今年は8月10日~13日にかけてお出掛けしてきました 

10日仕事が終わって準備をそそくさと済ませて出発 

高速の渋滞もなくスムーズに平湯IC近くの待機場と呼ばれるところに到着。

ここではキャン友さんが車中泊してるとの事で寄り道を。。。

外の気温は半袖では肌寒い感じでした。
立ち話を少々して夏キャラバンのお話もしてそろそろ行きます~とお別れします。
走ってる途中の外気温計は確か17℃だった気がします。

我が家の車中泊地は平湯のちょっと先にあるほおのき平駐車場なので更に移動です。

夜は涼しく就寝できました。熊が出るらしいのですが被害は無し!!

翌朝は早起きして目的地の飛騨高山観光へ

駐車場は市営駐車場空町に止めて商店街に移動です。

30分150円でした。

1_20130816230147c9d.jpg

駐車場から15分位歩いてさんまち通りに到着 

3_20130816230150c44.jpg

町並みを見ているとすぅ~と落ち着く気持ちになりました。

18_20130816230701294.jpg

17_20130816230700664.jpg

16_201308162306563d7.jpg


人力車観光も人気のようでしたよ。
お兄さんが話している内容を聞き耳立ててね(笑)

6_2013081623060008a.jpg

そしてグルメ通りと言うだけあるので、沢山食欲をそそる品が販売されました 

この通りで飛騨牛と言えば・・・握りですよね。

7_20130816230602fef.jpg

口の中でトロけて消えていきました。

そして途中アヂィーのでソフトクリームを店内で頂きました 
雰囲気も良くて店内はエアコンが効いてて快適 

5_201308162301530a5.jpg


定番の団子もね。

9_20130816230608060.jpg

おばちゃんが丁寧に一本一本焼いてくれます。
値段は一本70円です。

8_2013081623060714a.jpg

飛騨牛コロッケと飛騨高山サイダーも見つけて

15_20130816230640e56.jpg


陣屋の朝一にも行ってみましたが、ちょっと時間が遅くなり品はあまり無かったです。
でも、桃だけは何とか安くゲットしました。

11_20130816230634ca5.jpg

13_20130816230637a1f.jpg

朝市も見終わったし時計を見ると11:30を過ぎていたので昼食を摂ることに。

やはり有名な高山らーめんを食しました

飛騨牛串も注文 

19_20130816230702d3b.jpg

20_20130816230703cdb.jpg

満腹になったところで飛騨高山を後にして、次の目的地へ移動です。


お  し  ま  い  

2013.08.16 Fri l おでかけ l コメント (6) l top

コメント

No title
おととし飛騨高山から白川郷に行きましたがすごくよかったです。また行きたいな~と思ってるんですがちょっと距離があるのでなかなか機会がありません。行った気分になれるので更新楽しみにしています♪
2013.08.20 Tue l mine. URL l 編集
mineさん こんばんわ!!
初めて行きましたが、まだ見たりないし、食べきれてないですよ(笑)
また、年内に行きたいと思っていますよー!

今度はゆっくりと飛騨高山だけをまわろうかと思っています(^-^)/
2013.08.20 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
飛騨牛はちょっとたかいですけど、美味しいんですよね〜
うちも高山に行ったら、必ず食べてますよ^^
握りは最高です♪
2013.08.21 Wed l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんちわ!!
やっぱ握りサイコーてすよね!!
私もハマった人の一人ですよ(笑)

グルメ街道にお金落とし過ぎたかも(^o^;)
2013.08.22 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
おぉ~、こういう街並み好き^^
2013.08.22 Thu l nori. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
落ち着く街並みですよねぇ~
道路両サイドにある水路?!からの打ち水がまた風情を出してるんですよ♪

この通りに産婦人科や歯医者もあったのには驚きました(@_@)

いつか行きましょう!!
2013.08.25 Sun l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿