今日は昨年の代休消化でのんびり休暇となるはずでしたが事件が発生しました 

午前中天気も良く、特に予定もないのでドライブがてらRVランドに行く事に 

下道でダラダラと桜の名所である権現堂公園を横目に窓を開けて快調に走行している時。。。

右前輪から何だか異音が「キュッキュッ」って音が聞こえてきます。

暫く走り、更に音の大きさが増してきまして。ナンダァ

ハザードを点けて停車

あまりの驚きに写真を撮り忘れましたが、なんとナットが4個もユルユルで手で回ってしまう

これは事件です

通りを見渡してみると、直ぐそこにコスモのスタンドがあるではないか(゜o゜)

車をゆっくりを走らせ、ピットインしました。この時ナットはクルクル状態(@_@)

係りのおじさんに話をして、十字レンチで増し締めを行い、とりあえすRVランドでの対処をしてもら為先を急ぎます。

この時点でこの惨事の原因は分かりました。

こいつです

6_20130328213126.jpg

記事はこちら

http://max013.blog130.fc2.com/blog-entry-241.html

応急処置も目的になってしまいながらも、無事にRVランドに到着~(^o^)丿

営業の黒ちゃんと幕張以来の再会をし、事情を話してピットへ

点検中は桜の鑑賞や場内の遊具で遊んだりとのんびりコースでした。

5_20130328211447.jpg

点検結果は・・・
重症でした。。。ホイール交換時にセンターとりをせず、インパクトで強引に止めたらしく2本のナットが外せない事態に。無理に外してしまうとボルトが折れてしまうかもしれないのでホイール外しは取りやめ~

ここでは残りの3本のチェックをしてもらい、帰宅モードになりました。

そうとなればクレーマーと化すしかない 

こんな事態は許せません!!

直行で例の場所に到着し、事情を話して相手は謝ってきました。

どうやら最後のトルク確認をしなかった様子でした。不安として記憶に残っていた様子でした。

この惨事でボルト・ナット・ホイールも!?全て全額相手負担で決着がつきました。ゴネテナイデスヨ

でも、専門店だけに一番やってはいけない事をしたように感じました 

大きな事故に繋がることも無くて良かったです。

明後日から、入院します。



お  し  ま  い 




2013.03.28 Thu l 日記 l コメント (25) l top

コメント

No title
おっそろしか~^^;
あの記事覚えてまっせ! やっぱり脅したのが
リターンしたみたいですね(爆)
でも良く気が付きましたね! 大事にならなくて
幸いでした(*^。^*)
2013.03.28 Thu l らふくん. URL l 編集
No title
今日タイヤ交換してきた時にSAでナットをゆるめるいたずらあるから注意して~と話がありました。なのでちょっと違いますが、タイムリーなブログでした。タイヤ外れる前に気がついて良かったです。
2013.03.28 Thu l もんじゃ. URL l 編集
No title
危なかったですね(; ・`д・´)
大事になる前に気がついて本当に良かったです!
先日のキャンピングカーの痛ましい事故も脱輪が原因で停止していたところを追突されたようです・・・

プロとして客の命を預かっている事を理解してしっかりと仕事して欲しいですね!
2013.03.29 Fri l まあ. URL l 編集
No title
大惨事にならずに良かったです・・・

2013.03.29 Fri l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
近場のお出掛けで判明して良かったですね。
お金を払ってのプロの作業がこれでは、困りますね。
2013.03.30 Sat l つぼたん. URL l 編集
No title
え〜っ!?
専門店なのに・・・
事故にならなくて、よかったです^^;

安物ですが、私はトルクレンチ愛用してますよ〜
2013.03.31 Sun l としぼう. URL l 編集
らふくんさん こんばんわ!!
シャレにならね事態に顔面蒼白でした(*_*)

タイヤはまめにチェックしないと…

2013.04.01 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
もんじゃさん こんばんわ!!そんな
そんなイタズラがあるんですか!!
驚きです(@_@)

ゆっくりと車から離れなれませんね(T-T)
私もまさか、近所のいたずら…なんて
2013.04.01 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
まあさん こんばんわ!!
あの事故やはり脱輪が原因だったんですね(・・;)
私も脳裏をよぎりました。

お金を払う以上プロ意識でやってもらいたいものです。
現在、TOYOTAに入院してますよ
2013.04.01 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
長野さん こんばんわ!!
ホント今、振り返ると怖い惨事になるとこでした…(T-T)
2013.04.01 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
つぼたんさん こんばんわ!!
カムロードのナットは緩み易いのでしょうかね。
運転歴16年で初めての経験になり、ホイール見たときの驚きはなんと言っていいのやら(^^ゞ

みっちりと抗議は言わせて頂きましたm(__)m
2013.04.01 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
専門店なのに残念な結果でした(*_*)
もういかないと思いますね。
私もトルクレンチ積んでおかないといけないようです。
2013.04.01 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
厄払いが足りないよ。
もっとしっかりやって。
気が気じゃないわε-(‐ω‐;)ハァ・・
2013.04.03 Wed l nori. URL l 編集
No title
大事にならずよかったですね~。
タイヤ関係のトラブルは事故に直結しますからね。

それにしても専門店でこれじゃ困りますね。
ボクも最近近所にある同じお店で窒素を入れてきたんですが、ヒジョーに対応が悪くてちょっとムカついてたところです(笑)。
2013.04.03 Wed l 乱丸. URL l 編集
No title
驚いちゃいますね〜
ご無事でなりよりです。
次回は、作業に立ち会った方が良さそうですね!
2013.04.04 Thu l なつこう. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
ご心配かけました~(*_*)
まさかの事態が続いているよっちー家です(-_-;)
今年はまだまだ何かありそうな感じです(涙)

やはりまだ厄払いが足りませんか?!

佐野厄よけや榛名神社など色々とやってはきているのですが。。。
2013.04.06 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
乱丸さん こんばんわ!!
いやぉ~ホントびっくりしました。
もし、何かあったらと考えると…(T-T)

乱丸さんもタイヤに纏わる事件ありましたもんね。
次はバーストなんていったら…コワイコワイ

運行前点検は重要ですね!!
2013.04.06 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
なつこうさん こんばんわ!!
あってはならぬ事態にびっくりしました!
もう経験したくないです:-)

もうこの店には行きません!!
2013.04.06 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
No title
ホントは昔に戻って・・・・だよね(笑)

結果オーライだけど信じる者は自分しか無くなっちゃうよね。

僕は自分も信じれませんけど(笑)

出発前には簡単な目視点検しようね~♪
2013.04.07 Sun l カズ. URL l 編集
カズさん こんばんわ!!
昔なら…(笑)ゾロゾロ

出発前点検は必須ですね!
2013.04.08 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
私の時より症状は軽いですね。(笑)
専門店では有り得ないことですね。
ハブボルト全交換ホイールも替えてくれるのかな?
TOYOTAでも大丈夫そうなのは替えないので、全部替えてくださいって言いました?

早目に気付いてなによりです。
2013.04.11 Thu l うな汁. URL l 編集
うな汁さん こんばんわ!!
確かに軽いですが、正直ビックリしましたよー(^-^;

異音に気づけて良かったです!

トヨタには全部のハブボルト交換やブレーキ系などきれいに見てもらいました。

後はホイールの問題だけです(^^; キッパリ
2013.04.13 Sat l よっちーパパ. URL l 編集
No title
I need to to thank you for this great read!! I definitely enjoyed every bit off it.
I have you book marked to look at new stuff you post…
No title
Back-up, setup informatique ou changement de RAM, vous bénéficiez de l'expertise reconnue
de notre informaticien pour profiter de la performance de votre outil de bureautique.
No title
Ԍood article. I will be еxperiencing many of thеse issues as well..
2017.04.20 Thu l best marketing agencies. URL l 編集

コメントの投稿