土曜日は仕事でお出掛け無し(-_-;)

日曜日はお休みだったのでちょっと大きな公園に遊びに行ってきました

地元の公園では物足りないので群馬県まで足を伸ばしてみました~

「金山総合公園 ぐんまこどもの国」です

正面玄関です。

1_20130521012233.jpg

先週に続き案内図をパチリ~

18_20130521012344.jpg

長男が覗き込んでます(笑)

正門をくぐると大きな芝生広場が目に飛び込んできました。

2_20130521012234.jpg

皆さんポップアップテントを持ち込んでのんびりお弁当を食べる人や日頃疲れている人はゴロリしてました

奥に進むとアスレチック広場が広がってきます。

結構本格的な設備ばかりでしたよ。

10_20130521012304.jpg

11_20130521012325.jpg

今回お目当てのサマーボブスレーを見つけ、早速チケットを購入します

3_20130521012235.jpg

チケットはリフトと1回の滑走がセットで大人400円・小人200円です。

17_20130521012343.jpg

山頂までこんなリフトで上がっていきました。

5_20130521012238.jpg

リフト横には使用済みボブスレーも一緒に山頂に上がります。ヨクカンガエタ

4_20130521012236.jpg

そして約15分かけて山頂へ 

山頂からの太田市内

6_20130521012259.jpg

そしていよいよ乗車です。

嫁さんは長男と私は次男と滑走しました~

このハンドルレバーがブレーキになり、手前に引くとブレーキで奥に押すと解除(加速)です。

7_20130521012300.jpg

先に嫁さん号 発進 

9_20130521012303.jpg

そして私達・・・(゜o゜)

この後次男は大爆笑、ほぼノンブレーキでの滑走です(*_*;

かなりのスリルがあって楽しかったです。カツラノカタハチュウイデスネ...

ボブスレーを楽しんだ後は、お隣の冒険のなんちゃらという滑り台へ移動です。

14_20130521012329.jpg

この滑り台は出口が二つありますが、向かって左側は初級者となっていて右側は上級者です。
なぜ?!中級者はないのでしょう

これ上級者の滑り台は、やばい位のフリーフォール状態で落下してきます 

頭やお尻をぶつける覚悟で挑んでくださいね ワタシアタマウチマシタ

15_20130521012330.jpg

これを10回位はやりましたかね ^_^;
登りも結構階段が多くて疲れますので。。。アシコシクルヨ

今度は次男要望のバッテリーカーを乗車しに。カンバンリッパデス

12_20130521012326.jpg

今日は飛行機の機長になってました 

13_20130521012328.jpg

これに乗れば何故かご機嫌になる次男です。
これを家に欲しいなんて日が来たら困ります(@_@)

写真は無いですが、園内にはレストランがあり結構安値で販売しています。

うどん・そば・カレーライス・アイスなど子供達が好みそうな物ばかりでした。ツクリヤスイノカ

写真撮り忘れましたが芝生広場横には噴水があって、その水を利用した水遊び場もあり夏も楽しめる感じでしたね。
キャンカーも水遊び場に横付けして駐車すれば荷物の移動も少なくて済みそうな感じでした。
路駐もかなり公認でしていますから平気ですよ 


最後にパパの腕にぶら下がる小猿達と記念に~ 

16_20130521012341.jpg


満足のいく家族サービスな一日でした 

群馬県第3弾はあるのかな 



お  し  ま  い  














2013.05.19 Sun l おでかけ l コメント (6) l top

コメント

No title
サマーボブスレー楽しそうですね!!
ぐんまこどもの国、行ってみたいです♪
看板に出ている”パノラマカー”も気になります〜(^ν^)


2013.05.22 Wed l ケロハハ. URL l 編集
No title
楽しそうな公園ですね!
丸一日遊べそうですよ^^
ボブスレー乗ってみたいな〜
2013.05.22 Wed l としぼう. URL l 編集
No title
よっちーパパさん、雰囲気変わりました?

しばらくお会いしてないからかな~
2013.05.30 Thu l potato. URL l 編集
ケロハハさん こんばんわ!!
丁度、ウチと年齢が近いので楽しめると思いますよ!

近くにはイオンや日帰り湯もありますから。
あっ!道の駅も確か近くにあるはず!

小銭はけっこうてできますが、許容範囲でしょう(^^)v
2013.06.01 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
まさに1日遊べますね!
群馬県ではNo.1、2を争う人気公園らしいです!クチコミデハ

サマーボブスレーどっちが先にゴールできるか親父バトルしますか??(爆)
2013.06.01 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
Potatoさん こんばんわ!!
最後に会ったのは美浜ニューポート…でしたかね??

先日飲酒の会でこちら付近まで来てたんですよね!

あそこからは夜なら1時間あれば行けちゃう位の距離にいたんですね!

容姿は激務痩せで変わったと思いますよ(笑)
なんなら近々会いましょうか?!(^-^;
2013.06.01 Sat l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿