夜の乗り降りを考えて、ドア連動フットライトを付けてみました

ルームランプより、配線分岐し下準備をします。ピラーより拝借しました。

参考は『タケパパさんより』ブログを確認した上で作業をおこないました。

有難うございます

そして、助手席側はこんな感じ~
点灯2

そして、次にエントランスドアへ

先ずは、取り付ける場所を決めてから、ばらす事にします。

ここにしました!

アクチュエーターの電源BOXにマグネットスイッチをケースに付ける事にしました。

先ずは、イメージです。

調整中


そして取り外します。

加工前



レガード購入後、2回目のドリルでの穴あけです。加工後具合を確認します。




因みに、1回目はテレビのアーム取り付けです。
その工程は、後程アップします。


そして、無事穴開け加工が終わり、スイッチの取り付けです。

仮留めで確認!


仮付けアップ

緊張しましたが、何とかスイッチは完了です。


その後は、配線とLEDテープを貼り付け順調に進めていきもとに戻します。

完成はこちらです。

若干、マグネットスイッチがずれてしまった。。。後で手直しですね。。。
しかも、配線が微妙に足りないので、ホームセンターで目隠しケースを同色で探す事にします。
レガードは椅子の下など、配線を通す隙間が無いです。。


完了2

点灯式です

外観
テスト1

とても、明るくなりました

これで、チビ達も夜安心して乗り降りできます

小ネタで、申し訳ないです。ポチお願いできますか??


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2010.10.08 Fri l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

すご~い(^^♪
美白化の次は LEDテープなんですね(^・^)

キレい~~

乗り降りも楽になって イイ感じ♪
2010.10.08 Fri l ひ~ちゃん. URL l 編集
よっちーパパさん おはようございます
いいですね~!
ヒカリもので安全対策ですね!

なぜか テーブルの焦げが 気になりますが…(爆)
2010.10.08 Fri l エアサスレガード・K. URL l 編集
ひ~ちゃんさん おはようございます!
ピッカッとしちゃいました(^^)

子供の危険回避の為と思いつつも、親の自己満足だったりして
2010.10.08 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
あれれ… (笑) エアサスレガードさん おはようございます!
あの焦げ後は、千葉のいい思い出をレガードに付けて持って帰ってきたんですよ…(爆)

今後も度々ブログにでるでしょう(笑)
2010.10.08 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
光りモノ♪
見た目&実用も兼ねそろえた快適化ですね♪

自分も・・・快適化したつもりでいます(笑)
2010.10.08 Fri l すーさん. URL l 編集
No title
あれぇ~・・ヒカリモノが増えてる
次はK氏さんのもお願いしますよ(笑)

2010.10.08 Fri l タケパパ. URL l 編集
タケパパ こんばんわ!
ちょいちょいふやしていこうかなぁと思っています。

K氏のも検討しなくては。。。ですね^・^
2010.10.08 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/33-00e04da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)