昨日は市内にある学童の秋祭りでした。

市内全部だったので、十数校が集まってたんじゃないかかなぁ。。。

どこの学童も児童が皆手作りでブースを作ってました。

先ずは開会式です。
このあと”学童レンジャー”なる戦隊モノが参上してきてビックリ(;゚Д゚)!
ここまでするんですね

2

開会式も終わり、児童達の自由行動になります。

こんな感じで遊べるブースを子供達なりに考えて作ったそうです。

8

6

迷路に遊びに行くと・・・
何やら大人が覗き込んでいます ( ◔ิω◔ิ)

10

ちょっと聞こえた話ですが、なんとこの中でおもらしがあったそうで、迷路の中がビチャビチャになったそうです。
そこはパパさん達の突貫工事で直しちゃいます 

ストラックアウトなんかもありました。

次男には丁度良いね。

7

奥では木工作業なんかもできて、椅子やテーブルなど思い思いに工作してました。
親子で作る姿は微笑ましく見えましたね。

5

午前中で秋祭りも終わり、自宅に帰る途中に親友の車を発見 

連絡すると「遊びに行きます 」となり自宅の庭でチビ達と遊んでました。2歳9ヶ月の女の子です。

この度、親友に第二子が誕生し嫁さんが里帰り中だそうです。

13

娘さんのヤンチャさはパパ譲りでしょうね。

パパもヤンチャでブロロ〜と低音の出る大きい車ですかね 

14

この後輩もキャンピングカーの世界に引きずり込んでやりたい後輩なんですよね(#^.^#)

チビ達と過ごす休日でした  


お  し  ま  い 

2013.11.04 Mon l 日記 l コメント (4) l top

コメント

No title
子育てがすっかり終わってしまったばーばは、とても懐かしく思うわ(笑)
こうやって地域の人達と秋祭りを親子で楽しむって最高ですね。お子たちいい子になるよ。
2013.11.05 Tue l nori. URL l 編集
No title
大規模なお祭りですね〜
このダンボール迷路を見たら、トイレも忘れますって(笑)
2013.11.05 Tue l としぼう. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
最近、子供のスケがほぼ、土日絡みでお出掛け出来てない状況です(;_;)/~~~

長男がここ最近はプチ反抗期で疲れてますね。。。
2013.11.06 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
かなり大きな迷路であり、途中飽きさせないように落書きスペースも設けてありました。
皆さん子供を楽しませる為に知恵を絞った作品でした!

出口はところてん状態で笑えました。
2013.11.06 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿