ナットが緩んでいた走行していたレガード。。。


8日に無事修理を終えて、トヨタから自宅に戻ってきました 

結局、ハブボルト・ナットを6本新品に交換し、ガタついた部分は改善されました。

トヨタで修理期間中に冬→夏タイヤの交換とATFオイルの交換もやってもらいました。

2_20130413105410.jpg

はい!新しいナットです。

3_20130413105412.jpg

そして、お店の方とホイールの代償の件で昨日話合い決定した内容はというと

初め掛けられた言葉は・・・

タイヤマン

「では、当店の対応としてはBSで扱う新しいホイールを前輪2本分手配しますから。」



「えっ!!メーカー・種類の違うホイールを履かせるのですか?」

タイヤマン

「でも、違うホイールで履かせて走行している人いるでしょ!?
       アレっておしゃれですよね~」



「はぁぁ?私は同じブランドで4本というイメージしかないんですけど。。。
 理解できませんし、なにより受け入れがたい。。。」

タイヤマン

「では、お預かりして後程、在庫を調べて折り返し連絡します。」

その後・・・

「はやり在庫が無いので、現行販売しているブランドのキーラ・フォースはどうでしょうか??」



「了解しました」

そして今日、タイヤマンの方が全てのホイールを引き取りにきました。

1_20130413105409.jpg


今回写真で写っているものと全く同じホイールが8本になりました。

夏・冬共に同じホイールになりましたけど 

デザインでブラックもあるけど、それは無茶なお願いかなぁと心に思いつつ見送りました。

納期には1ヶ月程掛かるそうなので、5月末には届くと思います 


今回の件で足回りの運行前点検は必要と感じました。



お  し  ま  い 



2013.04.13 Sat l 日記 l コメント (8) l top

コメント

オシャレと言った店員の車見せてみろ!って感じ。
足回りは怖いからお互いに注意しましょ♪
我が家も120㌔付近から右後輪がガタついて怖い……
2013.04.16 Tue l カズ. URL l 編集
カズさん こんばんわ!!
言ったあなたの車を拝見~なんて言った方が良かったですかね(^-^;

理不尽な対応だけは、嫌ですから!

もともとは基本の作業を忘れたからこうなったのですから。

車に問題はなさそうでした!
2013.04.16 Tue l よっちーパパ. URL l 編集
No title
まさか前2本だけとは・・・
これで一件落着ですね^^
2013.04.16 Tue l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
まさかの発言に驚きを隠せずに、逆にきれちゃいました(笑)

2013.04.17 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
お店の人のイメージは前2本ではなくて、片側前後2本だと思いますよ〜(爆)
それにしても話が決まって良かったですね^_^
2013.04.20 Sat l なつこう. URL l 編集
No title
危なかったですね。
右側のホイールということは自然と締まっていく方向なのでそれでも緩むということは確実に締め忘れですね。

大事に至らずよかったよかった。

ゴネた結果も新品ホイール4本追加でよかったよかった。                          ゴネでないって?(笑)
2013.04.21 Sun l potato. URL l 編集
なつこうさん こんちわ!!
そうか!
そうすれば二つのレガードが楽しめるか~

てっ!おい!(笑)

話しが纏まって良かったですよ(^^)v
2013.04.21 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
Potatoさん こんちわ!!
締め忘れをしっかりと認めた結果新品ホイールを手にいれました。
でも、もしそのまま気付かずに走っていたらニュースになる位のネタだったかもしれません!



白状しますと今回はゴネましたね(笑)
2013.04.21 Sun l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿