今回のキャラバンは、レガード購入後一番遠くへのお出掛けになりました

そして今回の旅の目的は、キャン友のタケパパさんのお誘いで、山形芋煮会への参加となりました(^▽^)

先ず初めに、今回の旅は3泊4日のキャラバンになりますので、ブログを刻ませて頂きます

余りにも長いと、読む方としても疲れてしまうと思うので。。

キャラバンは、9月17日21時に車中泊ポイントへ向けて出発です

本日の車中泊ポイントは、常磐道三春パーキングです!

なぜここを選んだかと言いますと・・・

①車中泊には静かそう。

②目的地に都合の良い立地であった為。

結果・・・・静かでぐっすり寝れました

翌朝です。。。


CIMG1378.jpg

周りは、私含めて3台でした。静かで良かったです。でも自販機しかなので事前に買い込みしておいてくださいね

そして、朝食を済ませ目的地にへ

走ること、一時間程で今回の目的地に到着です


ここは『こどもの国 ムシムシランド』です!

他県でも見かける、こどもの国です。

でも、ここは土曜日というのに余り来場者が少なくほぼ貸切状態でした。

こんなもんなのかなぁ・・・

そして園内はこんな感じです

CIMG1389.jpg

ポニーが3頭おり、乗馬できます。

リフト乗って行くとこんな感じです

CIMG1393.jpg
CIMG1405.jpg

頂上の景色は最高です。確か・・・左前方に鎌倉岳って係りの人が言っていたような。。。

ここには、ローラーコースターやボブスレーがあり、全てチケットで乗れます。
チケットは、2,000円分購入すると300円券がおまけで付いてきますよ!お得!?・・・
CIMG1431.jpg

意外に、チケット使います。例えばリフト大人200円 子供100円等等・・(涙)

でも、係りのお父さんにまけてもらえますよ(笑)

山の下部に、こんな遊具もあるよ

CIMG1460.jpg
CIMG1461.jpg

バッテリーカーは、100円ですね。なんともレトロなものが多いです!

少し離れたところには、『スカイパレス ときわ』がありお風呂に入れますよ。

CIMG1465.jpg


そうこうしているうちに、本日の夕飯とお風呂を求めて一路、福島飯坂温泉へ向かいます。

温泉街に着き、どこか美味しい現地の食材を求め休憩に寄ったセブンイレブンにて、駐車場を掃き掃除している子を発見!

そして聞いてみることに。。

そうすると、『鯖湖湯が気持ちいいですよ。食なら餃子の照井がいいです』と力強い
プッシュがあり調べてみる事に。。。

そうするとクチコミが結構あり、検討した結果『彼を信じようじゃないか!』となり、
現地へ向けて出発~

そして、『鯖湖湯』に到着!

CIMG1470.jpg
CIMG1482.jpg
気持ちいいですが、湯加減は少し熱めですので長湯は出来ません(悲)


次に夕飯を求め、鯖湖湯から歩いて5分の『餃子の照井』に到着です

そして、餃子が出てきました(^▽^)
それ以外に焼きそばも注文です

CIMG1479.jpgCIMG1480.jpg


餃子・焼きそばはマジで旨いですよ!おススメです。

でも、キャンカーでの移動が温泉街道が狭すぎです。

キャブコンで道幅ギリ②が多いですので、行く際は気をつけてくださいね。

お腹も満たされ、いよいよ明日芋煮オフなので、集合場所への移動です。

車中泊は、集合場所近くを目指し一路、山形に向かいます!




続きは明日にでも。餃子パリッと食べたくなった方はポチしてくださいね!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2010.09.22 Wed l おでかけ l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
金曜の夜から出発だったんですね。

それだったらゆっくり出来ますよね~

もっと休みが欲しいです(涙)
2010.09.22 Wed l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野@コルドバンクスさん おはようございます
ゆっくりの旅を楽しんできました~

私も休みもっと欲しい…(涙)

次回オフ会はいつ頃ですか?
2010.09.22 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
ギョーザっ!ぱりっ!
美味しそうです(*^。^*)

すごいですね♪「鯖湖湯」って 立ち寄り温泉ミシュランで☆4つ
源泉の温度は51.4度って 書いてあったんで ホントかなり熱め

昔ながらの感じだけど 見た目 ちょっと高級チック?
集合前にも楽しんでて ホント満喫ですね(^・^)
2010.09.22 Wed l ひ~ちゃん. URL l 編集
ひ~ちゃんさん こんちは!
調べてくれたんすか~
自分そんないい湯に入ったなんてコメで知りましたよ!!あざ~す(^^)

餃子はマジ旨いっす
店員さんもなまり全開で、やさしい人ばかりでしたし、店内満員御礼状態で食にありつけるまで、30分位並びましたよ

ジルっち入って行けますよ
2010.09.22 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
合流前日からお出かけモード満喫だったんですね♪

連休欲しいなぁ・・・
2010.09.22 Wed l すーさん. URL l 編集
No title
さすが前泊組みは動きに余裕がありますね(笑)
私は夜中の高速走りっぱだったのに・・(泣)
2010.09.22 Wed l タケパパ. URL l 編集
タケパパさん こんばんは!
激走でした~ね
レガードの検証にはもってこいのキャラバンになりました。運転はかなりハードでした。

帰宅後から、なんだか左もも裏側が張ってます…(笑)
2010.09.22 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
す~さん こんばんは!
計画的にキャラバンできました

次の出撃は?どこ?
2010.09.22 Wed l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://max013.blog130.fc2.com/tb.php/26-e42b5e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)