レガードを購入してもうじき3年を迎えようとしてますが、とくにボディーに対してはあまり気を使わず水垢だらけです。。。

水垢も薄く茶色くこびりついてしまい車専用のカーシャンプーでは落ちずじまい

そこで思いきって値は張りましたが、キャンカー専用のシャンプーを買ってみました

リピカさんのキャンカー専用品です



汚れ度合いによって薄めて使用するとの事なので、初めはケチって使っていましたが汚れが頑固なので落ちない(*_*)

スプレーを分散してプシュプシュして15秒位放置してから擦ると…

おっおっ!(^.^)

落ちるではないですか

そしてゴシゴシして、2時間半して綺麗になりました



サイドから




スッキリとした感じに達成感が生まれました(笑)

もしや、皆さんもう使ってる??(((^^;)


以上、洗車ネタでした(^_^)


お し ま い
2013.04.23 Tue l メンテンナス l コメント (10) l top

コメント

No title
私はバスマジックリンを使ってます。
よく落ちますよ~ 100円だし・・・(^^ゞ
2013.04.23 Tue l うな汁. URL l 編集
うな汁さん こんちわ!!
私もバスマジックリン派でしたが、汚れが今一つ落ちない感じがあり、、、(*_*)

そこでキャブコン約10台分洗えると記載があったので、ケチれば倍はいけるかと思って(笑)

専用の品だけにお高いですが効き目はありました!
2013.04.23 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ピカピカで反射してますね。あくびぱぱのところで施行したので水洗いだけでいいんですが、めんどくさくて洗車してません。そろそろ洗車しないと~
2013.04.23 Tue l もんじゃ. URL l 編集
もんじゃさん こんばんわ!!
楽先の兄貴のところですね(^.^)

手間隙かけるのもいいですよ!
2013.04.23 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ピカピカですね〜!
私は3Mのリストアー&ワックスでゴシゴシやってます^^;
なかなかキレイになりません(涙)
2013.04.24 Wed l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
これは軽い力で落ちるからいいと思いますよ!
財布には厳しいかもしれませんが…(^^;

私も3M使ってましたが、伸ばすと擦りに力が必要でね(..)
2013.04.25 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
これ・・・間違いなく便利です。

2013.05.08 Wed l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野さん こんばんわ!!
驚きの白さになりました(^-^)
これは効くっすね☆
2013.05.09 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
No title
初めまて、初コメさせて頂きます!

私も買いましたよ~♪
でも、まだ使ってません(笑)
このリピカの会社は、私が住んでいる所から
近くにありますが、行ったことが無く、
楽天市場で購入しました(笑)

お天気の良い日に使ってみたいと思います!!
2013.05.13 Mon l ドッチーズ@ママ. URL l 編集
ドッチーズママさん こんばんわ!!
初コメありがとうございます(^-^)/
mixiの足跡では来訪の確認はしてましたよ(笑)

これキャンカーには特別効きますよ~アラフシギ?!

ここまで綺麗に落ちるならもっと早く買えば良かったと思う筈です。

これからも、くだらないネタばかりですが、宜しくお願いします(^^;
2013.05.14 Tue l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿