今日は、念願のメーターパネルとエアコンの美白化をしてきました

突然、タケパパからのです!

と、その内容は『突然ですけど、千葉方面にいませんよね?(笑)』

ん・・・・??  何だ? と思い電話しちゃえ~

『聞いてみると、今日エアサスレガード愛用のK氏邸でBBQをやるんですよ。来ます?』


その時私ら家族は、ホームセンターを偵察と思い着いたところでした。

行くか?行かないか?とりあえず家に帰る時間中に検討する事に。。。。

そして一つの結果が!!

『これも何かの縁だし、次、いつK氏に会えるかわからんし、行ってまぉ~っと』

そうなれば、さっさと支度をし、一路千葉への襲撃です

約2時間後には、K氏邸に無事に到着

もうすでに、タケパパ家は到着しており、BBQが始まっています。

ご挨拶を済まし、BBQに仲間入り

ステーキや焼き鳥やお魚など、沢山出てきてお腹が満たされたところでもう一つの目的であるある作業へ。

その作業とはメーターパネルの美白化です

一部、写真が飛んでいますが・・・・

なぜかと言うと、自分で作業をしていたからです

タケパパ指導者のもと、先ずは見本で2個やってもらいました

その後は、私が自分でやります!

半田付けは、中学生以来です。。。。できるかなぁと不安を抱きながら。。。

そして、いざチャレンジ!

ハンダ中

撮影:タケパパ  

本人:かなり!マジ

そして、作業をする事1時間、ようやく全てのLEDを打ち変えました。ふぅ。。。(汗)

ここで! 事件発生!!!  



テーブルの指先はなんでしょう。。。

そうです。なんと半田がテーブルにジュ~

あー。焦げた。。。 ゴメンナサイ。。。

ハンダ

その後は、元に戻す工程へ

で! メーターパネルの組み付け完了です。

完成

画像が悪くてすいません。。。『メーター内がカーボン調に!!

私が、半田付けを行っている横でタケパパが貼り付けくれたんです!  感激です

そして、コネクターを繋ぎ、点灯チェックを済まして完成です!

点灯


いいですよね~ この閃光  タマリマセン!


そして、ここも!

エアコン完成

エアコンパネルもやってしまいました

いや~ 運転席に座って眺めたて・・・サイコーです。

その後は、エアサスレガードさんとの、車の見せ合いっこと情報交換です

お互い、レガードの話で家族共々で大盛り上がりできましたね。

K氏さん、BBQとレガード談議、有難うございます。
そして、時間もあっという間に過ぎていき、お開きの時間に。。。


タケパパ先導で家路に向かいます!

帰り


途中で別れ、家路に急ぎます。


帰宅は23時なりました。


弾丸ツアーで千葉まで押しかけたのに関らず、アットホームなおもてなしと料理をゴチしてくれたK氏さん・奥様・家族の方 有難うございました。 次回のオフ会はキャンプ場ですかね

タケパパさん 弾丸で行き、そして美白を行うことが出来、嬉しいです! あざ~す

次回の快適化と作業場所はどこになりますかね?

お疲れさま~と思った方は、是非ポチっとお願いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2010.10.04 Mon l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様でした
流行の美白化・・無事に出来て良かったですね
車内で真剣にハンダ付け作業するよっちーパパさんと外で
酔っ払っているよっちーママさんとのギャップが笑えましたよ
2010.10.04 Mon l タケパパ. URL l 編集
No title
あぁ・・・先を越されちゃった。

で・・・・いつ長野で作業して頂けますか?(笑)
2010.10.04 Mon l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
有難うございました。

おもしろかったですか!(笑)

酔ってテンション上がったみたいですね。

でも、チビ達が居る中での細かい作業は大変でした。

環境は最悪でしたからね。

次回はチビ達抜きで行きたいです!
2010.10.04 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
おはようございます よっちーパパさん
昨日は 急でスイマセンでしたm(__)m

遠いところ お土産まで頂きまして ありがとうございました!

とても楽しいBBQになりました♪

また やりましょう
2010.10.04 Mon l エアサスレガード・K. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん おはようございます!
お先です!!

腕が若干筋肉痛です!!

綺麗になりました~よ(^^)
意識してメーター見ちゃいますよ。

作業は長野襲撃時ですかね。

でも、多分タケパパがやってくれますよ
2010.10.04 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
エアサスレガードさん こんちは!
昨日は、色々とお世話になりました(^O^)

また、何かあればいつでも襲撃しますよ((笑))
2010.10.04 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
キレ~になりましたねっ♪
細かい作業にびっくりですっ!

そ~やって 皆さん 換えてるんですね(*^。^*)
ホントに自分で してるんだ~って 感心しましたっv-354

BBQ画像も見たかったなぁ^_^;


2010.10.04 Mon l ひ~ちゃん. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんちわ!
細かくて疲れますが、達成感はありますよ

スイッチ オン

今日のまた、見とれます
2010.10.04 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
美白化流行ってますねぇ♪

自分も半田はきっと中学生以来触ってませんね(笑)
きっともう出来ないだろうなぁ・・・
2010.10.04 Mon l すーさん. URL l 編集
す~さん こんばんは
やれば感覚取り戻せますよ~。チャレンジです!!
2010.10.05 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
メーターだけでなくエアコンまで(汗)

うちもエアコンやりたいんですが、オートエアコンだと面倒らしくまだ緑のままです(涙)
2010.10.05 Tue l やまちゃん803. URL l 編集

メーター追いつきましたよ~!

エアコン追い越しましたね(^▽^)

今度、お会いした時にでもお見せできればと思います。

いつお会いしましょうか?

2010.10.06 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
お初です^^;
ブログランキングから飛んで来ました。救迷士と言います^^;

なかなかフットワークが軽い方とお見受けしました(笑)
是非どこかでご一緒させていただきたいです。

美白化いいですねー♪
不器用で電気オンチな私には危ない作業ですので出来ません^^;
2010.10.06 Wed l 救迷士. URL l 編集
救迷士さん こんばんわ!
初めまして!!

フットワークは軽いですよ!ふと思いついたら、行動派ですね。

得意技は『襲撃です!』 なんて。。。。


救迷士さんのブログも何度か訪問させていただいてますよ。

美白化してからは、1日一回は点灯チェックしてしまっています(^▽^)

リンクの方、『ペタッ』としました。

是非、近々お会いしたいですね。

又、キャンカーオーナーの輪が、広がっていきますね。






2010.10.06 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ブログリンクありがとうございます^^;

ボクの方のYAHOOブログのリンク追加方法が分かんなくて・・・。すいませんPCもオンチなので(笑)
2010.10.07 Thu l 救迷士. URL l 編集
救迷士さん こんばんわ!
別に気にしなくてもいいですよ~

これから、お邪魔しますんで!

2010.10.08 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/32-e9249c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)