ここのところ仕事が忙しく、チビ達の寝顔しか見れてません

パパの単身赴任状態なので、それではマズイと思い、お出掛けをプランを練りこの土日を使い決行です(笑)

午前中は次男の幼稚園の保育参観に出席し、成長ぶりを確認できました

たった一ヶ月なのに、集団生活のルールを守り
歌や踊りなどを見せてもらいました。

まだ、泣いてる子もいましたね。

余裕のⅤサイン①

1_20130514010647.jpg

母の日プレゼントでⅤサイン②

2_20130514010649.jpg

無事保育参観が終わり、自宅に戻ったらバタバタとお出掛けの準備をして家族サービスの時間です

生憎のからのスタートとなりましたが、一路関越道を北に向かい走らせます。

最初の目的地は日本三大うどんの一つである水沢うどんを食らうです(笑)

今回お邪魔したしたお店は山一屋です。

水沢地区の入り口にあたる道路沿いにあります。
一時は、はちみつうどんなんてメニューもあった様です。

定番のもりうどんと野菜天麩羅をオーダーしました。

こちら水沢うどん街はどの店も閉店が早く、どこも16:00には店閉いをしてしまうみたいですので来店には事前に電話をしてから行った方がいいです。

よっちー家も電話してなんとかギリギリセーフでしたからね。。。^_^;

そしてテーブルにうどんが並びます。

3_20130514010650.jpg

アップの一枚

4_20130514010652.jpg

これボリューム注意です。
普通のもりでも十分な量がありますよ。

一応、メニューも撮ってみました。

5_20130514010653.jpg

お味はうどんの喉ごしや食感もいいですね。
天麩羅もこの量で580円なら納得の一品です。

お腹を満たした後は次の目的地に移動ですコンカイイソガシイ


お次は伊香保温泉石段街です~
なぜここを選んだかというと、チビ達に温泉街の射的をやらせてみたかったのです

一昔前は社員旅行の定番!?だった温泉街ですかね。
今はその活気が。。。

6_20130514010715.jpg

こちら寄らなかったけど。

7_20130514010717.jpg


なぜか土曜の夕方なのに既にシャッターだらけ。。。(-_-;)

でも閉店間際で一軒だけ、射的をさせて頂ける事に。。。この時まだ18:00ジャスト位でしたけどシメルノハヤクナイ...

ムリムリのお願いで一回だけ(汗)

8_20130514010717.jpg

すると初めての次男坊がいきなり落としました。欲しがっていたミニカーをゲット

これには店員さんも驚きで店内から拍手がでてました

記念にハイチーズ\(^o^)/ ブレテル…

9_20130514010719.jpg

お店はこちらです。

10_20130514010720.jpg

射的も終わり、散策の続きをしていると目の前に何かが飛び込んできてチビ達の足がいきなりダッシュに変わり。。。

その先には駄菓子屋さんありかけ込んでいき、おねだりの作戦開始です(笑)

一人100円と言い聞かせお買い物開始(^.^)ルールハムシスルモノデスカ??

12_20130514010745.jpg

私が気になったのは、このストックヤードに驚きました。
うまい棒の連発(@_@)

11_20130514010743.jpg

多分結構、売れるんだと思います。

1時間半位伊香保石段街を楽しみ最後にチーズ

13_20130514010746.jpg

楽しんだ後はまた移動です。

今度はお風呂を求め目的地の榛名湖畔へGO~です

峠を越えて今日のお風呂は榛名湖ゆうすげの湯です。

価格も良心的であり、施設もそこそこです。

湯船から出てもしばらく体はポカポカでした

お風呂でくつろいだ後はP泊と思いきやまた移動です。ゲザンデス

明日の目的地である渋川スライランドパークのPへ移動しちゃいます。

電話して確認したら駐車場は開放してるとの事なので前乗りでお邪魔しました。

翌朝は晴天にも恵まれ風も心地よく吹いているし、レジャー日和って感じでした

記念に一枚だけ

14_20130514010747.jpg

この後の写真は特になし (^・^)

思いっきり遊んでいたので写真はほぼ無しです

16:00には帰宅して、その後はのんびりと家で過ごしました。

キャンピングカーがあると一日が有意義であると感じた日でした。サイコーデス

これで少しは家族サービス出来たかなぁ。。。

さて今週末もお出掛けできるかなぁ


お  し  ま  い  


2013.05.12 Sun l おでかけ l コメント (4) l top

コメント

No title
楽しいお出かけでしたね^^
名前のとおり、射的とか懐かしいな(笑)
二日目は晴れて良かったですね♪
今週はどちらへ〜
2013.05.14 Tue l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
懐かしい遊びもやらせないと覚えないかなぁと思って連れていったもんですから。
今度はベーゴマや竹トンボなど昭和の遊びもさせてみたいんです!

天気には恵まれましたよ。ヨホウガカワリマシタカラ

今週末も群馬県にお邪魔する予定です(笑)
2013.05.14 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
こういうお出かけの仕方出来ないんですよね~
素晴らしい!ナイスです。

伊香保ってさびれちゃいましたね。
射的をやらせたかったって・・・将来は実弾射撃ですか!(笑)
2013.05.17 Fri l うな汁. URL l 編集
うな汁さん こんちわ!!
よっちー家はなかなか長期での休みが無いので関東圏内狙いが多いのでちょこまかしてみました(笑)

将来は自衛隊??かなぁ?(笑)

やらせられる遊びはなんでもやらせてみたいので(^^;
2013.05.17 Fri l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿