平日休みはのんびりとできます 

チビ達は学校や幼稚園ですから ニヤッ

こんな時はレガードの何かをしないとなり考えました。

平日にやっておくといい事は…

洗車?

室内清掃?

車弄り?

メンテ?

悩んだ末、メンテを選択してみました。

やること決まればスーパーオートバックスへ 

メンテと言ってもオイル交換ですけどね。

これからエンジンにはキツイ季節になってきますからそうなる前に交換する事にしました。

先月はATFの交換もディーラーで済ませてますから相乗効果で燃費もUPでしょうか 

今回はこちらのオイルにしました。トッカデスカラ

1_20130531213931.jpg

いつもは低予算なので安い物をチョイスですが、今回は特価品なので有名ブランド品をチョイスしました

ターボ専用らしいので相性もいいかなぁと ^^;  

オイル交換中店内に何かないかなぁと徘徊しましたが特になし…


交換も無事終わり、これで暑い夏に負けないで走り続けてもらいたいです (^^)


お  し  ま  い  













2013.05.31 Fri l メンテンナス l コメント (6) l top

コメント

No title
E/OILとATFを交換後にカッパ川に出撃しましたが、片道無給油で往復しました。
ウチのなじみのSS店長さんによると同時交換で燃費15パーセントアップも期待できるそうです。
きっとよっちーパパさんのレガードも燃費アップ間違いなしですね♪

その勢いで吹上までどうぞ!(笑)
2013.06.01 Sat l potato. URL l 編集
Potatoさん こんばんわ!!
両方の交換で燃費15%向上とは驚きです(^_^)/

効果検証ついでに吹上高原オフ会に参加なんていけたらいいなぁ…(^.^)
軽いお誘いですよね?!…(笑)
2013.06.01 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
No title
きゃーっ、高級オイルですね^^;

余った時間に、洗車と車内清掃は?(笑)
2013.06.02 Sun l 救迷士. URL l 編集
救迷士さん こんばんわ!!
たまには有名ブランド品で奮発してみました!
いつもはリッター500円のやつですよ(笑)

余った時間は快適化の時間に消えてきました(^^)
2013.06.03 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
高級オイルじゃないですか〜!
私はいつも、トヨタのボトルキープです^^;
値段には逆らえません(笑)
2013.06.03 Mon l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
確かにブランドは高級ですが、私にその違いが分かるかが問題でして(笑)

たまには愛情を注いでやらないと旅先で不貞腐れても困るのでね。。。
いつもは安物ですから~/(--;)
2013.06.06 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿