やっと、ブログのアップが終了し、今回の旅の整理をしました

レガードでの、所見は『『山形芋煮オフ会 ③ 最終章』にて報告しています。

そこで、給油をしたレシートが出てきたので、計測してみました。

山形オフ全走行距離:927㌔

給油回数:3回

給油詳細:福島1回 那須1回 自宅付近1回 

給油合計:111リットル

計算方法:満タン計測法にて

結果は・・・・

でました 8.35㌔/リットルでした。
この数値は、良いのか悪いのか??

殆どが高速巡航であったし。。。、でも山形市内移動は一般道だったし。。。

数値でみると、○としましょう

また、機会があれば報告します

因みに、明日は納車2ヶ月点検で販売店へ行きます。

多分、特に問題なしといわれるでしょうね。

購入後、走行距離はもうすぐ4,500㌔です!


もうそんなにー走ってんのーと思った方は、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








2010.09.25 Sat l 燃費計測 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

なかなかですね~♪
レガ君 大阪から 帰ってきてるんですね(^・^)

主人は レガ君を弟さんに貸した事をビックリしてました^_^;
うちは たとえ身内でも よう貸さん・・・・(笑)

暑い時期の移動は エアコンもフルだし
また これから 数値は変わってくるでしょうね(^^)v
2010.09.26 Sun l ひ~ちゃん. URL l 編集
オーナーは?
うちのレガ君のオーナーは3人いるのでよ
共同で資金出しているので。
管理は、私が任されいます
2010.09.26 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
ハイエース
あのパワーでこの燃費ならいいですよね♪

私の普段の仕事用ハイエースとそんなに変わりませんよ
私の乗り方が荒いのかもしれませんが(笑)

ちなみにグラハイは帰宅後まだ給油に行っていないので、
計測できていません(゚ー゚;A
2010.09.26 Sun l すーさん. URL l 編集
No title
オーナーが3人なら・・快適化資金も3倍・・ウラヤマシイです
コルドバンクスより重いけど、空気抵抗などは優れているから
その点は燃費に有利ですね
同じディーゼル4WD同士・・私の給油後の結果はどうなのでしょうね?
山形オフのあと・・1mも走っていません(爆)
2010.09.26 Sun l タケパパ. URL l 編集
すーさん こんばんわ!
やはり、途中燃費気にしながら走った部分もあったので、その分結果もまずまずだったかもしれません。

私も、普段町乗りの車は燃費を特にきにしない・・・というか反動でアクセル踏んでしまいます(笑)

もったいないと思いつつも・・・(爆)
2010.09.26 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんわ!
オーナーが3人いても、興味のないオーナーもいるので。。。

その人を納得させるのが大変です(笑)

でも、資金面はそういわれてみれば、有利ですかね。

でも、快適化があまり進まない。。。

アドバイス、タケパパよろしくです!



2010.09.26 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
まだカラッポのままですが・・・・何か?(笑)

山形で一度入れたからまだ半分以上は残ってましたよ。

燃費は今度調べてみよっと。
2010.09.27 Mon l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん おはようございます!
皆さんも燃費気にしますよね

あれ、俺だけ?

皆さんのブログ訪問してますが、アップがない。

気にしすぎかなぁ
2010.09.27 Mon l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/29-27c4a513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)