7月27・28日で高杖友好団体合同花火大会に参加してきました。

我が家は昨年に続き2回目の参加となりました。

26日夜9時に嫁さんの実家を出発  アロチャンルスバンデス

裏道から新4号バイバスを疾走していきます。

集合場所に一番乗りで一足先におやすみなさいしました。

翌朝は、皆さんにご挨拶し目的地へコンボイです。

ご一緒は、のんパパさん家・ムックさん家・タケパパさん家・ガンちゃんカップル・よっちー家です。

一般道を走り抜け会場である会津たかつえスキー場に到着 

初日は天候も良くなんて思いきや・・・やはり天気予報通りの空模様(-_-;)

2_20130729232639.jpg

でも到着後、フォーメーションを組み宴会場完了。

3_20130729232640.jpg

RVLCの皆さんにご挨拶をし、屋台でかき氷やとうもろこしなど振舞ってくれました。
これは嬉しいサービスですよね。

1_20130729232638.jpg

ハイチーズ (^.^)

5_20130729232641.jpg


私も焼き担当のお手伝いをしました。

9_20130729232702.jpg

100本近く持ってきたそうですが、早い時間には売り切れてました。

その後、天気予報通りに・・・
大粒の雨と稲妻の連発・連射でした。。。

7_20130729232659.jpg

その雨の中でもうな汁さんの初うなビアンの拝見に行ってまいりました。
想像以上のデカさにぶったまげました ^^;
奥様内覧許可ありがとうございましたm(__)m

そして夕食は食べるのに夢中で画像がない

予定の花火も大雨でしたが主催者の心意気に感謝しました 

そんで雨の中の一枚。。。ナカナカキレイニハイカズ

15_20130729232724.jpg

打ち上げから30分位でしたが、大玉を何発も打ち上げていて『急いでる!?』って感じが伝わりました(>_<)

でも見れただけでも感謝しないといけないですね。

夜の解散は早めの24時頃には宴は解散~オヤスミデス

翌日の朝は快晴とはいかないものの日差しはジリジリと。。。

10_20130729232703cb8.jpg


朝食はタケパパさんのチャーハンからスタート 

11_20130729232704.jpg

目玉焼き・ウィンナー・納豆・なめこ汁・カレー・冷やし中華など朝からたらふく頂きました。

朝食後に珍事件です。
次男が自転車を颯爽とこいできて『やぁ 』
えっ 乗れてる 

今まで家の前では補助輪付きの自転車は乗っていたけど、今日いきなり補助輪無しでこいでました。

誰が教えた訳でもないのに、自力で自転車を乗るとは驚きでした。
4月生まれで4歳になったばかりです。

12_20130729232720.jpg

家に帰って練習するそうです。

さて合同花火大会もじゃんけん大会で締めくくる感じで集合です。
結果は両手は空っぽで終えました。

13_20130729232721.jpg
※削除依頼があれば申しつけください。

RVLVテントで最後に恒例のスイカ割りがあり参加です。
景品はちびっ子だけですが、ご当地キャラで有名な『くまもん』のフェイスタオルを頂きました 
毎回、RVLCの幹事の方々には感謝致します。

14_20130729232722.jpg

私も最後の最後に弄られキャラとして 

7周回れて・・・フラフラになり・・・

結果、笑いは取れた様でした 


こうして楽しい友好団体合同花火大会は無事に終了しました。

お世話になった方々、ありがとうございました 

また、来年も行くぞー 

 お  し  ま  い 
2013.07.30 Tue l おでかけ l コメント (8) l top

コメント

No title
来年はこっそりと( ̄ー ̄)ニヤリッ
2013.07.30 Tue l nori. URL l 編集
No title
すごい規模の花火大会ですね。これってRVLCの有志で開催してるんですか?
2013.07.30 Tue l もんじゃ. URL l 編集
凄い規模の集まりで、初夏を満喫しましたね。
自分は地元の地味な花火大会で我慢しましたよ。
2013.07.30 Tue l つぼたん. URL l 編集
No title
有名なので実際に行ったらすごいイベントなんでしょうね~。
すごく行ってみたいとは思いつつも花火の音は犬がダメなのでうちは無理そうです(涙
2013.07.30 Tue l mine. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
来年は変装して来ましょう(笑)
ボディーガードはお任せくださいね!
2013.08.01 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
もんじゃさん こんばんわ!!
規模で言えば確かに凄いですよね。
屋台などはRVLCの有志です。
かき氷や焼き物など皆さんが持ち寄ってでしょうか!?

何より幹事さんがとてもよい方で頭が上がりませんよ~

2013.08.01 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
mineさん こんばんわ!!
かなりの至近距離で打ち上がるので、人間でも心臓の弱い方だとヤバイかもしれないです(((^_^;)

私もふいをつかれての驚き、ありましたから(笑)
2013.08.01 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
つぼたんさん こんばんわ!!
よっちー家でも、年一度のビッグイベントになります!
なかなかあそこまでのキャンカーが一同に集まる機会はないですからね!
提供・協賛に感謝です(^.^)

地元の花火大会は今週末です!
2013.08.01 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿