納車後、初めてのお出かけに両親と共に行ってきました 

行き先は信州方面へとざっくりな感じの旅の計画しかなくて・・・

では何を目的とするか?

なんとなく行きたかった場所へ向け出発 

一路、圏央道⇒中央道経路で目的地へ

目的地は詰め放題でも有名な桔梗屋さんです。

信玄餅の詰め放題を一度やって見たかったのでここにしました。

朝から並ぶ覚悟はキャン友さんのブログでも書いてあったんでそそくさと就寝です。

朝6時半には起床して準備開始です。

親父が犬の散歩がてら先に偵察に(笑)

すると警備員さんから場内に入ってよいとの許可がでたそうで行くぞ!

1_20131210232037d5a.jpg

ここに特別駐車許可を頂きました。ヨカッタ

2_20131210232039670.jpg

この建物内は工場見学もできるみたいでしたが詰め放題優先で(笑)

3_20131210232042cf9.jpg

そして列はというと既にできている。
人気ぶりがわかった一瞬でした。

4_201312102320441fd.jpg

そして列に並ぶ事1時間半で整理券をゲット 
配布は9時頃で、この日の整理券枚数は180枚でした。
整理券配布の無い日もあるとか。。。

5_201312102320460e9.jpg

あれ?? ゴロがなんとなく歓迎されてるような・・・

順番が来るまでは、店内のアウトレット販売コーナーに人は流されて策略にハマった様な気持ちに…

6_20131210232122e24.jpg

7_201312102321250d7.jpg

そして待つこと30分位で順番がきました。

小さい袋を渡されて、あっちにこっちにと袋が切れないように伸ばしていざ!開始です。
破けたり・袋の上がしっかりと縛れていないとレジのおば様が精算してくません。。。

結果は、私・・・は諦めて信玄餅 12個とその他和菓子をブッコミました。
嫁さんは信玄餅一筋でなんとか21個詰めていました。スゲー

27_20131210232313ab3.jpg

あっ!写真が横だぁ スイマセンネ

その後は道の駅巡りと進路を変えて20号線を走ります。

着いたのは道の駅はくしゅうです。

13_2013121023222193c.jpg

9_20131210232129c57.jpg


白州の天然水が汲めるみたいで皆さんペットボトル持参してました。

11_20131210232120ac2.jpg

ここではブルーベリーソフトや物産展でちょこちょこ買い物をして次の目的地へ

14_20131210232224017.jpg


到着は道の駅信州蔦木宿です。
ここは一度は見たかった場所でした。
某ブログでの記事にあった様にあの看板見ちゃうと車で河原へ降りるの躊躇しちゃいました。

なので散歩がてら降りてみました。

15_20131210232226c00.jpg

17_20131210232219b08.jpg

おっ! 何かに察知したように3人がこっち見てます

18_20131210232249e1f.jpg

アロハも\_(^◇^)_/ チーズ 

16_20131210232229f4e.jpg

河原から戻りお風呂を眺めて入った気分〜

19_20131210232251577.jpg



ミクシィでつぶやいていると、こちらの地元のキャン友さんから一通のコメがきまして諏訪湖周辺まで来るなら連絡頂戴なぁ。。。

コメに素直に従い、諏訪湖へ向けて疾走します 

そして、お初の瑠璃パパさんとお会いしました

説明はいらないくらい有名でしょうかね。
YMS繋がりでレガード所有時にミクシィ上では何度かはメールのやりとりはあったのですが、やっとお会いできましたね。

そして記念に2台並べて写真撮影 

23_20131211002515f00.jpg

24_20131211002513511.jpg




そして瑠璃パパさんは野暮用があるようでLTキャンパーズに行くという事なのでついて行きました。

25_20131210232318adb.jpg


初のLTキャンパーズの訪問でした。
社長のウッシーさんともお初でしたが、LTそばを振舞って頂き感謝です。ウマカッタデス

しかも、おみやまで頂きましてありがとうございました 

26_20131210232320997.jpg

そして帰路は中央道の渋滞を避ける為、上信越⇒関越道で帰る事にしました。

国道で山越え進路を選択し、白樺湖を抜け佐久へと向かいました。
途中の白樺湖付近の山道には積雪がありましたがスタッドレスだったので滑る事無く、無事に上信越に乗り高速にて20時半には自宅に到着です。

ハイマーの走りの感想ですが、一言でまとめると良いです  
エンジンは経験した事無いレスポンスで力強いです 
足回りもフワフワ感は全く無くハンドルに追従します。

また詳細はレポします。

忙しく動いた一日でした。


お  し  ま  い  
2013.12.11 Wed l おでかけ l コメント (12) l top

コメント

No title
道の駅信州蔦木宿であの看板みたら入れないですよね・・
LT楽しいですよ~アドリアに乗り換えましょう(笑)
エンジンのオレンジのチェックランプは良く点燈しますが気にせず走ってください♪
やっぱフィアットベースいいな~
2013.12.11 Wed l もんじゃ. URL l 編集
No title
楽しいお出かけしてますね!
羨ましいな〜
もう雪道走っちゃったんですね^^;
2013.12.11 Wed l としぼう. URL l 編集
信玄餅21個はスゴい!

今週末のムック家のコースだっ~!
2013.12.11 Wed l ムック. URL l 編集
もんじゃさん こんちわ!!
あの看板はね。。。
来場者が減ってもいいのかなぁ??と感じも受けましたが…
フィアットの事は色々と聞かせてくださいね。
いずれ来るのか?!トラブル…(^^;
2013.12.11 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!!
新たな車でワクワク感が沢山あります!
雪道は路面うっすら雪化粧程度でしたのでガッツリ系だとどうなるか不明です、
多分、チェーンの携行は必要と感じていますよ。
2013.12.11 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
ムックさん こんちわ!!
色々とアドバイスあざーす(^^)
無事に目的は達成しました。
今週末行くんですか!!
記録期待していますよ!(笑)
2013.12.11 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
ハイマー・・(@_@)

あらりゃまー(≧▽≦)

今度見せて下さいね~♪
2013.12.11 Wed l 救迷士. URL l 編集
No title
信州満喫デスね!
信玄餅詰め放題未体験なので、今度、コツを教えてください。
ハイマー走り良さそうで、羨ましいです。
追加レポ楽しみにしてます。
2013.12.11 Wed l ゆうパパ@横浜. URL l 編集
No title
カッコいいです。
車高低いですね~
底すりそう。。。

信玄餅TVでもよく見ますね。
そもそも数多く食べれるもの
なんですか???
2013.12.11 Wed l 塚パパ. URL l 編集
救迷士さん こんちわ!!
バスコンと悩んだんですけど、やはり幅広が室内空間に与える影響は大きいので欧州車にしました。
エンジントラブルは覚悟の上です(笑)

雪が溶けた頃に行きますから~
2013.12.12 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
ゆうパパさん こんちわ!!
信玄餅詰め放題人気はハンパないですね!
観光バスが次から次えと入ってるとお客さんの押しくら饅頭状態でした。テンナイセマッ!!

こつはメールにくれれば教えますよ♪
ハイマーレポは小出しでいきます!
2013.12.12 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
塚パパさん こんちわ!!
フォルムに引かれてね(^○^)
車高は元々、モープロファイルモデルなので低いので走行も安定的だと思います!

信玄餅は一日食べれて私は三個位ですね。
黒蜜がやはりたまりませんね♪
2013.12.12 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿