昨日に続きHIDネタです。

今回は、ヘッドライトをHIDに交換しました。

バルブはH7 55W 6000Kにしました。

これもまた参考になるサイトがない。。。

なので自己責任で取り付けました。

先ずはボンネットを開けてライトユニットを取り出します。

2_201312272031275a1.jpg

全て一体型の大きなライトです。

カバーはネジで固定されてるので外します。

1_20131227203126448.jpg


外し方はフロント左側はウォッシャー液のノズルが邪魔なので固定ネジを外します。
手が入らないので 

3_2013122720312994b.jpg

右側は手が入り易いです。

4_20131227203131ad1.jpg


そしてライトユニットの裏側にバルブの蓋があります。

5_201312272031240cc.jpg

この蓋に配線を通す穴を開けます。

ライトユニットの中にハロゲンバルブを発見 

6_20131227203156da6.jpg

そしてHIDバルブと配線をセットします。
配線は蓋に穴を開けたので貫通させます。

8_20131227203200e6c.jpg

あとはバラストと電源配線をつないで元に戻します。

7_2013122720315828e.jpg

全ての取付点灯チェックを終えて夜になるのを待ちます。

そして辺りが暗くなったので、スイッチON〜

10_20131227203153b27.jpg

爆光仕様になりましたが、前方から来る車は眩しいでしょうからレベリングは一番下に設定しました。
マニュアルリベリング機能があるのでいつでもバルブの範囲は変更可能です。

ちょっと気になるのが光が上方に散ってしまう部分があるかもしれません。。。

これでHIDか完了しました 


お  し  ま  い





2013.12.27 Fri l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (10) l top

コメント

No title
羨ましい~♪
2013.12.28 Sat l カズ. URL l 編集
カズさん こんちわ!!
やっとピカリできましたよ。
パッシング食らうと思いますが…(^_^ゞ
2013.12.28 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
No title
かなり明るくなっちゃったんですね〜^^
これで深夜徘徊も安心ですね(笑)
2013.12.28 Sat l としぼう. URL l 編集
HDIライト明るいですね。
こんにちは、初めてお邪魔しました。

うちの車のライトも暗いので、いつかはHDIに変えたいなあ〜と
思っています。自分で交換出来るんですね。参考になりました。
2013.12.28 Sat l ミューズママ. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!!
これで深夜徘徊のパトロールはバッチリですよ(笑)

雪道走行は真っ白になる予感(  ̄▽ ̄)

ヤバイかも(汗)
2013.12.28 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
ミューズママ こんちわ!!
あれ?!
2回目のコメント投稿だったような?!(^^)

パパさんのキャン友さんに、お願いすればあっという間に出来ちゃうんじゃないですか?!(^^;

自分であれこれやるのもたのしいですよ!
2013.12.28 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
うっそ〜!
眩しいやんけ〜!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2013.12.28 Sat l ひ〜ちゃん. URL l 編集
2回目でした・・・。
失礼しました!
コメント2回目でした・・・(汗)
2013.12.30 Mon l ミューズママ. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんばんわ!!
でしょ~(^_^ゞ
後ろに付かれた車は嫌になる光量だと思いますよ。

後ろに付きましょうか(笑)
2013.12.30 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
ミューズママ こんばんわ!!
ですよね(笑)

2013.12.30 Mon l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿