日曜日に群馬サファリパークに行ってきました。

JAF広報誌の記事の中に、この期間だけの限定という歌い文句に負けて。。。

前日近所での所用を済ませてから一路、群馬サファリパークへ向け出発です。

行きの高速では事故で本庄児玉~藤岡JCの通行止めに遭遇し、強制的に下道で移動しました。

まぁここから下道でも然程遠くないので254号線を長野方面に向かい、進む事一時間程で目的地のP泊地に到着!!

何もする事ないので直ぐに就寝(-_-;)

翌朝は9:30開園に合わせて出発(^o^)丿

そしてゲートに並ぶと既に列がある ^^;

1_20130611010543.jpg


今回はレガードでそのままサファリツアーしちゃいました(笑)

前回はサファリバスでの園内周遊でしたが今回はノリでいっちゃう事にしました(笑)

園内は徒歩ではなかなか近づけない距離まで動物に車で接近できます。

お出迎えは。。。キリンさん大きいですねぇ

2_20130611010545.jpg

シマウマさん 見事に皆さんお尻向けてくれてます

3_20130611010546.jpg

さいなんて縦横無尽にえさを求めて歩いていましたよー

4_20130611010547.jpg

途中園内に車を停めて動物と触れ合えるコーナーへ行ってみました。
ここでは鹿さんやうさぎさんなどにえさやりができます

7_20130611010609.jpg

8_20130611010611.jpg

1時間位プラプラしたらまたレガードで次のエリアに移動です。

ここからは・・・

9_20130611010613.jpg

厳重な管理のもと。。。こんな動物がいます(゜o゜)

10_20130611010616.jpg

木陰で涼んでいます。夜行性だから昼間は眠そうな顔をしてましたよ。

11_20130611010631.jpg

いつもとは違った動物とのふれあいを楽しんだあとは帰るだけ

ですが、折角だからスィーツはないか事前にチェックしておいた場所に行くことに(^.^)

口コミサイトの食べログを参考に行ってみました。

甘楽町にある和洋スィーツのお店”こまつや”さんにお邪魔してみました。

12_20130611010617.jpg

食べログではドームチーズケーキが取り上げられてましたが、それより目を引いたモノがありました。

13_20130611010632.jpg

このフルーツタルト1050円でした。

家族の意見全員一致でコレに決まり!!

早速、車内に戻り食べちゃいます (^o^)丿


14_20130611010634.jpg

甘さも丁度良く、タルトの味もグッドでした

フルーツがこれだけのっていて大きさもそこそこで値段も安い

また近くに行ったら食べようと思っています。

外観はこんな感じでした。


15_20130611010635.jpg

帰りの高速は渋滞も無く、自宅には15時半に到着

満足な休日でした (*^^)v



お  し  ま  い  




2013.06.11 Tue l おでかけ l コメント (10) l top

コメント

No title
懐かしいな~群馬サファリパーク。
うちの子が3才だったかな(笑)
2013.06.11 Tue l nori. URL l 編集
noriさん こんちわ!!
最近いってないなら、息子さんのバスの練習がてらどうでしょう??
広いし動物いきなり出てくるしスリルありますよー(^-^)
2013.06.11 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
レガードでサファリーの中に入るってツワモノですね~動物が体当たりするかもってドキドキしませんでしたか?
2013.06.11 Tue l もんじゃ. URL l 編集
No title
そのまま長野まで来ちゃえば良かったのに・・・

汚猿しかいなかったけど(爆)
2013.06.11 Tue l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
うちもキャンカーで入りましたよ〜
体当りされたら、どうしようって・・・(笑)
2013.06.11 Tue l としぼう. URL l 編集
もんじゃさん こんばんは!!
動物を信じて突入しました(笑)

もしもの時は車両保険がついていますから~
保険が使えるかは不明ですけど…(^-^;
2013.06.11 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
長野さん こんばんは!!
mixiのつぶやきで薄々気付いてはいましたがね!
でも、お邪魔かなぁと思いまして。
233キロ爆走すれは2時間ちょいでしたかね(笑)

汚猿さんは色々なものに興味を示したみたいで勉強になっていた様子でしたね(爆)
2013.06.12 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんは!!
恐れ知らずの有志同士でしたか!?
体当たりされて横転でもしたら、地元紙の一面を飾れたかもしれませんね(笑)コワイコワイ
2013.06.12 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
昔アトレーで入っちゃいましたが、ラクダにミラーひん曲げられましたよ!
そこまでスイーツ好きだなんて知りませんでした。ヽ(^。^)ノ
2013.06.12 Wed l うな汁. URL l 編集
うな汁さん こんばんは!!
やっぱり動物の体当たりってあるんですね(・・;)
ミラーだけで良かったものの…コワッ

レガードは幸い無事でしたよ!

よっちー家はデザート系の甘いものは外せないですね♪イデンカナァ

2013.06.14 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿