よりお・た・か・い (笑)

1_20140210224458335.jpg

車内にお邪魔します~

2_20140210224459ce8.jpg

なにやら兄弟でミーティングをしてました 

LTを出てお次はアルフレクスへ 

新型ハイエースを仮装したモデルも早くも登場させてましたね。

9_20140210225652244.jpg

10_20140210225649214.jpg

フロントフェイスは好みが分かれそうなデザインです。

そして地元のゆるキャラも派遣されましたよ 

8_201402102256507bf.jpg

そしてまたLTブースを覗くと見覚えるのある夫婦の後ろ姿を発見 

三河の兄さんでした。
お久しぶりのマシンガントークを食らってきました 

最後はお世話になっているRVランドブースへ・・・

3_20140210224501a33.jpg

4_20140210224502635.jpg


ブースは昨年よりパワーアップしてる模様でした。
帰りに記念をちゃっかりとゲットする事もできました。

ランドブースでまったりとしてる一本の電話が鳴り・・・

もんじゃさんからのお誘いにより愛知組の方々とご対面~  

5人揃うとパワー全開トークに驚きました。
ブログで拝見しているまんまの感じでした 

大雪警報が発令されてる状況なので、帰りの道が気になります。

というかもう手遅れな感じの外の景色でした 

当然帰り道は雪・

あちこちでスリップのオンパレードです。

ハイマーはスタッドレス装着ですが、更なる降雪に立ち向かうべくチェーンを装着 

そして帰りの首都高速はというと・・・

7_20140210224528dab.jpg

関越  と思わせる雪景色の中を帰ってきました。

帰りは5時間も掛かって無事に帰宅となりました。。。

今回のキャンカーショーはある意味思い出深いものになりました 


来年はどうだろう・・・・


お  し  ま  い 
2014.02.10 Mon l おでかけ l コメント (16) l top

コメント

No title
幕張ではお世話になりました。名刺のハイマーのロゴだけ切り取っておきました(笑)
2014.02.11 Tue l もんじゃ. URL l 編集
幕張ではありがとうございました~♪
久しぶりによっちーママに会えて嬉しかったな~(笑)
こっち方面のオフ会にはお誘いしますからね~
ハイマー降りたらだけど(笑)
2014.02.11 Tue l カズ. URL l 編集
No title
日曜日に電車で行きました~
電車は疲れます・・・

ショーに行けたことによりオイラのマシンの入院が決まりました!
そう、また入院なんです・・・
2014.02.11 Tue l ケンケン. URL l 編集
No title
首都高でこの雪ですか・・・

行けなくて良かった(笑)
2014.02.11 Tue l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
ハイマー見たかったなぁ♪
マシンガントークも聞きたかったなぁ^m^
2014.02.11 Tue l ひ~ちゃん. URL l 編集
No title
キャンピングカーショー 雪のおかげ?ゆっくり見学で羨ましいですね(^_^)b
連休中は新潟に出掛けてまして行けなかったです。
甲信越より関東の方が降る雪が多かったようですね
2014.02.12 Wed l コジパパ. URL l 編集
もんじゃさん こんちわ!!
昨年以来の幕張での再会でしたね!
名刺大事にしてくださいよー(笑)
あの部分はこだわって作ったのですから(^^)v
愛知組は楽しさ全開です!!
2014.02.13 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
カズさん こんちわ!!
俺に会えたからじゃないんですね。。。
ハイマーは当分降りませんよ(笑)
だって快適だからですよ(^^;
2014.02.13 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
ケンケンさん こんちわ!!
あの雪だと車はキツいですからね。
電車だと早いけど気を使うから違う面で疲れますよね。

えっ!また入院ですか?!
今度はどこ??
2014.02.13 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
長野さん こんちわ!!
雪凄かったですよ。
流石45年ぶりって感じでした。
国道はたちまちアイドリング車だらけ(笑)
行けなくて正解ですね。
2014.02.13 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんちわ!!
お会いできず残念です。
いるかなぁと会場さがしましたが…イナイ

ハイマーいつでも見せますよ♪

あのマシンガンは無限に打ってきますよ(笑)
2014.02.13 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
コジパパさん こんちわ!!
お出掛けしてたのですね。

こちらの雪は横殴りの暴風混じりで焦りました(;o;)

そこらじゅうでスタックの嵐でしたよ~

来場者は雪の影響もあり少なく感じました!
2014.02.13 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
よっちーパパさんこんにちは~★~
幕張ではありがとうございました、あの雪のなかを自宅まで帰られたのですね、お疲れ様でした、次回会えたときはじっくりてハイマーみせてくださいね、次回購入の参考に,←ウソデス
2014.02.13 Thu l kinta. URL l 編集
No title
こんにちは
私は遅い時間になりましたが大雪の中、幕張まで行きましたよ、お会い出来なく残念です。

その変わりに賑やかな愛知チームの皆さんと
合流して楽しんで来ましたよ。
2014.02.13 Thu l ながまん. URL l 編集
kintaさん こんちわ!!
お初コメありがとうございます!!
幕張では短い時間でしたが、会えて良かったです。
とても前から気になるお方だったので(笑)
お会いして想像通りでした(^^;
大雪というサプライズを持ってきてくれましたね(*_*)

次回はゆっくりとハイマー見てください(^_^)v
2014.02.13 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
ながまんさん こんばんわ!!
あの雪の中の移動大変でしたでしょ~
雪国を思わせる光景でしたもんね。
そしてまた今週も(。>д<)
夜の集まり声かけらてましたが、どうしても雪の事を考えると早めの撤収がいいかと悩みました。
残れば楽しい宴があったのですかね?!(笑)
2014.02.13 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿