夏休みのお出掛けとして日帰り旅行に行ってきました。

先ずは、ガリガリ君で有名な『赤城乳業 本庄千本さくら5S工場』の工場見学に参加してきました。

人気の工場見学ツアーということで予約を取るのにも一苦労でした。
電話を2台屈指して、アポ取りした気がします。

一日5回の100名限定でした。

ウチは1回目見学のグループに参加しました。

構内、撮影禁止エリアが多く特に製造工程は内緒だそうです

撮影は許可のあるところだけしました。

入り口から2_20130724203011.jpg

5Sというだけあって、全てにおいて徹底されて関心しました。
私も仕事で携わる部分は勉強になりましたね。

ガリガリ君、いたるところに居ましたよ 

3_20130724203012.jpg

ミーティングルームに通され、工場内の説明やガリガリ君の生い立ちなど10分位お話を聞きます。

5_20130724203015.jpg


そしていよいよここを潜ると。。。

1_20130724203009.jpg

約1時間半の工場見学スタート 

へ~(゜o゜) ふ~ん(^.^) そ~なんだぁ(^・^)を繰り返してガリガリ君広場に到着。

ここでは30分間の休憩です。
アイスのUFOキャッチャーが無料で何回でも楽しめますよ 

4_20130724203013.jpg

記念写真のパネルも発見 

ハイ!チーズ!!

6_20130724203026.jpg

工場限定販売品の販売もありました。

そして楽しい工場見学も終わり次の目的地へ 

今日は、はしごして遊んじゃいます 

次の目的地は。。。夏だぁ!祭りだぁ!ディズニーだぁ! 

夏5パスポートで入場するので、時間はたっぷりありますから移動は下道で行きます。

本庄から254号で都内まで走行し、小雨の中TDLに無事到着。

7_20130725223625.jpg



途中、都内でゲリラ豪雨に襲われてバケツをひっくり返した感じで驚きました。

TDL到着後も天候の回復は望めず。。。パラパラト

でも、平日だったのでアトラクションはスイスイとまわれました。

夜の夏5パスポートで5時から入園できて料金はアフター6パスポートと同じ値段なので1時間分だけお得ですね。

21時からの最後のステージは遠目から見てましたが、会場の皆さんはかなり水を被っている様子でした

シンデレラ城を越える水泡が飛び出してましたよ 

最後に記念写真をね。

8_20130724203029.jpg

こんな感じで1日で2回の思い出を作ってきました 


なだ夏休み始まったばかり。。。。


お  し  ま  い 

















2013.07.25 Thu l おでかけ l コメント (4) l top

コメント

No title
良きpapaしてますやん♪

目的はなんだろう?ヾ(≧▽≦)ノ
2013.07.25 Thu l らふくん. URL l 編集
No title
お父様お疲れ様です。1度に2箇所とはスタミナありますね。ガリガリ君の工場は行ってみたいです。
2013.07.26 Fri l もんじゃ. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!!
絵日記となる題材作りしてあげないと可哀想なので、頑張ってるとこです(笑)

目的はですねぇ。。。

ハイエースを買ってもらったお礼ですよ♪
2013.07.26 Fri l よっちーパパ. URL l 編集
もんじゃさん こんばんわ!!
タフマンな体してるので(笑)
私は運転、家族は充電してるが私はいつってな感じで一日動いていますよー。

週末もタフマンで行動してきますよー(^.^)
2013.07.26 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿