昨日の続きといきましょうか

福島飯坂より、集合場所の『高畠ワイナリー』へ向かいます

集合は19日の10時半に現地集合だったのですが、ウキ②感が募り前乗りで現地視察です

当然23時過ぎていては、辺りは暗く駐車場の確認しか出来ません(^-^ა)

なので、国道13号線沿いのセブンイレブンへ向かい、失礼ながら端っこで車中泊させて頂きました

翌朝は7時半に起床すると、子供達はを見ており、ノリノリで旅を楽しんでいる後姿でした

ここでは、キャン友のタケパパと合流予定になっており、メールを貰い待つ事40分位で無事に合流です(^▽^)

タケパパさん家とよっちーパパ家で雑談を楽しむ中、子供達は元気に遊んでしました。

打ち解けた様で安心しました。

そうこうしているうちに、集合時間が近づいてきたので目的地へ

10時半頃にワイナリーに到着です

CIMG1486.jpg

ここで、初のオフ会なので、名刺交換を行いました。
長野@コルドバンクスさん ロードトレックパパ キングパパ オカチャン&ケイチャン@神奈川さん さやえんどうさん 極楽とんぼさん 

今後とも、宜しくお願いします。

そして、ワイナリー工場の見学と試飲ですね。

CIMG1495.jpg

CIMG1488.jpg

試飲は、私は運転があるので控えましたが、妻は・・・・『これ飲み易い・・』なんて声が。。。

ここでは、お土産として山ぶどうのクッキーと米沢牛のサラミを購入(^▽^)両方、旨いですよ。 でも画像無し

次の目的地へ

本場の赤湯辛みそらーめんです!これピリッと辛いですがいける旨さで汗ビッショリ・・・

P1000572.jpg

結構、地元でも有名なので込んでますね。

P1000573.jpg

食事後、次の目的地へ 山形県観光物産会館

CIMG1505.jpg

こんな物も・・・・

CIMG1502.jpg

ここでは、さくらんぼソフトクリーム250円でいただきます!
P1000574.jpg
さっぱりしていておいしいです

30分の滞在を後に、次の目的地へ


次は、『シベール 』

CIMG1507.jpg

ここは、ラスクが有名品らしく、試食ケースも空になる位お客さんが入ってきます!さすが直営店ですよ。うちはここで、ラスク2袋ゲットし旅のおやつに購入(^▽^)


そして、ここからがキャンカー暴走劇の始まりです~

これが、行くまでの道のりがキャンカーにはこたえる山路でして(汗)
CIMG1520.jpg
CIMG1526.jpg

ここを上がっていくと・・・・・

そうです温泉になります。夕食前に済ませるということになってここへ
『蔵王大露天風呂』
因みにカメラ忘れました

ここは天然源泉かけながしで、景色は周りが全て木々に囲まれ、
ある意味も含み開放的でした(笑)


そして、下山し近くのスーパーへ買出しに向かいます。

CIMG1551.jpg

スーパーでは必要最低限だけ購入し、いざ会場へ

会場は山形にある、とある公園です


ここで宴が始まるのです


そして、これが芋煮です(^▽^)

CIMG1555.jpg
画像アップしてしまいます
これが、旨いのなんの(笑)

その後は、雑談が続き夜は更けていきました。。。。。

芋煮最高!ポチッとしましょう!

幹事さん、美味しかったですよ~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


2010.09.23 Thu l おでかけ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

おいしそう
芋煮おいしそうですね(*_*)

食べたいです

大鍋で作るとおいしいですよね!(^^)!

私も食べたい…
2010.09.23 Thu l moime. URL l 編集
迫力満点っ!
キャンカーの大移動  見てて気持ちいいわ~♪
移動も食事も お風呂も 買出しまで
全て 楽しそうです(*^。^*)

芋煮 食べてみたい~)^o^(
オフ会って 楽しそうですねっ! やっぱりっ!
2010.09.23 Thu l ひ~ちゃん. URL l 編集
moimeさん こんちは!
あの大鍋私も初めて見ましたよ
関東ではない光景でビックリしましたよ
芋煮二杯頂いちゃいました
山形では、普通に川原でBBQではなく、芋煮なんだそうですよ
翌朝の朝食は残り汁でおじやにしと更に二度美味しいを味わいました
2010.09.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんちは!
最高でしたね
あれだけ集まる事が、今後あるんだろうか?と思います。

来年も幹事さんいわく、開催しますんで~なんて言っていたので来年が楽しみです
2010.09.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
あっ・・・・さくらんぼソフトを食べ忘れた。

愛妻がここを見ない事を祈るしかないです(笑)

翌朝の雑炊は他人妻のオリジナルでした。
芋煮の汁はものの見事に残って無かったので・・・・
2010.09.23 Thu l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん こんばんは(涙)
巨匠、昨夜深夜におよぶブログアップ作業をしていたら、うっかり芋煮画像をアップしてしまいました(;_;)

ペースを乱してすいませんでした。

眠気は思考能力を低下させます。

お許しを(~o~)
2010.09.23 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
鍋っこ
芋煮おいしそうですねぇ~

隣県ですが、秋田の芋煮とちょっと違うんですよね♪

ちなみにこちらでも秋には河原で鍋をする”鍋っこ遠足”なるものがあります(笑)
2010.09.23 Thu l すーさん. URL l 編集
すーさん おはようございます!
鍋っこ遠足ですか!

もう小さい頃から、芋煮が身近な存在にあるんですね。

ちょっと見てみたいですね。
2010.09.24 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/27-a5ac397a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)