今年は4日間の開催になった幕張キャンピングカーショーにお邪魔してきました~(^o^)丿

今回はよっちー家男だけの単独での参加となり、仕事終わりにP泊予定地の幕張PAを目指しました。

お仲間さんは一足先に内覧したそうで。。。(涙)

夜の首都高速はスイスイと行けて1時間半でP泊地に到着 

たまたま駐車したスペースの前を見るとなんだか見覚えのあるキャンピングカーが 

近所にお住まいのボーダー乗りのケンケンさんではないですか 

夜も遅いけど一応がてら覗いてみましたが既に就寝してましたね。。。ザンネン

私、特にすることないので就寝 

翌朝はちょっと寝坊していまい9時頃に幕張メッセに到着しそのまま会場へ向かいました。

既にゲート前には入場者の列ができており、お手洗いを済ませて列にでも並ぼうとしたら悲劇が・・・(>_<)

ちょっとの時間でしたが、お手洗いから出るとその列は倍以上になっており失敗

入場後、先ず向かった先は購入店であるRVランドにご挨拶~

創立20年で初の出展だそうです。へ~っと思いました。

今回のコンセプトはお客様におもてなしの対応を目的にブースを作ったそうです。

コーヒーやジュースなど出してくれてました。来年も期待 

2_20130213015824.jpg

遠くからの写真しか無かった。。。^_^;

誘ってくれた営業の黒ちゃんにご挨拶し社長さんも笑顔でご挨拶 

暫しの雑談を交わし会場内を徘徊して見ます。

やはり今回の目玉は日産キャラバンでしょうか 

各ビルダー思い思いの試作を込めて出展していたようです。

3_20130213015825.jpg


デザインも一新されインパクトはありました。カワナイケド

これもインパクトある展示でした。

ナッツさんですね。

5_20130213015827.jpg

スケルトンにすれば外から中の様子が伺え車内に入らなくても構造などが分かり易かったです。

次にレガードプラスを展示していたLTブースにもお邪魔しました。

すると、この幕張ショーの後にレガードを見せる約束をしていたお初のもんじゃさんと偶然出会いました。キグウ~

何やらウッシー店長と密談をしてましたが何か買うの

お初のもんじゃさん今後とも宜しくお願いします 

もんじゃさんとのお話の後はレガードの変貌についてLTのスタッフさんとお話をして満足したので会場を後にします。


コレ、スタイリッシュ 


4_20130213015826.jpg


その後は千葉県にお住まいのキャン友さん宅へ向け出発 (^o^)丿

最近は仕事が忙しくまともに休みも無く、オヤジオフ会などに参加できずでしたが久々にショートでしたが楽しい一日になりました 

Tパパさんありがとうございました チビタチモヨロコンデタヨ


幕張ショーの感想としては、年々車自体が大型化しているような気がしました。
5m越えは普通に感じてきましたね。それだけ移住空間も広がってるという良い事になってきてるんでしょうね。キット(^.^)


お  し  ま  い   












2013.02.13 Wed l おでかけ l コメント (10) l top

コメント

No title
キャンカー見せてもらう予定だったのに、こちらの都合で、キャンセルしてしまいすいませんでした。これからもよろしくお願いします。夜、なぜかTパパさんと握手しました(笑)
2013.02.13 Wed l もんじゃ. URL l 編集
おはようちゃん(~o~)
ショーで大きいの見るほど欲しくなっちゃいますねぇ(*^。^*)

ハイエースは段々背が高くなるしキャラバンも台頭してきてるし

輸入車も手頃になってきてるし♪ 家もう~さんのカリビアンとこで

もんじゃさん達とお初させてもらいましたよ(^・^)
2013.02.13 Wed l らふくん. URL l 編集
もんじゃさん こんちわ!!
お初コメありがとうございます(^-^)/
これからも色々と情報交換のほど宜しくお願いします(__)

揉み上げが特徴的だったのでもんじゃさんかと思っていました(笑)スイマセン…

Tパパさん握手好きみたいですよ(笑)
2013.02.13 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
らふくんさん こんちわ!!
ショーなも年々パワーアップしてますよね♪
来年は一週間位なんて事もあり得る??

遠いビルダーからはそんな声もあるらしいですからね(*_*)


大きいに越したことはないかもしれませんが、道路事情や施設がついていくか心配ですかね。。。。

もんじゃさん人気者ですね(笑)
2013.02.13 Wed l よっちーパパ. URL l 編集
No title
大きくなっているのは車だけでしょうか?

私は小さくなるように努力していますが・・・・(爆)

今年も行けませんでした。
どうも幕張とは相性が悪い様子です・・・
2013.02.13 Wed l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
No title
5mオーバーも普通ですか・・・^^;
いつかは、そうなりたいです(≧∇≦)
2013.02.13 Wed l としぼう. URL l 編集
長野さん こんばんわ!!
年々私も大型化してましたが、最近はコンパクト化されてきてます(爆)

バスコンの計画はどこいきましたか??(((^^;)
2013.02.14 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
人間の慣れって怖いもんですよね!?
見慣れた大きさが段々と大きくなってきてましたよ(((・・;)

ショーに行くと次の車両の妄想ばかりしてました(笑)
2013.02.14 Thu l よっちーパパ. URL l 編集
普通、連絡無しでいきなり自宅には来ないよね~ メーワク
どこかの引っ越し屋が間違えてウチに来たのかと思いましたよ(笑)
2013.02.14 Thu l Tパパ. URL l 編集
Tパパさん こんちわ!!
連絡無しだなんて…イジワル
遊びに行くって行ったでしょ(笑)

久々でしたね。
2013.02.14 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿