23日(祝)も特にお出掛けの予定は無し

暇だったので午前中は地元の公園で時間潰し(爆)

そんな時、実家の母ちゃんから
明(弟)がBBQで借りた椅子返しに行くけど家にいる?」

私 「居るよ! そういえば前に、蕎麦屋さんで大盛りで出てくる店連れてってやるよ~なんて言ってたよね

母ちゃん「暇なら連れて行こうか??父ちゃんに聞いてみるよ

その後数分後・・・・  

でっ行くことに イッテミルモンダ

そして埼玉県久喜市にある『奥会津』へ (^・^)

こちらのお店は大盛り店で有名でテレビ番組などにも出ているお店です。

お店の裏手Pに車を停めて、正面玄関に回りこみます。

1_20130925001139d68.jpg

正面Pはキャブコンまでなら停めれますね!

2_2013092500114039e.jpg

外観はとても派手な感じでオーナーさんの趣味なのでしょうか 

写真では見にくいですが、色々な置物があちこちにオブジェとして点在します 
3_201309250011411e9.jpg

4_20130925001143b9c.jpg

5_20130925001144388.jpg

お邪魔した時間は15時閉店の15分前だったのですが並んで待つ事に。。。

店内の席は小上がり含めて13テーブルかなぁ 

オーダーは待合中に済ませます。
メニューです 

6_201309250012003c0.jpg

長男の注文したざる蕎麦(並) ↓↓↓

7_2013092500120155d.jpg

既にヤバイ量です(驚)

そして私が注文した、いか天セットあいもりの中盛です 

8_20130925001203432.jpg

親父注文のざる蕎麦(中盛)です(驚)

9_201309250012080e9.jpg

タバコの箱でサイズはお判りでしょうか・・・
高さがマウンテン級( ゜o゜)

母ちゃんと嫁さんは天丼セットです。オクニミエルデショ!?

天丼の画像は無いですが、丼ぶりからはみ出る位の天麩羅の量でした。

そして、私の注文したいか天あい盛(中盛)セットのイカ天麩羅です
そうですか この天麩羅の大きさ 

もう笑うしかないですよ。。。


そしてフードファイターの心が折れた場面です 

11_20130925001216c24.jpg

ギブアップしました。。。

店内の柱に持ち帰りできるように袋がぶら下がっていますのでどうぞって感じなんです。

当然、私ら家族も持ち帰り決定でした(笑)

麺の味はこしがあって美味しい喉ごしです。
天麩羅もサクサクしていていい感じの味でした。

お近くに来た祭はどうぞ~

東北道久喜インター降りて、、10分あれば着きます。




お  し  ま  い 
2013.09.25 Wed l おでかけ l コメント (16) l top

コメント

No title
美味しそう♪ でもこの量は女性では無理っしょ!
二人で一人前ってあり?(*^。^*)
2013.09.25 Wed l ひ~ちゃん. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんちわ!!
他のテーブルは分けあって食べてましたから、多分平気だと思いますよ♪

店内に芸能人の写真見るだけでも面白いですから(^-^)
2013.09.25 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
我が家もデカ盛り大好きです。

デカ盛りを求めて、旅行の時のプランにもいれています。

埼玉方面に行く時には、是非行ってみたいです。

このようなお店があれば、また教えて下さいね。

かき揚げも美味しそう!

2013.09.25 Wed l とうえい. URL l 編集
No title
お・・・おお・・・おおもり・・・ですね。

食べてみたいけど食べれないだろうな(笑)
2013.09.25 Wed l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
これは凄いモリですね!
ザルから溢れてますよ^^
持ち帰りが前提ですね〜(笑)
2013.09.25 Wed l としぼう. URL l 編集
No title
おーここは、私が奥会津出張中に探してよーく
みたら埼玉だった・・・な蕎麦屋さんですね。。。

並で十分か・・・な。


2013.09.25 Wed l 塚パパ. URL l 編集
No title
スゴイですね〜〜(^.^)
ぜひ実物を見てみたい!!
食べられないデスけど。
2013.09.25 Wed l ケロハハ. URL l 編集
いつかは行ってみたい。
もちろん小盛りで(笑)
2013.09.26 Thu l カズ. URL l 編集
No title
近い!( ̄ー ̄)ニヤリッ
2013.09.26 Thu l nori. URL l 編集
とうえいさん こんちわ!!
デカ盛り好きですか?!
まだ、ありますよ(笑)
お近くにいたらネタとして寄ってみてください。
かき揚げも皿からはみ出る大きさでしたね♪
2013.09.27 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
長野さん こんちわ!!
かなりの量ですよ(*_*)
でも、長野さんならいける?!(笑)
行く際はタッパー持参でお願いしますね(^^)/
2013.09.27 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!!
盛りそばだけにモリモリしてました(^^)
持ち帰る前提でも粋な大将の気持ちでしょうかね♪
チャレンジお願いしますね
2013.09.27 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
塚パパさん こんちわ!!
探してたのですね!
こちら、インター降りて直ぐなのでこちらに来た際は寄ってみてくださいよ~

近々来ると思うので…(笑)
2013.09.27 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
ケロハハさん こんばんわ!!
一見の価値はありますよ(笑)

こちら方面に来た際はチャレンジしてみては…(  ̄▽ ̄)
2013.09.27 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
カズさん こんばんわ!!
えっ!!
小盛でいきますか?!
確かに小盛サイズでも他店では並であろうかと思いますよ(-_-;)
2013.09.27 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
近いって県跨いでますけど(笑)

まぁ、いつのも距離の半分以下でしょうね(笑)
2013.09.27 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿