新年からブログの更新も飛び飛びの中での久々の更新ですm(__)m

もう2月って感じで先月のバタバタな小ネタを。。。

1月22日にチビ2人に異変を感じ、小児科へ受診してみると

溶連菌に感染してる事が判明 

治療はというと・・・引用してみると

「喉の検査で溶連菌がいることがはっきりしたら、抗生剤を10~14日間飲みます。1~2日で熱が下がり、のどの痛みも消えます。途中で薬をやめてしまうと再発することが多く、また、いったん治ってから腎炎やリウマチ熱をおこすことがありますので、「指示通りに最後まで飲む」ことが大切です。」だなんて記事があり、こりゃ大変なんて事になっていました。

でっ!今度は私の番です(-_-;)

体が全身だるくなり、23日に内科に受診してみました。

すると・・・

医師:「便はどうですか?? 」と質問が・・・

私:答えは・・・「ちょっと黒くてゆ。。。^_^;」と言ったらぁ

医師「そうですかぁ。では直ぐに胃カメラの検診の出来る病院を紹介します 」なんて言われ。。。

私:「あっ。はい・・・」

その後、紹介された病院に駆け込み検査開始です。

ゼリー口に含み・・・横向きに寝かされ・・・オエー オエー…

検査結果は特に異常無し(@_@) 飲み損となったのでした。トホホ

診断結果は「疲れ・ストレスにより胃酸が多くなってますよ」となり薬を貰い自宅で安静です。

その週の仕事は定時や少し早めの切り上げで体調管理に専念してました。

そして何も無く過ごしていると、更なる事件がよっちー家を襲います。

26日未明2時半頃に次男が腹痛を訴えてきました(>_<) 大声でのたうち回り。。。

嫁さんが時間を計り、次男の腹痛が30分に一回繰り返しており、ネットで検索した結果は・・・

嫁:「この症状は腸重積かなぁ。。。」

私:「それって、俺と同じ病気じゃん」※私、2歳3ヶ月で手術してます。キオクナイケド

私:119番へ通報し、症状を伝えて病院へ

深夜外来にてエコー検査を受け結果はいかに・・・

医師:「腸重積の疑いがあります。このまま緊急入院をしてください」と。。。(゜o゜)

いきなりの展開に、夫婦共々ビックリしましたが、とりあえず私は入院準備で帰宅し、また病院へリターン

日勤の小児外科医に改めて検査してもらうと、やはり結果は腸重積で違いないとの診断結果が突きつけられました

医師からはメスを入れて直すのではなく、整復施術で対応するとの事。

何も分からないまま処置へ連れていかれ、処置室の中では次男のぐずる声だけが聞こえる(涙)

その後、整復施術が終わり次男との対面しました。

次男は麻酔薬で意識がもうろうとしていて、発する言葉も酔っ払いみたいな感じでとても可愛そうな姿を見ました 

もうあんな姿は見たいくないと思っていましたが。。。

ここから親の24h監視体制が始まりました。

病室には嫁さんが付き添いで泊り込み私は長男の世話をしながら、病院・自宅・実家の往復を何度もしてました。洗濯物もハンパないっすからね。

長男は私の母が大半の時間を過ごしてくれたのでとても助かりました。アリガトウデス


その後の容態がなかなか安定せず腸がしっかりと整復せずに、整復施術を5回もしました。

自然現象だけに手術をしない限り起こってしまう事象の様でした。

入院生活中はお腹の疾患なので、絶食状態となっており点滴を5日間も射ち続けていました。

点滴中の食に対する意識はかなりのものでしたよ。

食事制限が解除されてからは、幾度となく「ご飯まだ??」というフレーズが口癖になっており、聞く度に「さっき食べたでしょ」なんて会話を繰り返してました(笑)


こうして約1週間もの入院生活を過ごし、2月2日やっと退院になりました。

退院後のスナップ

1_20130202150649.jpg


この次男の入院期間中は家族が1週間もバラバラだったので寂しい生活を送ってました。

でも、やっと家族全員で今日から生活がスタートしています。

次男が頑張ったご褒美は 

3_20130202150648.jpg

ラジコンでした。しかもハイエースのが欲しいと言われ探しましたよー

こんな事もできます。

2_20130202150647.jpg

今、隣りでウィ~ンと音がしてます(笑)

やっぱり皆、家が一番落ち着くみたいですね。ゴロゴロとしてます。


これからも検査は続きますが、まずは一安心といったところです。

今日はゆっくりと寝たいなぁと思える今日この頃です


お  し  ま  い  








2013.02.02 Sat l 日記 l コメント (14) l top

コメント

No title
腸重積大変でしたね。。。
次男くん、よく頑張りました!
笑顔で退院できて、よかったです^^
2013.02.03 Sun l としぼう. URL l 編集
としぼうさん こんばんわ!!
何となく症状は理解できるものでしょうか!?
痛がり方は見てる方が辛く変わってあげたい位でした。。。

今は元気な姿に安心しています(^-^)
2013.02.03 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
いやあ! 改めて記事を読んでビックリしました!
大変やったですね^^; でも良く頑張ったよ♪
ご褒美のハイエーズは爺さんも欲しいです(キッパリ)
PS:同じ病やったなんて親子の証でしたね^m^
2013.02.03 Sun l らふくん. URL l 編集
らふくんさん こんちわ!!
いや~大変な月でした。。。。
振り返れば何か不運が舞い込んで来ている気がします(*_*)
ハイエースラジコンならいつでも(笑)
親子の証しはありましたよ(^^;
2013.02.04 Mon l よっちーパパ. URL l 編集
No title
つぶやきを見てビックリしちゃったよ。
小さな子にメスを入れるなんてなったら貧血でブッ倒れるわ私なら^^;

でも良かった良かった!良かった以外の言葉が無い(笑)
良かった良かった!!
2013.02.04 Mon l nori. URL l 編集
No title
こういう時ってパパが結構大変なんですよね~
あえてお父さんお疲れさまでした。

悪い事の後にはきっと良い事がありますから・・・(*^_^*)
2013.02.04 Mon l うな汁. URL l 編集
No title
これはこれは大変な1月でしたね。
それにしても、息子さんが元気になり良かったですね。
自分は1度も胃カメラ飲んだ事ありませんが、オエー、オエーって
わかるような気がします。
2013.02.04 Mon l つぼたん. URL l 編集
No title
こんにちは、大変な1月でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
家族みんなで頑張ったから、これから楽しい事がいっぱい訪れると思いますよo(^▽^)o
楽しい記事を待っています。
2013.02.05 Tue l kozipapa. URL l 編集
noriさん こんばんわ!!
色々とご心配お掛けしました(__)

良かったの一言で充分ですよー(笑)
2013.02.10 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
うな汁さん こんばんわ!!
確かに大変でした。。。
行ったりきたりや洗濯物など、仕事以上に疲れた気もありました(-.-)

これから良いことありますかねぇ(((^^;)
2013.02.10 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
つぼたんさん こんばんわ!!
ホントバタバタな1月でしたが、2月もまだ…(*_*)シゴトガァ

胃カメラのあの動きはやはり慣れません(^-^;アジモ

なかり床を汚してしまったようでした…

2013.02.10 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
kozipapaさん こんばんわ!!
これからは良いことがあればいいなぁ(--;)

記事はボチボチネタをつくってまいります(^^;

2013.02.10 Sun l よっちーパパ. URL l 編集
No title
大変な1月でしたね。

これからもとの元気な体になっていくことを願います。

病気は大人も子供も大変ですから・・・・

2013.02.13 Wed l 長野@コルドバンクス. URL l 編集
長野さん こんばんわ!!
確かに今回は痛感した出来事でした!

自由の利かない有給休暇になりました。。。

2013.02.14 Thu l よっちーパパ. URL l 編集

コメントの投稿