昨日、購入後初のオイル交換を近くにあるGSに行ってきました

その一部をレポートしましょう!

先ずは、ピットに恐る恐るレガードが入っていきます。

店員さんとのコンビネーションで『上は平気ー。当たらない??』なんて言いながら。。。。

運転しているので、写真はないです。
想像でお願いします





見てください

作業場へ入庫完了!そして、もうこんな体勢に

リフトアップ②

リフトアップ

上がっています。リア・ルーフは当たらないか心配です

交換作業中です~   汚いですね~。

作業中 


おっ!これはアンダーカバーだなぁ。 結構大きいなぁ 
でも経年劣化していきそうな代物ですよね!?


アンダーカバー



で!こんなに汚いオイルが。。。さすがに5,000㌔近く走ると汚いです。しかも1回目ですので

交換前


その後、フラッシング作業を行い、エンジンルーム内の洗浄してました

これが、新しいエンジンオイルです

新品オイル

新品はこんな色しているんですね

その後も、テキパキと作業が進み終わりました~。

完了


店員さんは、腰が痛いと言っていました。
やはりトラックはエンジンが奥だからでしょうね。

『店員さん!ご苦労様~』と伝えたい人は。。ポチッとお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2010.09.29 Wed l メンテンナス l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
やっぱレガードカッコイイなっ・・
・・で・・オイル交換おいくらでした?
2010.09.29 Wed l タケパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!

合計金額は、5,350円でした。

オイル:1リッター700円 5.5リッター入魂!

フラッシング:1リッター500円 4リッターで洗浄!

でした。

金額的に安い?高い?

どっちでしょうか?

ディーラーはもっと高いですか?

2010.09.29 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
やっぱり・・・
ピットに入ると キャンカーは大きいですね~

うちも 初回点検の時は ト○タさんに行ったんですが
キャンカーが入るかどうかを 確認してから行きました(笑)

先日 2回目のオイル交換をしたんですが
4000kくらいで エンジンオイルは 交換してます(*^。^*)
2010.09.29 Wed l ひ~ちゃん. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんばんわ!

ディーラーよっては、ピット高が低い所もあようですね。

他の方のブログで見たことがありました。

ここは、ピット高は3メーターでしょうかね。

何気にレガードもギリギリです。特にお尻がv-405

でも、無事に終わってよかったですね。

今度の交換時は何か添加剤でも入れてあげて、さらに元気にさせようと検討中e-269
2010.09.29 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
このアンダーカバーを外さずにオイル交換すると大変な事になります。

よく知っているスタンドですね。

経験者は語る・・・・・(涙)
2010.09.30 Thu l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん おはようございます!
カバーをはずさないと事件が起きる?経験済みという事ですね
店員さん知り合いなんで、もぐってからジーッと考えて、その後はサクサクやっていきましたね。

ここのGSでキャンカーのオイル交換は初らしです。

経験に貢献しました~

キャンカー専用のキャンペーンパッケージでも、作らせちゃいますか!?
2010.09.30 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
スタンド
店員さんのスキルアップに貢献しちゃいましたね(笑)

でもこれで次回からも安心してお願いできますねヽ(▽⌒*)
2010.09.30 Thu l すーさん. URL l 編集
す~さん おはようございます!

はい!これで安心ですv-218

単価や作業クオリティーは今後検証ですね!
2010.10.01 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/31-7e0f11ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)