最終日になります。

写真がちょっと多いかもしれませんが^^;

前日の夜のうちに富山県入りをして本日のP泊地の『カモンパーク 新湊』に到着です。

夕飯として道の駅№1である白エビかき揚げうどんセットを注文しました。
右のお皿の緑は・・・おにぎりですよ♪
スルスルッとお腹にはいる感じで美味しく頂きました

1_2013082023355425d.jpg

お腹が満たされればあとは寝るだけ 

翌朝、天気も良くてこの旅の期間中は雨無しで過ごせました 

この日は帰宅も含めてスケジュールを立てなくてはいけないので、午前中いっぱいの中で富山県をどう過ごそうかと思い計画。

先ずは移動開始です 
新しく新設された道の駅『道の駅 氷見』に到着。
国号を30キロ近く移動しましたが走りやすい国道であっという間でした。

道の駅に併設されている『氷見漁港場外市場 ひみ番屋街』の散策をしてきました。

2_20130820233555193.jpg


施設内はまだ新しい匂いが残る感じで綺麗でした 

6_20130820233615855.jpg

食には困らないですね。
鮮魚・土産・スナック系販売など右往左往してました 

3_2013082023355717f.jpg

一個一個丁寧に手で包んでいました。

4_201308202335562af.jpg

歩いているとカワイイオブジェもあります 

5_2013082023355962b.jpg

蟹もキンキンに冷やされてます。

10_20130820233620494.jpg

岩カキもお値打ちなんでしょね。

9_201308202336196e0.jpg

能登産のスイカも5Lで1030円~迷ったけど買わない(-_-;)

8_20130820233618438.jpg

飛騨牛のコロッケに続き、氷見牛コロッケ買って食べ比べ~ 

14_20130820233641c67.jpg

アップ  

15_20130820233642300.jpg

味はブラックペッパーが効いてて個人的には好きな味でしたよ。
しかも、2個も食べちゃいました。

昼食は節約する為にパックまとめ買いに走りました(笑)
でもスーパーで買うより安いし、新鮮ですから納得でしょ!?

13_201308202336400d1.jpg

海鮮丼もこんな感じで販売しています 

12_20130820233639bbb.jpg

これもアップで  

20_20130820233703a91.jpg

朝どれなので艶が違いますね。

一通り館内を回ったので、今度は外をプラプラ~っと。。。

チビ達がいきなりロックオン 

なんと公園も併設されてました。

17_20130820233700a66.jpg

汗だくで遊びにつき合わされましたよ。。。トホホ

ここらで道の駅をあとにして、最後の目的地へ移動です。  
キャン友さんから宇宙一と呼ばれてる地へ行ってきました

19_201308202337023e8.jpg

18_20130820233701b98.jpg

欲しいものはあったのですが、キャンカーに入らず断念しました (>_<)

買ったのはチビ達だけでして、私は運転頑張ったのに・・・

帰りの渋滞に一応備え、お菓子など買い込んで帰路へ

北陸→上信越→関越道を使い一気に帰るぞ~

途中、長野の巨匠のお宅に寄ろうと思いましたが悪いんで直進 
 
小布施パーキングで体に糖分の補充をしまして、またハンドルとお友達 

21_20130820233709aa4.jpg

帰りは案の定、渋滞にハマりましたがまだ流れて方でしたからチンタラチンタラとね 

帰りは富山県から約6時間も掛かって無事に自宅着となりました \(^o^)/


「綺麗な海に行きたい 」 から始まったプランで福井県まで行くなんて思ってもみない展開でしたが意外に福井県って近い!?と思ったキャラバンでした 

来年はどのようなプランでいきましょっ!!


お  い  ま   い 



2013.08.21 Wed l おでかけ l コメント (10) l top

コメント

運転お疲れ様でした(^^)
五月連休に寄った場所なんで
良く分かりました
宇宙一買い物残念でしたね笑
2013.08.21 Wed l らふくん. URL l 編集
No title
楽しい北陸の、夏の旅行でしたね〜
お会いできなくて、すいません^^;

そうそう、富山のおにぎりって、
海苔じゃなくて昆布なんですよ!
2013.08.21 Wed l としぼう. URL l 編集
No title
僕も宇宙一の噂聞いて一回は行って見たいと思ってたんですよ。キャンカーに入らないでっかいもの買おうとしてたんですか??
2013.08.21 Wed l もんじゃ. URL l 編集
氷見うどんも絶品だし、何を食べても美味しそうです。
カニもこんなに安いなんて…。
裏山ですよ。
2013.08.21 Wed l つぼたん. URL l 編集
No title
5Lのスイカが1030円って訳ありかな~?
食べてみればよかったのに(笑)
2013.08.22 Thu l nori. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!!
道の駅氷見は我が家にとっては1日いても平気そうなとこでした(笑)

宇宙一掘り出しもの探しは面白かったですが残念でした。。。
2013.08.25 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
こちらは単独旅行だったので、また今度の機会にでも自宅に襲撃しますよ(笑)

ナビにとしぼう家をセットしてみたら30キロと出たので行こうか迷い断念したんです。。。
でも、行けばなつこうさんもいたんですな(笑)

2013.08.25 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
もんじゃさん こんばんわ!!
もんじゃさんが行く時の参考までに、、、
宇宙一、レガードは止めれます(笑)

諦めたモノはバゲッジにはちょっと大きくて入らなかった。。。(;o;)
2013.08.25 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
つぼたんさん こんばんわ!!
漁港が直結してる道の駅だけに鮮度・価格は申し分ないですね!!

三食海鮮でもいけそうな感じのネタの多さでしたよ(^^)
2013.08.25 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
訳あり正解です!!(^^)v
どうやら産直のおじさん曰く、形が悪くて出荷出来ないなら安く売ってるそうです。

買うか迷った挙げ句買わずじまいに終わりましたね[ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2013.08.25 Sun l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿